2006年11月26日

冬に備えて・・・?

冬に備えてというわけではないんですが・・・たらーっ(汗)

今まで色んなシャンプーを使ってきましたが
これは結構いいかも・・・exclamation
っというシャンプーに出会いました顔(笑)


これです。
皆さん使った事ありますか?

 下      下      下      下


シャンプー01.jpg


池田さんのピュアハニーソープです。

手作りで・・・しかも舐めても安心のシャンプーなんです。


それからもう1つexclamation

無添加の馬油100%のクリームです。

我が家では特に肉球に塗り塗りしてます。顔(笑)

 下     下     下     下 


クリーム01.jpg


マイロの1円ハゲで色々とケアー用品を探して
サイトを渡り歩いてました・・・
その時にこちらのサイトにたどり着きました。


犬用ケーキ専門店のPatissiereSERI


今では私のお気に入りのお店です。るんるん

皆さんとワンコグッズで良かったものなどを
色々と情報交換ができたらと思います。犬(笑)


お互い情報交換してくださいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ヴィヴィママ at 20:39| Comment(18) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

にんめい〜?

パパたんのお土産レポートを任命されまちた
あたち・・・桜でしゅ顔(笑)

ママたんから、どうしてもってお願いしゃれたのるんるん
あたち、頑張りましゅグッド(上向き矢印)


今回のお土産は・・・タバコでしゅるんるん

名前はなんと・・・さくらexclamation
あたちと同じ名前なの揺れるハート
じゃ〜ん。これでしゅるんるん


お土産@05.jpg


パパたんがあたちと同じ名前だからって買ってきたけど・・・たらーっ(汗)
食べ物じゃないし・・・タバコしゅえないち・・・あせあせ(飛び散る汗)
あたち、嬉くないもん顔(ぷんっ)


ママ: 『ちゃんとレポーチしなさいむかっ(怒り)


ママにちかられたので・・・
気をとりなおちってっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
このタバコね・・・神奈川県限定なんだってグッド(上向き矢印)



お土産@01.jpg



ママが・・・
『なんで、大阪に売ってないのexclamation&questionってさ・・・
だって限定だもんね顔(チラッ)
内紙も桜の柄が入ってて、ママのお気に入りだそうでしゅるんるん

では、匂いをかいでみましょう・・・るんるん
くんくん・・・たらーっ(汗)
わかんないもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


お土産@03.jpg


では、ママにインタビューしてみましょう。
『なんとな〜く桜の香りがしますね〜ダッシュ(走り出すさま)

なんとなく・・・ママ〜なんとな〜くなんでしゅね・・・?たらーっ(汗)

・・・・・たらーっ(汗)
以上、あたち桜がお伝えちまちたぁ〜顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム ヴィヴィママ at 12:10| Comment(14) | お土産レポート。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

かわいいちゃこちゃん登場かわいい

以前にも紹介しましたが・・・
ヴィヴィ&桜の間に生まれた赤ちゃん(もう成犬ですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ママの勤め先の先輩のお家の子なのですあせあせ(飛び散る汗)

ご紹介しますUをご覧くださいね顔(笑)


またまた、着れなくなった桜の服をプレゼントしました。顔(笑)
(リサイクルしないとね〜四葉

そして・・・
早速お洋服を着てお散歩るんるん
写真を送って貰いましたわーい(嬉しい顔)

寒くなってきてプルプルしてたちゃこちゃんexclamation
日向ぼっこしてます〜


ちゃこのお洋服A02.jpg


そしてママのお気に入りの1枚です顔(イヒヒ)
とっても可愛い〜揺れるハート
やっぱりヴィヴィ&桜のお子だわGood
2匹のいいところを受け継いだのね〜


ちゃこのお洋服A04.jpg


よそのお家に行ってもこうやって成長を見ることは
本当に幸せです顔(笑)るんるん

3つのお家に嫁いで行きましたが・・・(ちゃこちゃん・ルフィー君・りきちゃん)
大事に愛情を持って育てて貰って心から感謝でするんるん


もう1枚お・ま・けです。

あたち可愛い? って言ってるみたいるんるん


ちゃこのお洋服@04.jpg





ニックネーム ヴィヴィママ at 15:51| Comment(12) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

あたちが・・・顔(笑)

今日は・・・ママが風邪引いちゃってるので
ママに代わってあたちがレポーターをしまちゅるんるん


先週の週末にパパたんが関東の方にお仕事に行ってたの
この頃週に2回長距離のお仕事が入ってて
中々パパたんのお膝で寝んね出来ないの顔(泣)
寂しいけど我慢ちてるんだよ〜 偉いでしょう顔(イヒヒ)るんるん

だってママたんのお腹ポヨンポヨンちてるからそこで寝んねちてるの揺れるハート


ママ: 『まえおきはそれぐらいにして・・・ゲホッゴホッたらーっ(汗)


桜: 『もう〜むかっ(怒り) お話ちてるのに顔(ぷんっ)


パパたんがお土産を買ってきてくれたの〜るんるん
ジャ〜ンexclamation これなのグッド(上向き矢印)


お土産03.jpg


あたちのために買ってきてくれたの〜るんるん
いいでしょうわーい(嬉しい顔)


お土産01.jpg


ママ: 『このお土産はママのですexclamation パパも言ってたでしょうむかっ(怒り)

桜: 『ヤダヤダ〜顔(泣)あたちも食べる〜あせあせ(飛び散る汗)

ママ: 『だぁ〜めむかっ(怒り)

桜: 『ジャ〜匂いだけでも・・・たらーっ(汗)


お土産02.jpg


う〜んあせあせ(飛び散る汗) 何も匂いがちない・・・たらーっ(汗)

中身は真空パックされたチーズケーキでした顔(笑)
パパとママで半分づつ頂きました。
ほんのり甘くて美味しかったですよんるんるん

桜は、って言うと・・・
パパとママが食べてる時チーズケーキが落ちてくるのをジ〜っと足元で待ってました。たらーっ(汗)
本当に食いしん坊なんだから・・・顔(汗)







ニックネーム ヴィヴィママ at 13:45| Comment(8) | お土産レポート。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

イヴ&マイロのシャンプー

今日、イヴとマイロをシャンプーに連れて行ってきました。るんるん

まず・・・マイロ君です。

バンダナをしてるだけであまり変わりが無いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、シャンプーのとってもいい香りですわーい(嬉しい顔)


マイロ32.jpg


そして・・・次はイヴ君です。


ちょっとスッキリしたかな?
ちなみに・・・べっきゃむヘヤーは何とかできますGood
ちょっと疲れたのか、お寝むモードです。
パパは未だに半そで・・・(若いわ〜揺れるハート


イヴ15.jpg


ツーショットです。


イヴ&マイロ20.jpg


違い分かります?
ちょっと前の写真です。


イヴ&マイロ19..jpg




ニックネーム ヴィヴィママ at 22:48| Comment(12) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

再び・・・ご報告exclamation×2


ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ


     

ついに、カンナちゃん里親決定しましたぁ〜Good
先程アークエンジェルさんから連絡を頂きました。顔(笑)るんるん

これから・・・もっともっと幸せになれるんだ〜って思うと
本当に嬉しいです。わーい(嬉しい顔)


それから、これからも一時預かりをやっていこうと改めて思いました。


今まで心配や気にかけて頂いた皆さん・・・
本当にありがとうございました。


もしどこかで・・・
カンナちゃんの新しい飼い主さんがブログをされてたら
教えてくださいねるんるん



カンナ&ファミリー03.jpg


ニックネーム ヴィヴィママ at 22:00| Comment(8) | カンナちゃんのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

特集exclamation 第2弾

今度の日曜日にイヴとマイロはシャンプー&カットへ行ってきま〜す。
と言うことで・・・イヴ君のふさふさ頭も少しカットをしますので
その前にちょっと髪型で遊んで見ました

以前、らぶ・れおcreoママさんからリクエストがありましたので・・・



まずは、いつもの爆発頭・・・顔(なに〜)
う〜ん・・・たらーっ(汗) おじいちゃんみたい・・・


イヴ16.jpg



そしてべっきゃむヘヤー・・・レオ君の真似をしてみました。顔(ペロッ)


ヘアースタイル?05.jpg



つ・つ・・つのが2本?触覚のような・・・あせあせ(飛び散る汗)


ヘアースタイル?06.jpg


でも、イヴ君はこノーマルが好きだなぁ〜揺れるハート



ヘアースタイル?02.jpg


皆さんはどれがいいでしょうか?





ニックネーム ヴィヴィママ at 12:32| Comment(10) | ヴィヴィのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

特集exclamation 第1弾

今日の桜ちゃんのお話です。

ママがお仕事から帰ってきて、ワンコたちのご飯を用意して・・・

いつものように椅子に乗ってヒョッコリ顔を出す桜ちゃん犬(笑)
でも、今回は大アクビをしてるところを撮っちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

それがこのお写真です。

桜: 『ママ〜ご飯まだでしゅか?』『あたち、もうネムネムでしゅう〜』

ご飯の催促06.jpg


そしてご飯を綺麗に食べ終わったら・・・
片足だけ伸ばしてお寝んねしちゃいました。

桜: 『ママ〜おやすみなしゃ〜い眠い(睡眠)』『パパが帰ってきたら起こしてねグッド(上向き矢印)

お寝んね桜09.jpg

そしてパパが帰ってきました〜
桜ちゃんはママが起こさなくても・・・
マッハの速さでパパのところへ行って抱っこを要求・・・
でもパパはとってもご機嫌斜めむかっ(怒り)
いきなりパソコンに向かってカタカタやってて桜を無視してました・・・たらーっ(汗)

桜: 『パパ〜抱っこ〜抱っこ〜顔(泣)

パパ:『・・・・・。』

桜のお尻01.jpg

お膝に乗せてもらえない桜ちゃん・・・。

結局、フテ寝しちゃいました・・・

桜&イヴ01.jpg


桜のお尻にピトっとくっついてるのはイヴ君です。




ニックネーム ヴィヴィママ at 00:00| Comment(10) | 桜のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 

昨日の夜のこと・・・

アークエンジェルさんのHPを覗いてみると
なんとexclamationカンナちゃんがトライアルに入りましたるんるんるんるん

ある一定の期間・・・里親候補さんのお宅でお試し飼いをされますわーい(嬉しい顔)

嬉しくて〜皆さんにお知らせしました。顔(笑)


カンナちゃん25.jpg
ニックネーム ヴィヴィママ at 14:37| Comment(16) | カンナちゃんのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

シャンプー&カット

今日・・・ヴィヴィはシャンプーと桜はシャンプー&カットをしてもらいに行ってきました。るんるん

ヴィヴィはいつもどうりのシャンプーだけで・・・

桜は今回・・・シャンプーとカットを初めてしてもたらいました。わーい(嬉しい顔)

頭のてっぺんとお口周りと足周りのモジャモジャ毛をすいてもらいました。顔(笑)

比較して見てください。

かわいい Before かわいい

桜06.jpg


かわいい After かわいい

桜18.jpg

でどうでしょうか?

ヴィヴィもついでにこんな感じに変身しました顔(笑)

かわいい Before かわいい

ヴィヴィ01.jpg


かわいい After かわいい

ヴィヴィ26.jpg


あんまり変わらないかな・・・・・?

表情は・・・厳つさから可愛さに変身してますが・・・顔(イヒヒ)


来週の日曜日はイヴ&マイロのシャンプーです。
マイロはそのままシャンプーだけですが・・・
イヴは全体的にモジャモジャ毛をカットしてもらおうと思います。
次回をお楽しみにるんるんHello

追記:お留守番をしていたイヴ&マイロです。
   ちょっと、スネてるのかな?

イヴ&マイロ19.jpg


ニックネーム ヴィヴィママ at 01:26| Comment(8) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

つ・つ・ついに〜顔(笑)

8年間私のために頑張って動いてくれてたパソコン・・・
最近、起動し辛くなってきたので
思い切って買っちゃいましたGood

しかもデスクトップexclamation
以前は持ち運び出来るようにとノートにしてたんですが・・・
今回は・・・奮発しちゃいました顔(イヒヒ)

そして・・・今まで撮った写真の整理をしてたら
中々ブログのほうが更新できなくて・・・


すみませんでしたぁ〜


今日からまた載せていきますね顔(笑)

そして・・・写真の整理をしてたら懐かしい写真が出てきたので
ご紹介しますね。


まずは、ヴィヴィ君です。
ちょうど桜ちゃんが出産して間もない頃です。
ママやパパが、桜&赤ちゃんに付きっ切りだったので
振り向いて欲しくていろんなことをやってました。
まるで・・・『ママ〜一緒に寝んねしようよ〜』
って言ってるようでした。

ヴィヴィ56.jpg


次に・・・桜ちゃんです。

妊婦さんの頃の桜ちゃん・・・。
お腹の中に6匹いてたんですよね〜
あれれ〜? 今とあまり変わらないかも?
今は去勢したので妊婦さんじゃないんだけどなぁ〜たらーっ(汗)

妊婦の桜01.jpg

下の写真は現在の桜ちゃんですぅ〜
写真がでか過ぎたので・・・
クリックすると大きくなります。

桜寝んね02.jpg


続いてイヴ君&マイロ君です。
生まれてからもう、1歳8ヶ月・・・
以前にも載せましたが・・・
この違いって・・・2匹ともオッサンになりましたねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

イヴ&マイロ01.jpg
このころが1番可愛かったかも・・・
でも破壊魔だったので小悪魔ちゃんだったかもたらーっ(汗)

そして、大きくなって2匹とも甘えん坊のオッサンに
変身してしまいました顔(え〜ん)

イヴ&マイロ02.jpg>

これからもずっと元気に長生きしますように・・・
と・・・写真整理をしながら思っちゃいました。




ニックネーム ヴィヴィママ at 12:49| Comment(15) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

遅刻しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

カンナちゃんを、アークエンジェルズさんの大阪事務所へ連れて行ってきました。
本当は・・・午前中に連れて行きたかったんですが
パパのお仕事の都合でどうしても1時過ぎになってしまい
結局、2時30分位に事務所に到着しました。

すでに広島へ向かう車は出発していて・・・
カンナちゃんは7日の火曜日に広島へ向かう車に乗る事になりました。
それまでカンナちゃんは事務所の中でお泊りです。


高速を必死に飛ばしている車の中です・・・たらーっ(汗)
車に慣れたのか余裕の表情・・・かな?あせあせ(飛び散る汗)


カンナヤ内にて01.jpg


カンナちゃんは、車内でプ〜グッド(上向き矢印)っと
密室でオナラをして3回もしてしまい・・・
ママとパパを苦しめてましたもうやだ〜(悲しい顔) エゲツナイほど臭かったです顔(え〜ん)

事務所に到着してからスタッフの方にこの事をお話してた最中に
カンナちゃんが、ゆる〜いフンをして・・・ビックリしました。顔(なに〜)

今朝のフンは普通だったのに・・・ちょっと心配です。顔(汗)


4ワンコ代表でマイロを連れて行きましたが・・・
お外に夢中になってました。
事務所でも早く帰ろうとママにオシッコをかけて訴えてまし・・・
(後頭部だけでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)撮る余裕なしでしたたらーっ(汗)

マイロ01.jpg


カンナちゃんわーい(嬉しい顔)必ず幸せになるんだよ〜顔(笑)

心から祈ってます。

それから・・・
カンナちゃんのことずっと忘れないからね顔(泣)



それから・・・うちの4ワンコは・・・
カンナちゃんのサークルを置いていた付近やペットシーツ付近を
ウロウロとして落ち着きがないな〜と思ったら・・・
ドアの前でじ〜っと眺めていました。
みんなも寂しかったのかな?

ニックネーム ヴィヴィママ at 01:01| Comment(16) | カンナちゃんのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

少し寂しい・・・速報ですもうやだ〜(悲しい顔)

今日(3日)の朝、広島のアークエンジェルさんより連絡を頂き・・・

11月5日に大阪の事務所へカンナちゃんを連れて行きます。
広島で里親さんの募集をされるそうです。

疑いのある病名や、最近ヒートしてきてたので
その事を伝えると常に現地で獣医さんが待機されてるとのこと・・・
広島の方で治療&手術をされるそうです。

今年いっぱいは我が家にいるものと勝手に思い込んでいたので
突然の連絡で戸惑ってしまいました。たらーっ(汗)
あと少しの時間ですが・・・
カンナちゃんの記録をしていこうと思います顔(泣)

あと、私の出来ることは・・・
カンナちゃんの幸せを祈ることです。

皆さんに優しく見守って頂いて有難うございました。
激ヤセしてたカンナちゃんが少しずつ回復していき・・・
一緒に喜んだり悩んだりしていただいて・・・
心強いと共に本当に嬉しかったです。
心から感謝しております。

カンナちゃんの成長記録は後2日ほどで終了しますが
我が家のダックスファミリーでの奮闘記はまだまだ続きますので
覗いて見てくださいね。


カンナちゃんの写真で1番のお気に入りです。
ヴィヴィファミリーに心開いてくれた頃のです。


カンナ05.jpg
みんなで日向ぼっこ・・・みんなでお寝んねです。





ニックネーム ヴィヴィママ at 00:37| Comment(22) | カンナちゃんのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ご飯だぁ〜エサ顔(笑)るんるん

久々に早起きしたママは
ちょっと早めにワンコ達のご飯を作りました。

いつものことなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
誰かが・・・熱い視線でママを見つめてる・・・たらーっ(汗)

桜 : 『ママ〜まだでちゅか〜?

ママ: 『もう直ぐ出来るからね〜待っててねグッド(上向き矢印)

桜 : 『お腹ペコペコでしゅダッシュ(走り出すさま)


桜38.jpg


桜 : 『もう〜待てないもん顔(ぷんっ)


桜37.jpg


ママ: 『こら〜 駄目でしょ〜むかっ(怒り)

桜 : 『ちょっとぐらい、いいもん顔(ぷんっ)

ママ: 『マイロとカンナちゃんのだから駄目よexclamation


ママと桜でこのやり取りをやっていた時・・・
ママの足元でヴィヴィが・・・

ヴィヴィ: 『ご飯だ〜ご飯だ〜わ〜い顔(笑)るんるん

っとルンルンで走り回ってました・・・たらーっ(汗)


ヴィヴィ18.jpg


そして・・・ご飯の用意が出来たので、桜とヴィヴィの食器を持った瞬間exclamation×2

この様にサークルの前でスタンバってますあせあせ(飛び散る汗)


ヴィヴィ&桜03.jpg

この後のイヴとマイロとカンナちゃんは次回アップしますね。
ゆっくりしてたら・・・・
出勤時間の遅れて1分遅刻しちゃいました顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ヴィヴィママ at 12:38| Comment(18) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[36日目]

開始体重:10.6kg
開始体重:10.6cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:15.0kg
体長:80.0cm
食事
朝食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス100gヒルズ・i/d(ウエット)50g
夕食
サイエンス・アダルト・ラム&ライス100gヒルズ・i/d(ウエット)50g
食欲旺盛なんですが・・・
高脂肪ということでご飯を考えてたんですが・・・
少し減らしてしまったのがいけなかったのか体重が変わりませんあせあせ(飛び散る汗)

焦りはありますが、健康な体を維持し体重増加に頑張ります。

それから・・・最近ドライフードを食べなくなってきました。
手からは食べてくれるんですが・・・
お口が肥えてしまったのかな?


カンナ50.jpg

カンナちゃんの流し目〜?


ニックネーム ヴィヴィママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする