2006年10月29日

ペットログ[33日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:15.0kg
体長:80.0cm
食事
朝食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス100gヒルズ・i/d(ウエット)50g
夕食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス100gヒルズ・i/d(ウエット)50g
やっと15kgに突入しました顔(笑)るんるん

しかしexclamation
高脂肪食と、先生のご指摘がありましたので
食事の量を減らして様子を見てみます。たらーっ(汗)

今日はパパがお仕事で帰りが遅くなりそうだったので
お散歩しながら病院へ行ってきました。あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと疲れたのか、帰ってきてご飯を食べて
4ワンコの遊びのお相手を少ししてみんなでお寝んねです。


カンナ56.jpg


ちなみに・・・
左からカンナちゃん・桜ちゃん・マイロ君・イヴ君・ヴィヴィ君です。
もう、皆さん分かりますよねぇ〜?

ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンナちゃん・・・病院へ行くの巻きダッシュ(走り出すさま)

うちのワンコよりちょっと体温が高いな〜と思い・・・
そしてたくさんお水を飲み、たくさんのオシッコ・・・
ちょっと気になってしまったので
今日、カンナちゃんと病院へ行ってきました。

血液検査で結果は・・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

先生: 『大丈夫だよ〜 』

先生: 『ただし・・・白血球とPLTの数値が高いですね〜』

先生: 『子宮蓄膿症の可能性があり・・・オ○モノが出てきたらもう
     1度診ますので必ず来てくださいね』

と言ううことでした。顔(なに〜)
今のところ、膿は溜まってないそうです。たらーっ(汗)


今日は患者さんが多く1時間ぐらい待ちでしたあせあせ(飛び散る汗)
ひたすら待ち続けるカンナちゃんダッシュ(走り出すさま)

カンナ: 『私の番はまだかしら?


カンナ55.jpg


仔犬ちゃんや小型犬が多かったのでお外で待ってました。
頑張って大人しく待ってたね・・・とっても偉かったよ顔(笑)るんるん


カンナ54.jpg
ニックネーム ヴィヴィママ at 00:41| Comment(6) | カンナちゃんのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

やっぱり・・・おひざ揺れるハート

久々にパパが早くお家に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

1番喜んでいたのは・・・やっぱりさくらちゃんexclamation

パパが帰ってくるなり・・・

桜: 『パパぁ〜お帰りなちゃ〜い顔(笑)るんるん』短い尻尾をフリフリ〜るんるんるんるん

パパ: 『おっ!桜のお出迎えかぁ〜』

パパ: 『桜〜ただいま〜』ブチュキスマーク

桜: 『パパ大ちゅき揺れるハート抱っこちて〜』

桜: 『やっぱりパパのお膝最高でしゅるんるん


下   下   桜ちゃんの余裕のカメラ目線   下   下
桜77.jpg


パパにいっぱい頭や背中をなでなでしてもらって・・・ご満悦の桜ちゃんたらーっ(汗)

桜: 『あたち・・・ネムネム〜眠い(睡眠) お黒ハート黒ハート黒ハート黒ハートなちゃぁ〜い眠い(睡眠)


桜79.jpg


と・・・ママとヴィヴィの前でいちゃついてくれましたむかっ(怒り)パンチ


ニックネーム ヴィヴィママ at 23:29| Comment(8) | 桜のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[30日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:14.8kg
体長:80.0cm
食事
朝食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
夕食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
おやつ
サイエンス・アダルト・ラム&ライス100g
今日は、15kgの大台に乗るかな〜っと期待してたのにバッド(下向き矢印)

昨日と同じ体重・・・たらーっ(汗)

明日こそは・・・またまた(仮)ママの期待は続く・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ま〜 食欲旺盛exclamation フンは大きいのが3回exclamation
今日も良しとしましょうるんるん

最近よく、寝んねしてるカンナちゃんたらーっ(汗)

カンナ40.jpg
ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ペットログ[29日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:14.8kg
体長:80.0cm
食事
朝食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス180gヒルズ・i/d(ウエット)50g
夕食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス180gヒルズ・i/d(ウエット)50g
おやつ
サイエンス・アダルト・ラム&ライス100g
今日のカンナちゃんは・・・
ちょっとご飯の量を増やしてみたら、フンがぁ〜
ちょっとだけゆるくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

反省して・・・明日からは、元の量にしようと思います。

今日、アークエンジェルさんから連絡を頂き・・・
今後、もう少し様子を見てからといううことになり
カンナちゃんの里親さん募集の件は見送りになりました。がく〜(落胆した顔)

なので・・・もうしばらく我が家でお世話いたします。顔(笑)るんるん
お騒がせして申し訳ございませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

今後ともカンナちゃんの成長を見守っていてくださいね。わーい(嬉しい顔)


カンナ49.jpg

カンナちゃんの上にイヴ君がよじ登って耳をカミカミ・・・
イヴ君はカンナちゃんと1番の仲良しです。


ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(17) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃいましたるんるん

以前にも、少しお話しましたが・・・

買っちゃいました顔(笑)るんるん

カンナちゃんのお洋服exclamation

サイズを測ってもらったら・・・
この色しか在庫が無かったので決めちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

本当は・・・ピンク&レッドのお洋服にしたかったんですが
もっと大きいサイズになるので諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)


カンナ47.jpg


どうでしょうか?
ネイビー&ピンクでもいけてますか?


カンナ46.jpg

ニックネーム ヴィヴィママ at 00:04| Comment(13) | カンナちゃんのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ペットログ[28日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:14.6kg
体長:80.0cm
食事
朝食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
夕食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
おやつ
サイエンス・アダルト・ラム&ライス100g
昨日は・・・(仮)ママが体調を崩していまい。
アップ出来ませんでした顔(泣)

寝てるとき4ワンコがママを暖めてくれたお蔭で
今日は回復しました。
多分ですけど・・・たらーっ(汗)

今日?・・・昨日のカンナちゃんは・・・
とっても元気exclamation
『その元気(仮)ママにちょっとちょうだい〜』
って思うぐらい元気でした。顔(ペロッ)


カンナちゃん18.jpg

昨日は写真を撮れなかったので・・・たらーっ(汗)
以前のものですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 好調好調| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

マイロの1円ハゲ・・・続編exclamation

以前、1円ハゲのお話をしたんですが・・・たらーっ(汗)
c.reoママさんから六一〇ハップの情報を
頂きました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

やとっこさ、薬局屋さんで見つけたので
買っちゃいました顔(笑)

下これが六一〇ハップです下

ヴィヴィ65.jpg

4ワンコをシャンプーして順番にベビーバスに入れて
ちょっと温泉気分です。いい気分(温泉)
でも・・・みんな湯船に浸かるのが嫌なのか
すぐに出ようとしてました。

本当はマイロを撮ろうとしたんですが
ママが離れるとお風呂の中で暴れるので
1番大人しかったヴィヴィ君を撮りましたカメラ


ヴィヴィ64.jpg


この後みんな乾かしてブラッシング顔(イヒヒ)
毛並みもサラサラになりました。
マイロの1円ハゲが早く治りますようにClap


ニックネーム ヴィヴィママ at 23:00| Comment(12) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[26日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:14.3kg
体長:80.0cm
食事
朝食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
夕食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
おやつ
サイエンス・アダルト・ラム&ライス100g
なぜか・・・100g減ってる〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、フンも普通だったし・・・
エサもゆっくり全部食べたし・・・
4ワンコたちと、いっぱいジェレて遊んでたし・・・
まっexclamation 良しとしましょうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

カンナちゃんはシャンプーだけで・・・
六一〇ハップには入れませんでしたバッド(下向き矢印)
ベビーバスにカンナちゃん入らないので顔(汗)

カンナ39.jpg

カンナちゃん・・・ちょっと大きくなったかな?
ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ペットログ[24日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:14.4kg
体長:80.0cm
食事
朝食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
夕食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
おやつ
サイエンス・アダルト・ラム&ライス100g
10月21日〜22日の広島での譲渡会・・・

里親希望の方のみ駐車場に入れるそうです。

先日までパパと一緒に行こうと思ってましたが

結局、カンナちゃんを連れて行くわけではないので今回は諦めました。

来月・・・大阪の事務所の方で開催されましたら

そちらで参加しようと思います。



カンナ44.jpg
ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ごろ寝。

今日も仕事から帰ると・・・
すぐにみんなのご飯の用意をして
順番に食べさせて、その後一斉にフンムリムリ〜
お腹が軽くなったところで2匹ずつお散歩るんるん

一通り終わると5匹で部屋中を走り回って・・・がく〜(落胆した顔)
シ〜ンと静まり返ったら
みんなでごろ寝です。

桜も、『は〜疲れた〜』って感じで・・・眠い(睡眠)

桜74.jpg


続いて、左から・・・桜・マイロ・イヴですダッシュ(走り出すさま)

桜&イヴ&マイロ03.jpg


そして親子川の字で・・・
上から・・・桜・ヴィヴィ・マイロです眠い(睡眠)

笠┳洶&桜&マイロ2.jpg

今日も平和な1日でした。顔(笑)




ニックネーム ヴィヴィママ at 23:54| Comment(8) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[23日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:14.0kg
体長:80.0cm
食事
朝食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
夕食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
おやつ
サイエンス・アダルト・ラム&ライス100g
今日も元気にみんなと遊んで
カンナちゃんも平和な1日でした。顔(笑)るんるん

体つきもゴールデンちゃんのように貫禄出てきたかな〜?
今週末は・・・カンナちゃんの足の裏の毛を
カットしようと思います。
(仮)ママは足の裏カット初体験なのでちょっとドキドキです。わーい(嬉しい顔)

今日のカンナちゃんです。

カンナ43.jpg
ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ペットログ[22日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:13.8kg
体長:80.0cm
食事
朝食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
夕食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
おやつ
サイエンス・アダルト・ラム&ライス100g
今日も元気にヴィヴィファミリーとジャレて
たくさん遊んでました。ダッシュ(走り出すさま)

我が家に来た時からご飯を飲み込むように、慌てて
食べてたのに・・・
昨晩ぐらいから良く噛んで食べるようになりました。顔(笑)

この器のご飯は自分のだと思えるようになったのかな?
また1つ進歩しました。Good

体重も増えて・・・
もう、そろそろ里親さん募集の準備をしないと・・・
嬉しいような・・・ちょっと寂しいような・・・
でも、カンナちゃんが幸せになりますようにと
祈りながら・・・
アークエンジェルさんのHPにアップしてもらおうと思います。

カンナちゃんと桜ちゃんの2ショットるんるん


カンナ42.jpg

ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ペットログ[20日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:13.2kg
体長:80.0cm
食事
朝食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
夕食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
おやつ
サイエンス・アダルト・ラム&ライス100g
今日も食欲旺盛顔(笑)
少しだけ耳掃除をしてお薬をしました。

しかし・・・ちょっとした問題があせあせ(飛び散る汗)

昨日からサークルでお留守番させるようにしたんですが
昨日はいい子ちゃんでおるすばんが出来てたのに
今日は2度も脱走・・・顔(え〜ん)
ペットシーツはグチャグチャ・・・顔(なに〜)

でもここで止めてしまうと
カンナちゃんはもうサークルに入ることが
出来なくなるんじゃないだろうか?
かと言って無理やりサークルに入れるのも・・・
悩みます顔(泣)
何かいい方法は無いでしょうか?
誰か教えてちょ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


カンナ31.jpg
ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ぺた〜ん?

マイロのビロ〜ンとしたお寝んねは・・・
後ろしに力が入ってるのか
ぺタ〜ンって出来ないんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


マイロ33.jpg


後ろから見ると・・・
こんなんですあせあせ(飛び散る汗)
お食事中の方はごめんなさい顔(え〜ん)


マイロ32.jpg


なんか可笑しいですよねたらーっ(汗)
もしかして・・・
た○た○が圧迫されるて嫌だからなの?

でも、イヴ君はぺタ〜ンしてお寝んね出来るのにな〜
なんでだろう?



ニックネーム ヴィヴィママ at 23:17| Comment(17) | マイロのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[19日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:13.3kg
体長:80.0cm
食事
朝食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
夕食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
おやつ
夜食: サイエンス・アダルト・ラム&ライス100g
今日も体調は順調です。Good



(仮)ママや(仮)パパがお仕事に行ってる間の
イタズラが酷くなってきたので留守にしてる間だけ
サークルに入れることにしました。

ドッグパークの頃では閉じ込められた状態で酷い生活を
送っていたのでサークルに入れるのはどうだろう・・・ふらふら?
っと(仮)パパと悩んでたんですが・・・
これも訓練と思い決意しましたexclamation

アークエンジェルズさんへもお話をして
サークルをお借りしました。
その時にカンナちゃんも連れて行ったんですが
『表情が出てきたね』っと喜んでもらえて
とっても嬉しかったです。顔(笑)

今日・・・お買い物をしに外出するため少しの間、
ヴィヴィファミリーと同じように
カンナちゃんにもサークルでお留守番をしてもらいました。あせあせ(飛び散る汗)
悲しい声を出してましたが、吠えることも無く
パニックにもならずにちゃんと出来てました。るんるん

画像は・・・
みんなでお寝んねしちゃいました。眠い(睡眠)
下から・・・イヴ君マイロ君桜ちゃん
そして左にカンナちゃんです。
ヴィヴィはママにくっついて寝んねしてたので
不参加でした。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

カンナ41.jpg
ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ペットログ[17日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:12.8kg
体長:80.0cm
食事
朝食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
夕食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
おやつ
サイエンス・アダルト・ラム&ライス100g
今日も食欲旺盛顔(笑)exclamation

お散歩は少し距離を伸ばしましたが・・・

私達の後ろから凄い勢いでおばちゃんが歩い来て・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

カンナちゃんはおばちゃんが怖いのか後ろをキョロキョロ見て

落ち着いてお散歩が出来ませんでした顔(え〜ん)


カンナ34.jpg
ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(16) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

近すぎだよ〜

カンナちゃんは我が家に来た時から
何もかもが始めての様でした。


最初の頃からず〜っと気になってるのが

なんと・・・テレビexclamation

特にワンコが出てる時・・・
くいいるように、じ〜っと見てます。
目が悪くなるぞ〜


カンナ33.jpg
ニックネーム ヴィヴィママ at 23:15| Comment(14) | カンナちゃんのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[16日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:12.9kg
体長:80.0cm
食事
朝食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
夕食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス150gヒルズ・i/d(ウエット)50g
おやつ
サイエンス・アダルト・ラム&ライス100g
今日も順調〜るんるん 順調〜るんるん
元気にイタズラしてました・・・たらーっ(汗)

これも元気になってきた証拠・・・?

ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ねぇ〜 ちょうだいるんるん

昨日、ママが無性に551の蓬莱のブタマンを食べたくなったので
パパと2人で食べてました顔(笑)

すると・・・とっても暑〜い視線を感じるので
見てみると、ヴィヴィ君が・・・

ヴィヴィ:『ねぇ〜ねぇ〜匂いだけ犬(笑)クンクンさせて〜るんるん

ママ:『絶対、パクってするから駄目!

ヴィヴィ:『パクってしないから〜』

ヴィヴィ17.jpg

ヴィヴィ:『あ〜いいにおい揺れるハート

ヴィヴィ:『もうちょっと・・・近くで、クンクン・・・クンクン・・・』

ママ:『近くに来るなぁ〜むかっ(怒り)

ヴィヴィ:『うわ〜 おいしそう顔(笑)

ヴィヴィ15.jpg

ママ:『パクってするから・・・駄目むかっ(怒り)

ヴィヴィ:『もう〜ママのけちんぼ顔(ぷんっ)

ママ:『勝手にスネてなさいexclamation

結局、ヴィヴィは・・・シュンたらーっ(汗)となってお寝んねしました。


ニックネーム ヴィヴィママ at 16:46| Comment(14) | ヴィヴィのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする