2006年09月30日

毛が無いexclamation&question exclamation&question

あれれぇ〜?
1円玉ハゲがある・・・。顔(チラッ)たらーっ(汗)


マイロ22.jpg


まだ、若いのに〜顔(イヒヒ)
まぁ〜た、イヴと喧嘩して怪我したの〜exclamation&question


マイロ23.jpg


しかも・・・マイロ君〜太ったぁ〜?
ちょっとだけダイエットしょうねぇ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ヴィヴィママ at 19:24| Comment(4) | マイロのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[4日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:11.6kg
体長:80.0cm
食事
朝食
ヒルズ・d/d(ドライ)30gサイエンス・アダルト・ラム&ライス100gヒルズ・p/d(ウエット)30gヒルズ・i/d(ウエット)30g
夕食
ヒルズ・d/d(ドライ)30gサイエンス・アダルト・ラム&ライス100gヒルズ・p/d(ウエット)30gヒルズ・i/d(ウエット)30g
少しだけ・・・
浮き出たアバラが目立たなくなってきたような気がします。
  

カンナ11.jpg     
ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

爪切り・・・初挑戦exclamation

最近、ママとパパの時間が合わず・・・
4ワンコをトリミングに連れて行けなっかったので
肛門絞りと爪切りをやってみようと思いました。
ちなみに、爪切りは旦那の担当だったんですが・・・
今週はほとんど家にいなかったので、
ママがやろうと決意しました。

まずマイロから・・・前足・・・あせあせ(飛び散る汗)そして後ろ足・・・たらーっ(汗)
ビクビクしながらも何とか出来ました顔(笑)るんるん
最後に肛門絞り・・・楽勝ですGood
おりこうさんにしてたので
ご褒美のおやつをあげてマイロ君ご機嫌です顔(イヒヒ)


マイロ01.jpg


次は・・・桜です。
爪切りは順調にできて・・・ 最後に肛門絞り。
あれれ・・・出ないたらーっ(汗) もう一度exclamation・・・出ないたらーっ(汗)
結局、諦めました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
桜ちゃん、頑張ってくれたので・・・ご褒美のおやつをあげました。


桜07.jpg


次は、イヴの番です。
左の前足から・・・1個目パキンぴかぴか(新しい) 
2個目・・・キャイン犬(泣) 血が・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ママ『イヴ〜ごめんねごめんねごめんね・・・・・顔(泣)

ここで、爪切りを中断して・・・
以前獣医さんから頂いた、血止めのお薬を
探して、サガシテ、さがして・・・・・顔(え〜ん) なくしちゃったたらーっ(汗)

イヴ君はそんな酷い事をしてしまったママに・・・
尻尾振って・・・膝に乗ってきました。もうやだ〜(悲しい顔)


イヴ06.jpg


残された・・・ヴィヴィ君とカンナちゃんは
ママが爪切りするのが怖くなったので中止にしました。



ニックネーム ヴィヴィママ at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[3日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:11.0kg
体長:80.0cm
食事
朝食
ヒルズ・d/d(ドライ)30g サイエンス・アダルト・ラム&ライス100g ヒルズ・p/d(ウエット)30g ヒルズ・i/d(ウエット)30g
夕食
ヒルズ・d/d(ドライ)30g サイエンス・アダルト・ラム&ライス100g ヒルズ・p/d(ウエット)30g ヒルズ・i/d(ウエット)30g
甘えんぼさんが過激になったかも・・・顔(笑)るんるん
首が痒いからかいてと催促が続き、
ず〜と仮ママ、頑張ってカキカキ・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだ、恐がりなところはありますが・・・
とっても甘えんぼさんに変身してきてますGood

今日は病院へ行こうと思ったんですが・・・
旦那がバテ気味だったので、
お家でもう1度カンナちゃんの耳掃除をしました。
最初、イヤがってましたが気持ちよくなってきたのか
目をつむってじ〜っとしてました。るんるん
ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

この子だぁ〜れだ?

まるで、ムーミンのような・・・たらーっ(汗)
大ネズミのような・・・あせあせ(飛び散る汗)


桜31.jpg


すこ〜し斜め横から覗いて見ると・・・
あっexclamation  ちょっとだけ足が見える・・・


桜34.jpg

おおっと・・・起き上がったぞあせあせ(飛び散る汗)


桜33.jpg


答えは・・・ さらに、プクプク太ってしまった桜ちゃんでした顔(イヒヒ)


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


マイロ君exclamation やっちゃってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

実は・・・昨日の夜のこと。
ママが仕事から帰ってきて・・・みんなをサークルから出して
ワンコ達のご飯の用意をしてた時・・・
何処からともなく・・・ぷ〜んっとフンの臭いが・・・

すると、マイロがママの横に来た瞬間exclamation×2
臭いの原因が分かりました。
マイロの首から尻尾までフンが、ねっちょりついていて
その状態で部屋中を走り回ってました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

慌ててマイロをいい気分(温泉)へ連れて行き、シャンプーを念入りにしましたダッシュ(走り出すさま)

どうしてフンがマイロの体中に付いてたのかは不明ですが・・・
ドッとママは疲れました。もうやだ〜(悲しい顔)

疲れてマイロの写真を撮るのを忘れてましたぁ〜がく〜(落胆した顔)
ニックネーム ヴィヴィママ at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[2日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:11.0kg
体長:80.0cm
食事
朝食
ヒルズ・d/d(ドライ)60gサイエンス・アダルトラム&ライス50gヒルズ・p/d(ウエット)20gヒルズ・i/d(ウエット)30g
昼食
無し
夕食
ヒルズ・d/d(ドライ)30gサイエンス・アダルトラム&ライス80gヒルズ・p/d(ウエット)25gヒルズ・i/d(ウエット)30g
仮ママが仕事から帰宅すると・・・
大喜びでお出迎えするカンナちゃん。犬(笑)るんるんあせあせ(飛び散る汗)
しかし、嬉ションで部屋中がオシッコだらけになりました顔(なに〜)
ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ちょっと早いですが・・・。

買っちゃいましたぁ〜!

ヴィヴィと桜の冬用のベッドを・・・

桜ちゃんの以前のベッドは半年で破壊してしまったので・・・
(桜が破壊したのではなく・・・
 ママが洗濯した時に中綿がほとんど出てしまいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
あんなに大事に使ってたのに・・・桜ちゃんごめんね顔(泣)
そしてヴィヴィのベッドはイヴ君にあげました。

ヴィヴィも桜も新しいベッドを気に入ってくれたみたいで、良かったです。


ヴィヴィ:僕のベッドなのだ!オモチャを隠してるから見ないでネ!顔(ペロッ)るんるん


ヴィヴィ13.jpg


桜:このベッド、あたちのなの〜るんるんお気に入りなの〜。顔(笑)るんるん
1度、サークルに入るとなかなか出てこない桜ちゃん!
本当に気に入ってるのね。 ママ嬉しい〜るんるん


桜29.jpg

ちなみに・・・ベッドは2個ともパパが選んでくれました。
その時の店でのやり取りです。

パパ:『桜は絶対、ピンクやろ〜ピンクにしとけ!』

ママ:『このピンクちょっときつく見えるから他のを探そうよ〜たらーっ(汗)

パパ:『あかん!これがええんやむかっ(怒り)

ママ:『はいはいたらーっ(汗)』『じゃぁ〜ヴィヴィのはexclamation&question

パパ:『おそろいでええやろ!茶色のん買うとけ。』

珍しくパパが選んでくれたので買っちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)



今日のカンナちゃん。

仮ママが朝、仕事に行くときに元気にシッポを振ってお見送りしてくれました。
でも・・・まだちゃんと目を合わせてくれないカンナちゃん・・・
少しずつでいいから心を開いてね揺れるハート


画像は今朝のカンナちゃんです。
カンナ11.jpg


それから・・・・・
毎日は無理かもしれませんが、カンナちゃんの体重測定をしようと思います。







ニックネーム ヴィヴィママ at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[1日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:10.6kg
体長:80.0cm
食事
朝食
ヒルズ・d/d(ドライ)80g サイエンス・アダルトラム&ライス30g ヒルズ・p/d(ウエット)10g ヒルズ・i/d(ウエット)10g
昼食
無し
夕食
ヒルズ・d/d(ドライ)80g サイエンス・アダルトラム&ライス50g ヒルズ・p/d(ウエット)10g ヒルズ・i/d(ウエット)10g
おやつ
無し
食欲旺盛です・・・
我が家の4ワンコと元気に部屋中を走り回ってます。
『カンナ〜おいで。』っと言うとゆっくりと来るようになりました。
ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

以前のお話・・・。

桜は、パパのお膝でお寝んねするのが大好き顔(笑)るんるん
いつもパパがパソコンしてると必ず・・・

だっこちてぇ〜顔(イヒヒ)っとピョンピョンして・・・
お膝に乗せてもらうと、パパの内モモをホリホリしてお寝んねします。

この写真は完全に眠ってる桜ちゃんなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
お腹が・・・お尻みたいになってるぅ〜たらーっ(汗)


桜02.jpg


今日のカンナちゃん。

仮ママの膝で・・・あごを乗せて
『頭撫でて、撫でて』とっ尻尾振って甘えてくるようになりました。
とっても嬉しくなって、いっぱい撫でてると
カンナちゃんも嬉しいのか・・・横に転がって仰向けになるようになりました。

カンナ05.jpg

カンナちゃんの耳ですが・・・
結構奥の方まで汚れてるので昨日洗浄しました。
しかし、どうしてもきれいに取れないので今週の土曜日
行き付けの病院へ行こうと思います。


ニックネーム ヴィヴィママ at 13:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 桜のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

お気に入りの場所。

マイロがいつもお昼寝する場所は・・・
必ず窓際!
ただし、ママと目が合うとママの足元、
もしくは膝の上に来て寝んねします。

基本的には、みんな窓際が大好きなんですけどね・・・
よく、みんなでダンゴになって寝んねしてます。
今回は滅多に仰向けで寝ないのに・・・
仰向けで熟睡してるマイロ君を撮ってみました。


マイロ17.jpg


桜05.jpg


恥じらいの無い子に育ててしまいました。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
桜ちゃんはママに似たのね揺れるハート

ついでに完全に熟睡してる桜ちゃんです。




ニックネーム ヴィヴィママ at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | マイロのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

譲渡会&バザー

今日はアークエンジェルズさんの譲渡会でした。

私も伺おうと思ってたんですが・・・
先週の月曜日に急遽カンナちゃんの一時預かりをして
平日、朝から晩までお留守番をさせてるので
ママの仕事のお休みぐらいは側にいてあげたかったので
今回は行くのをやめました。たらーっ(汗)
(旦那がお昼からお仕事になってしまって私一人じゃ行けないので・・・)
(方向音痴なので・・・)顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
カンナちゃんもいつかはエントリーすると思います。
ゴールデンの平均体重に近づく頃にだと思いますが・・・


カンナ09.jpg


そして・・・お昼から『ばぁ〜ば』(ママの母)来ることになって
ヴィヴィファミリー&カンナちゃんは大喜びでした。犬(笑)
『ばぁ〜ば』はワンコたちのいいおもちゃになってしまいました。顔(なに〜)

その『ばぁ〜ば』は、カンナちゃんと始めて会ったんですが・・・
『賢くていい子やん。』と言ってかなりお気に召したのか
カンナちゃんとばかりと遊んでるので
ヴィヴィファミリーはフテ寝しちゃいました。
写真は、フテ寝代表マイロ君です。顔(ぷんっ)ダッシュ(走り出すさま)


マイロ21.jpg



ニックネーム ヴィヴィママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カンナちゃんのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

仲良くなってきたのかな?

マイロは・・・大きなカンナちゃんが恐いのか
ママや、桜の後ろに隠れてカンナちゃんに向かって
吠える、ほえる、ホエル・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなマイロ君の珍しい写真が撮れました。顔(笑)るんるん
マイロのお尻を枕にしてお寝んねしてるカンナちゃんです。手(チョキ)


カンナ04.jpg


そして・・・みんなでスヤスヤお昼ねです。眠い(睡眠)


カンナ05.jpg

ニックネーム ヴィヴィママ at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | マイロのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

もしかして・・・ジャレてるの?

今朝、ママが仕事に行くため用意して
バタバタしてたら・・・ダッシュ(走り出すさま)
イヴ君がお尻を振り振りしながら
カンナちゃんを中心に部屋中を
走り回ってました。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

頭もフリフリして・・・
ちゃんと撮れませんでしたふらふらたらーっ(汗)
左の黒い物体はヴィヴィ君です。
カンナちゃんの匂いをしつこくクンクンしてます。

カンナ07.jpg

そして・・・
ちょっと微笑ましい写真が撮れました。顔(笑)揺れるハート

カンナ06.jpg

カンナちゃんもイヴ君やヴィヴィ君に
心を開き始めてるようです。
ジャレて遊ぼうとしたり・・・顔(イヒヒ)
でも、体の大きさが違いすぎるので
ヴィヴィファミリーもちょっとビビッてます。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

アークエンジェルさんのHP→http://ark-angels.com/

救え!!消えゆく小さな命達→http://ark-angels.com/rescue.html

是非、ご覧になってください。

まだたくさんのワンコたちがレスキューされると思います。
リンクのご協力、よろしくお願いします。



ニックネーム ヴィヴィママ at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | イヴのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

くっつき虫。

少しずつですが・・・
カンナちゃんと仲良くしようと
まとわりつくヴィヴィ君・・・たらーっ(汗)
そして、カンナちゃんに怒られて・・・顔(ぷんっ)
ヴィヴィ君撤収・・・顔(汗)
どうしても気になるのか、その繰り返し顔(汗)
そして・・・疲れてお寝んね眠い(睡眠)
写真は熟睡してるヴィヴィ君。
右は、おもちゃをカミカミしているイヴ君
左の黒い物体は・・・桜ちゃんのお尻です。


ヴィヴィ&桜&イヴ01.jpg

今日のカンナちゃんexclamation
食欲旺盛でフンも段々形になってきましたるんるんClap
そして・・・少しくつろぐように・・・
激ヤセなのでちょっと辛いですが・・・顔(泣)
こんな感じです。

カンナ02.jpg

アークエンジェルさんのHP→http://ark-angels.com/

救え!!小さな命達→http://ark-angels.com/rescue.html

是非!ご覧になってください。


ニックネーム ヴィヴィママ at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ヴィヴィのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

いつもの・・・。

またまた、イヴとマイロは・・・
けんか・ケンカ・喧嘩。むかっ(怒り)
マイロがイヴの耳をカミカミ攻撃!

イヴ&マイロ11.jpg

今度は、イヴがマイロを押し倒して反撃!
今回はイヴ君の勝利でした。Clap

イヴ&マイロ10.jpg

そんな兄弟喧嘩をしている横っちょで・・・
こんなにちっちゃくなってお寝んね中です。眠い(睡眠)
ママのTシャツをかけたらスッポリと隠れました。顔(汗)

カンナ03.jpg

昨日は粗相も無くちゃんとペットシーツの上で
出来ました。顔(笑)Clap
フンの状態もまだゆるいですが・・・
少しずつ良くなってきてますGood
ただ・・・お留守番は少し不安になるのか
サークルから脱走して玄関で
ちょっと興奮気味になってました。
ママは通勤に大きなバイクに乗ってるので
音がうるさいし・・・
ヘルメットかぶってるのでそれを見て
カンナちゃんビックリしたみたいです。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
カンナちゃんごめんねあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム ヴィヴィママ at 11:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

一時預かり。

今日から一時預かりをすることになりました。
緊急の為、ARK−ANGELSさんより
連絡があった時は迷わず引き受けさせて頂きました。

1匹でも多くのワンコの命が助かればと
いつも願ってたので・・・
少しでもお手伝いが出来て嬉しく思ってます。
仮ママと一緒に頑張ろうね。

ゴールデンの女の子でカンナちゃんです。

カンナ01.jpg

体重が1?kgと激痩せ!
何とか平均の体重になるように頑張ります。Good
躾も入ってないと伺ってましたが・・・
ペットシーツにフンもシッコもちゃんと出来てました。顔(笑)
(2回目のシッコははずれでしたが・・・)
ただ、フンがユルユルだったので様子を見ながら
ご飯の量と回数を調節しようと思います。

ヴィヴィファミリーは・・・
少しギクシャクしてますが、少しづつなれると思いますあせあせ(飛び散る汗)


カンナ03.jpg


カンナちゃんは車での移動に疲れたのか・・・
グッスリとお寝んねしちゃいました。


ニックネーム ヴィヴィママ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達犬のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ヴィヴィ赤ちゃん。

赤ちゃんの頃のヴィヴィは兄弟の中でも大きく・・・
とってもワンパクに育ちました。顔(笑)るんるん

ヴィヴィベビー15.jpg

ブリーダーさんのお家で兄弟と一緒に無邪気に遊んでいた頃です。


笠┳洶君40.jpg

そしてこんなに立派に育ちました。(奇跡の一枚ですが・・・)あせあせ(飛び散る汗)
上の画像がヴィヴィ君で・・・
下の画像はヴィヴィのパパでガイヤ君です。
とってもカッコいいワンコです。揺れるハート
(いぜん、ブリーダーさんから頂いた画像です。)

ヴィヴィパパ ガイヤ.jpg



ニックネーム ヴィヴィママ at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ヴィヴィのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

お散歩。

昨日の夜は涼しくて私の体調も楽だったので
1匹づつお散歩しました。犬(笑)るんるん
でも、いつもは2匹づつの2往復なので
4往復はさすがに疲れました。顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)

でもね・・・私よりも疲れたお方がいました。あせあせ(飛び散る汗)

それは・・・桜ちゃんです。


桜10.jpg


最後に桜のお散歩へ行ったんですが・・・
何故か、桜だけ両サイドの
外飼いのワンコちゃん達に散々吠えられて
桜は『ク〜ンク〜ン犬(泣)』と震えながら鳴いてました。たらーっ(汗)
これはマズイと思い抱っこしてそこは回避しましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
今度は、小さな溝にはまってしまい・・・
最悪のお散歩になってしまいました。顔(なに〜)

帰ってから、お水を飲んで・・・
『ぽてん眠い(睡眠)』っと寝てしまいました。顔(汗)
今度は違うコースにするから・・・
今日も頑張ってお散歩行こうね。


ニックネーム ヴィヴィママ at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

仲良しexclamation&question

今日も元気に兄弟喧嘩をして・・・
だけど・・・なんだか静かになったぞぉ〜?

ママが振り返ると・・・がく〜(落胆した顔)
2匹ピッタリとくっついて、こっちをジーっと見てるぅ
思わず、『どっあせあせ(飛び散る汗)どうしたの?どこか痛いの?』
っと聞いてしまいました。たらーっ(汗)

ただ、いっぱい喧嘩して眠くなった様です。

イヴ&マイロ07.jpg

こんな2匹を見るのは初めてだったので
1人で騒いでしまいました顔(ペロッ)たらーっ(汗)

ちょっと見えにくいですが・・・
マイロがイヴの耳をかじってます。顔(汗)
ニックネーム ヴィヴィママ at 13:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

保護犬です。

義姉宅にて保護をしてましたチップ君です。

保護をしてから、警察へ届出をしたんですが・・・
誰も名乗り出なかった為・・・
義姉宅の子として向かいいれました。

チップ君03.jpg
とっても人懐っこくて可愛い男の子です。顔(笑)揺れるハート
でも、ちゃんとお手入れしてるのに
最近ノミが酷いみたいです。犬(泣)
何かいい対策方法は無いでしょうか?

チップ君02.jpg
ニックネーム ヴィヴィママ at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達犬のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする