2006年12月29日

追記です。

黒ラブMIXちゃんの検査結果が出ました。

年齢は推定8ヶ月・・・1歳はいってないでしょうとのこと。
フィラリア陰性。
フンがひどい下痢だったので
お腹の中の寄生虫を調べていただきましたが、陰性でした。
それからお腹がとっても大きかったので・・・
もしかして妊娠?と思いエコーで見ていただきましたが・・・
下痢ピーのためお腹にガスが溜まっており・・・
赤ちゃんがいてるのかどうか確認できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

年明けに、もう1度お腹の方を診てもらいます。

躾面ですが・・・
お座り、マテ、ヨシはOKでしたわーい(嬉しい顔)
いっぱい遊びたいのか要求吠えはありますが直ぐに静かになります。
お散歩の時、引っ張りはとても強いですが
話しかけながら歩くと普通に歩いてくれたり・・・
また引っ張ったりの繰り返しでした・・・
でも5〜6時間一緒に居ましたが、訓練性のある子だと思います。

我が家でシャンプーをしましたら全身真っ黒で艶のある綺麗な子でした。
前回お知らせしました、白髪のような毛は無かったです。

名前なんですが・・・仮で『マロン』と名づけました。
男の子のような名前ですが笑わないでくださいえねあせあせ(飛び散る汗)

何度か呼んでると少しずつ反応してきました。顔(笑)

今は知人の一時預かりさんのお家に行ってますが
何かありましたらご報告致します。


黒ラブMIX♀04.jpg


すみませんあせあせ(飛び散る汗) 家で写真を撮るのを忘れてましたので
先日、タラママさんが警察の方へ行かれたときに撮られた写真です。


もう一言・・・
我が家の玄関にマロンちゃんを置いてたんですが・・・
(病院へ行くまではちょっと不安だったのであせあせ(飛び散る汗)
桜と目を合わせた瞬間、マロンちゃんはフレンドリーに桜にご挨拶してました。わーい(嬉しい顔)
でも、桜は・・・『大きくたってあたち怖くないからね』って感じで
ちょっと吠えてましたたらーっ(汗)
その風景を見てて、体の大きさではなく気の強さで
上下が決まるのね・・・と思いました。
それからのマロンちゃんは桜の前ではちょっと大人しかったです。



ニックネーム ヴィヴィママ at 00:06| Comment(14) | お友達犬のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

またまたお願い事です。

以前、柴犬君の保護のお話をさせて頂きましたが・・・
警察署の方へ引き出しに行った時のこと

他にも柴犬の子と黒ラブのMIXのような子が保護されてたんです。
必死に叫ぶ声が『ここから出して〜』『助けて〜』といってるように聞こえて・・・
出来る限りの事しようと、タラママさんと行動しております。


柴犬の子は里親さんが決まりそうなので
黒ラブMIXの子をご紹介いたします。


下    下    下    下


黒ラブMIX♀01.jpg


とっても元気な女の子で背中付近に白髪の様に白い毛が混じってます推定2歳ぐらい・・・
お散歩に行ってないからなのか、とっても嬉しそうにはしゃいでたそうです。
タラママさんから詳細を伺ったときは・・・ワンコが健気で顔(泣)


黒ラブMIX♀02.jpg


幸せにしたいです。
ご覧になられた方へ・・・
少しだけお力を貸していただけないでしょうか?
里親募集になりますので
こちらの内容をリンクしていただきたいのです。
宜しくお願い致します。


黒ラブMIX♀03.jpg


28日タラママさんがワンコを引き上げられ
私の知人が年末年始一時預かりをしていただけるので
知人が迎えに来られる前に病院へ行って検査をしてきます。
病院での検査結果は後ほどアップいたします。
1月4日からは我が家で預かりを致しますので
詳細はなるべく毎日アップしていきますね。


黒ラブMIX♀05.jpg


12月28日イヴとマイロが去勢手術を受けますので
抜糸するまで(1週間ほど)我が家で預かれないんです顔(え〜ん)
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


画像をクリックしていただきましたら
大きい画像が見れます。


ニックネーム ヴィヴィママ at 02:48| Comment(6) | お友達犬のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ついに完成しましたGood

ついにイヴ君のバナーが完成しましたるんるん

これで・・・4つ揃いましたわーい(嬉しい顔)

それでは発表します。こちらです〜ー(長音記号2)

 下   下   下   下   下   


イヴバナー.jpg


ご自由にお持ち帰りくださいねHello
ニックネーム ヴィヴィママ at 02:02| Comment(8) | イヴのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスメリークリスマスクリスマス

じ〜じ&ば〜ばのお家にサンタさんがやってきました顔(笑)

桜サンタでするんるん  (2回ほど粗相をしちゃったのでオムツしてますあせあせ(飛び散る汗)


じ〜じのお膝03.jpg


あたちのシャンタシャン(サンタさん)の格好似合ってましゅか?
ママたんに着せてもらったのわーい(嬉しい顔)

じ〜じ〜あたちがクリスマしゅプレジェントなの〜
受け取ってね揺れるハート


じ〜じのお膝02.jpg


じ〜じ〜あたちネムネムでしゅ〜眠い(睡眠)

こんな感じで桜サンタはじ〜じにベッタリ甘えてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


この時ヴィヴィも一緒に実家に行ってたんですが・・・
実家にいるマック爺さんにくっついてましたあせあせ(飛び散る汗)


ヴィヴィ&マック01.jpg


僕も一緒に寝んねしてもいいでしゅか?

マックはちょっと迷惑そうでしたが・・・
この後少しだけ一緒に寝んねしてました。


かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい


そして・・・お家に帰ってきて〜るんるん
みんなにクリスマスのプレゼント顔(イヒヒ)
4ワンコたちは大喜びでしたるんるん


今回のプレゼントは・・・なんと・・・
巨大テニスボールexclamation×2


プレゼントの巨大テニス?ボール.jpg


どれだけ大きいかって言うと・・・
桜ちゃんと比較してみましたグッド(上向き矢印)


ボールと比較03.jpg


わかりますか?
ではもう1枚るんるん


ボールと比較02.jpg


大きいでしょう〜るんるん
これなら破壊されないだろうと・・・思ってましたがあせあせ(飛び散る汗)


ボールと追いかけっこ01.jpg


こんな感じで取り合いをして・・・(マイロ君・・・ボールにかぶりついてますがく〜(落胆した顔)


ボールと追いかけっこ02.jpg


5分後にはグリーン部分を剥がしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
結局何をあげても破壊しちゃうのね顔(泣)



ニックネーム ヴィヴィママ at 13:04| Comment(16) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

譲渡してきました顔(笑)

柴犬君を・・・本日譲渡してきました。Good

タラママさんと一緒に四条畷警察へ柴犬君を迎えに行ってきました。
他に保護されてたワンコ達はは柴犬のおじいちゃんと黒ラブ君計3匹でした。
その子達も保護したかったんですが・・・ごめんね・・・顔(泣)
でも、その時に気づいた事が1つありました。
みんなフンユルユル状になってたので
病院へ行く時、このことも診てもらうことにしました。


病院にて01.jpg
(病院の中では落ち着かずウロウロ&体がプルプル震えてました)


結果exclamation フィラリア陰性 パルポ陰性・・・
お腹ゴロゴロの原因は・・・鞭虫でした。顔(なに〜)
お薬を頂いてさっそく里親さんのお家へ・・・


里親さん宅にて譲渡02.jpg
(手前の左の方が里親さんの奥さんで右の方がタラママさんです)


タラママさんが体の状態&お薬の事を説明されました。
里親さん宅ではすでに犬小屋と食器類など用意されてました顔(イヒヒ)
旦那さんが買いに行ってきたそうです。
お子ちゃんにはクリスマスプレゼントになったのかな?


柴犬君〜幸せになるんだよ〜Hello
ず〜っと応援してるからね〜


里親さん宅にて譲渡10.jpg


心配&応援してくださった皆様・・・
本当に有難うございました。
柴犬君もこれから幸せになっていくと思います。
もし、飼い主さんが現れた時は相談の上飼い主さんに渡されるそうです。


タラママさんのブログです。

 下      下      下

タラママさん.jpg
ニックネーム ヴィヴィママ at 17:01| Comment(12) | お友達犬のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

出来ました。第3弾るんるん

今回は・・・マイロ君のバナーを作って頂きました顔(笑)

オレンジベースのバナーです。
可愛いっすGood

残りはあとイヴ君だけになりましたるんるん
またまた楽しみです。


マイロバナー01.jpg


DOAさ〜んグッド(上向き矢印) 宜しくお願いしますね〜るんるん

次回をお楽しみに〜Hello


ニックネーム ヴィヴィママ at 12:25| Comment(14) | マイロのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

譲渡決定exclamation

迷子のワンコ・・・柴犬君ですが・・・

飼い主さんからのお迎えは今だ無いそうです・・・たらーっ(汗)

ですので・・・あせあせ(飛び散る汗)
12/24クリスマスイブのお昼に里親さんのお宅に
タラママさんと一緒に連れて行ってきます。

リンクのお手伝いをしてくださった方々・・・
そして心配してくださった皆様・・・
本当に有難うございました。るんるん

譲渡しましたらまたお知らせしますね。顔(笑)

ニックネーム ヴィヴィママ at 23:36| Comment(4) | お友達犬のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

出来ました顔(笑) 第二弾

今度は、桜ちゃんのバナーができましたGood

こちらです〜顔(イヒヒ)

    下     下     下


桜バナー.jpg


今回もDOAさんに頑張っていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
こんなに可愛く作っていただいて本当に嬉しいです顔(笑)


次回は・・・イヴ君かな? マイロ君かな?
お楽しみに〜Hello


ニックネーム ヴィヴィママ at 21:29| Comment(16) | 桜のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

お願い事です。

タラママさんのブログにて飼い主さん&里親さんを探されております

2000-thumbnail2.jpg

   上     上     上
画像をクリックするとタラママさんのブログへ飛びますあせあせ(飛び散る汗)

12月15日
大阪府大東市北条の路上で保護をされました。
柴犬の男の子です。

青色で布製(ぺティオ)の首輪をしています。迷子札や連絡先は書かれていません。

特徴は:下の段の前歯4本ぐらいすごく短いです。

現在四條畷警察にて預かっています。お心当たりの方は連絡下さい。

※内容は、タラママさんのブログから引用しました。

飼い主さんが現れない場合は里親さんを募集しております。
あと約1週間しか期限が無いため宜しくお願いします。

ご覧になられた方へ・・・・・
この内容をリンクして頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。


ニックネーム ヴィヴィママ at 23:46| Comment(10) | お友達犬のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

作ってもらいましたGood

DOAオーシャンライン(おすすめのお店リンク)の
社長、兼、店長さんにバナーを作っていただきました顔(笑)

実は・・・ママのPCの先生なんです。
分からない事があると色々と教えてもらってるんです。
PC初心者の強い見方かもるんるん


では、発表しますexclamation×2
今回はヴィヴィ君のバナーです。
   下    下    下


vivi1.jpg



どうですか?
私のお気に入りです揺れるハート
4ワンコ全員のバナーを作っていただくので
出来上がり次第次々ご紹介しますね。るんるん
次回をお楽しみにHello


それから・・・バナーはご自由にお持ち帰りしてくださいね顔(イヒヒ)
ニックネーム ヴィヴィママ at 20:15| Comment(13) | ヴィヴィのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

今回のお土産レポート 第2弾exclamation

大変お待たせしました〜顔(笑)るんるん
お土産レポート第2弾です顔(イヒヒ)


パパたんとママたんがいちゅもパソコンの取り合いをちて
パパたんに取られてたみたい・・・たらーっ(汗)

『全然更新できない〜むかっ(怒り)』ってママたんが吠えてまちたあせあせ(飛び散る汗)

今日の夜からパパたんが関東方面へ行くので
ママたんの天下でしゅ〜顔(イヒヒ)

2個目のお土産は・・・・・
ジャ〜ンexclamation 
あの、笑点で有名な林家木久蔵ラーメンでしゅ〜るんるん


お土産C13.jpg


味はね〜とってもあっさりしてるんだって顔(イヒヒ)


お土産C15.jpg


笑点の番組で美味しくないとか不味いとか
たくしゃん言ってたので・・・
ママたん恐る恐る食べたんだって・・・たらーっ(汗)

思ってたよりも美味しかったからおかわりまでしたんだって・・・
ママたん・・・これ以上太らないでねもうやだ〜(悲しい顔)


以上、桜がお伝えちまちたるんるん
パパたんが14日に帰ってくるので・・・
次回のお土産をお楽ちみに〜Hello


ニックネーム ヴィヴィママ at 22:25| Comment(18) | お土産レポート。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

サザエさん魚猫(笑)

今週のパパたんは、大阪〜東京間を2往復でしゅダッシュ(走り出すさま)

なので・・・今回はお土産も2倍でしゅるんるん
2回に分けてお土産のご紹介をちまちゅね顔(笑)

1回目はこれでしゅ〜揺れるハート


お土産C01.jpg


サザエさんの人形焼なの顔(イヒヒ)
中身をママたんに出してもらいまちたぁ〜るんるん


お土産C02.jpg


サザエさんがいない・・・顔(え〜ん)


お土産C03.jpg


甘〜い匂いがしましゅ顔(笑)
えっとね・・・カスタードとあんことチョコが入ってるの
ママたんがパクッてしたら駄目って言うのむかっ(怒り)
あたち食べないのに顔(ぷんっ)・・・たぶん・・・たらーっ(汗)


お土産C07.jpg


それでは、パパたんに食べていただきましゅるんるん


お土産C16.jpg


パパたん緊張してましゅね顔(イヒヒ)
カツオ君の持ち方がワザとらしいでしゅ・・・たらーっ(汗)
パパたんちゃんとコメントちてくだしゃいね
素人しゃんだから心配でしゅあせあせ(飛び散る汗)

パパ: 『・・・・・』


お土産C18.jpg


パパたんどうでしゅか?

パパ: 『めっちゃうまいでぇ〜お前も食え顔(イヒヒ)

あたちでしゅか〜exclamation&question
わ〜いわーい(嬉しい顔) いただきま〜しゅるんるん

パパ: 『桜とちゃうexclamationむかっ(怒り)

あたちじゃないの〜?ちぇっ顔(ぷんっ)
波平しゃんもらうからいいもん顔(ぷんっ)
あたちの波平しゃんがおまけでちゅいてたのー(長音記号2)


お土産C08.jpg


ママがあたちにあげるって・・・・・わ〜いわーい(嬉しい顔)
いいでしょうるんるん
波平しゃんこんにちわ〜仲良くちてねグッド(上向き矢印)



お土産C09.jpg


今回のお土産は波平しゃんをもらえたので・・・
今度はおやちゅのお土産を買ってきてねるんるん


お土産C11.jpg


以上桜がおちゅたえしまちたぁ〜。
次回、第2弾をお楽ちみに〜Hello













ニックネーム ヴィヴィママ at 21:47| Comment(16) | お土産レポート。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

硬直exclamation&question

久しぶりのルフィー君登場ですexclamation

お洋服を着せてもらって・・・可愛い〜揺れるハート
でもね・・・ルフィー君服を着せると硬直してしまったそうですたらーっ(汗)
何度か着ると慣れてくるかも・・・?しれませんねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

上目使いでとっても可愛いです揺れるハート


ルフィー11.jpg


そして・・・
ルフィー君にそっくりな我が家の甘えたチャン、マイロ君です顔(笑)

バンダナでちょっと遊んでみました顔(イヒヒ)
キャディーさんかな?


マイロのバンダナ?01.jpg


これだけだとマイロ君可愛そうなので
おまけに・・・ちょっとワイルドなマイロ君ですあせあせ(飛び散る汗)

お耳がペロンと捲れてますが・・・
ドーベルマンぽいかな?


マイロ10.jpg



ルフィーママさんexclamation
また、ルフィー君の写真を送ってくださいね〜Hello
楽しみにしてますね顔(笑)



ニックネーム ヴィヴィママ at 17:01| Comment(16) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

桜ちゃんママの実家へ行くの巻き

昨日は、パパさんが忘年会&夜からお仕事なので
ママの実家へ行ってきました〜るんるん

4匹いっぺんにはしんどいので・・・
代表で桜ちゃんを連れて行きました。犬(笑)

桜ちゃんは初めてママの実家へ行ったので
そこらじゅうクンクンして緊張してましたがく〜(落胆した顔)

以前ママが使ってたお部屋で休憩・・・
桜ちゃんベッドの上で固まってます。
(ちなみに・・・桜の一張羅のお洋服でするんるん

ママのタ家04.jpg


5分ぐらいこの状態でしたあせあせ(飛び散る汗)


ママのタ家02.jpg


ば〜ば&じ〜じは・・・孫のように可愛がって・・・
あっという間に帰る時間・・・
じ〜じの車で家まで送ってもらいました。

じ〜じのお膝へ行こうと短い足をバタつかせてますたらーっ(汗)
(ちょっと見えませんが・・・)


じ〜じのヤ02.jpg


ママ: 『危ないからこっちに来なさいexclamation

桜 : 『やだやだ〜じ〜じのお膝に行く〜顔(泣)


じ〜じのヤ02.jpg


家に着くまでこのやり取りをして・・・
家に着くなり直ぐにお寝んねしちゃいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
桜ちゃんなりに気を使ってたのかな?




ニックネーム ヴィヴィママ at 12:55| Comment(10) | 桜のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

久しぶりに復活Good

今週の月曜日からパパたんは山梨県へお仕事に行ってたのグッド(上向き矢印)
そして今回のお土産は・・・

じゃ〜んこれでしゅるんるん


お土産B02.jpg

中身は・・・桃のおまんじゅグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
美味しそうでしゅ〜顔(チラッ)


お土産B01.jpg

お土産B07.jpg

あたちみたいに可愛いでしょ〜るんるん


お土産B08.jpg


そしてね、もう1つお土産があるのるんるん
見てみて〜これね、あたちのなの顔(イヒヒ)

ママ: 『桜だけじゃなくてみんなのですよexclamation

いいもん顔(ぷんっ)  
こっそり、食べちゃうもん顔(ペロッ)

パパたんがあたちたちにもお土産を買ってあげたかったんだって顔(イヒヒ)
でもね、大きなトラックでショップに入れなかったの顔(え〜ん)
だからね、サービスエリヤでず〜っと探してくれてたんだってるんるん
パパたん、だいちゅき揺れるハート



お土産B03.jpg


お芋さん、だ〜いちゅき揺れるハート


お土産B06.jpg


早く食べたいよ〜あせあせ(飛び散る汗)
我慢できない〜たらーっ(汗)
ママ〜たべてもいい〜?


お土産B05.jpg


いただきま〜しゅわーい(嬉しい顔)るんるん


お土産B04.jpg


甘くっておいし〜顔(笑)

ママから・・・
お芋さんは、無添加で原料はお芋のみでしたので
おやつに少しずつ食べさせてます。
お腹の弱いヴィヴィも大丈夫でしたGood















ニックネーム ヴィヴィママ at 00:40| Comment(12) | お土産レポート。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする