2007年04月18日

つ・つ・・ついに・・・わーい(嬉しい顔)

いつもこのブログに遊びに来てくれている

YOKOちゃんが・・・ ついに〜・・・

念願の柴犬ちゃんを迎えられました〜るんるん

我が家の賑やかなワンコ達のファンでいてくれたYOKOちゃん・・・


ご紹介しますね顔(笑)


桜花ちゃん 2ヶ月の女の子です。



桜花2ヶ月01.jpg
(画像をポチっと押してくださいね大きく見れます。)


このなんとも言えない・・・つぶらな瞳揺れるハート

天使のようなお顔が・・・
もう直ぐ仔悪魔に変身しちゃうのね〜顔(イヒヒ)

YOKOちゃん、頑張ってね〜Hello

みなさ〜ん 成長していく桜花ちゃんを見守ってくださいね顔(笑)


また画像を頂きましたらご紹介していきますねGood

ニックネーム ヴィヴィママ at 18:29| Comment(8) | お友達犬のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

この子だ〜れだ顔(イヒヒ)?

先週末のこと・・・

ヴィヴィと桜をトリマーさんの所に預けてきました。

なんと桜ちゃん・・・

スムースに・・・変身exclamation しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


ファミリー 15.jpg


なんだか・・・ちっちゃくなったような・・・感じ・・・たらーっ(汗)

首から尻尾まで全バリして・・・
お顔は、透いてもらいましたるんるん


以前私がカットしたら・・・失敗だらけだったので
素人がやると駄目なのねっと反省し・・・

プロのお方にお任せしましたあせあせ(飛び散る汗)

最近ブラッシングする度に・・・巨大マリモ の様で・・・

思い切ってやっちゃいました顔(笑)


ファミリー 17.jpg


ちょっと若返ったような気もします揺れるハート

う〜ん揺れるハート ラブリーな桜ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

ヴィヴィ君は・・・可愛いリボンを着けて貰って
綺麗なお姉さん(トリマーさん)達に囲まれてご機嫌さんでしたたらーっ(汗)

でも写真を撮ってる時・・・
桜が主役のようになっちゃって・・・・
ヴィヴィ君は少しご機嫌斜めでしたあせあせ(飛び散る汗)



ファミリー 14.jpg


みんなでお目目がキランぴかぴか(新しい)

撮り方が下手ッピーでごめんなさい顔(泣)

ニックネーム ヴィヴィママ at 15:44| Comment(5) | 桜のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

久しぶりのアップですあせあせ(飛び散る汗)

みなさ〜ん・・・こんにちは〜

サボリ気味のヴィヴィママを許してくだされ〜もうやだ〜(悲しい顔)

バタバタと忙しく・・・多分6月頃まで続くかも・・・たらーっ(汗)

このバタバタの理由は落ち着いた頃にお知らせしますね顔(イヒヒ)


ところで・・・昨日の夜にファミリー全員で狂犬病のお注射を
ブツッとやってきました注射


今回はちゃこちゃんも参加しました。


狂犬病のお注ヒ11.jpg


やっぱり、ちゃこちゃん1番ちっちゃいでするんるん

親子でご挨拶です。っと言っても・・・

ヴィヴィは・・・『わ〜い 女の子だぁ〜 仲良くしてね揺れるハート

桜は・・・『イチャイチャしちゃ駄目でしゅ〜むかっ(怒り)パンチ

っと・・・ちょっと怒ってました顔(汗)


狂犬病のお注ヒ10.jpg


イヴは何故か変に興奮してて・・・
通っていくワンコ達に一生懸命吠えてました。

マイロは・・・いやな予感がしたのか・・・
プルプル振るえて・・・たらーっ(汗) 不安そうな目でママを見つめてました顔(汗)


狂犬病のお注ヒ08.jpg


道路の方をジ〜っと眺めてるイヴ&マイロ・・・


狂犬病のお注ヒ06.jpg


ちゃこちゃん家のお嬢ちゃまと遊んでるヴィヴィ・・・


070411_194451.jpg


何故か見張りを続けている桜ちゃん顔(汗)
ちゃこちゃん家のお嬢ちゃまに撫で撫でしてくれてるのに
完全に無視してましたあせあせ(飛び散る汗)

お嬢ちゃま・・・ごめんね顔(え〜ん)


狂犬病のお注ヒ05.jpg


ま〜 何とか、お注射も済み・・・

帰宅してみんなグッスリとお寝んねしてしまいました。

ママのお腹で赤ちゃんのようにお寝んねしちゃいました。

桜はいつもの・・・パパのお膝でお寝んねしてました。


みんなでお寝んね01.jpg


来月はワクチンだ〜ぁあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに・・・ 病院で体重を測ってもらいました。

ヴィヴィ君 6.9kg

桜ちゃん  5.0kg

イヴ君   7.0kg

マイロ君  6.2kg

ヴィヴィと桜は、現状維持・・・。

イヴとマイロは・・・同じ量の食事なのになんで〜顔(なに〜)

っと言うことで・・・イヴ君のダイエット開始します。

イヴ君のダイエット応援してくださいね〜Hello
ニックネーム ヴィヴィママ at 20:02| Comment(10) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ママの実家へ行くの巻Clap

2日前のこと・・・

ママがお仕事から帰ってきて・・・
実家に用事があったので今回は代表して
桜ちゃんと歩いて行ってきましたわーい(嬉しい顔)
(ゆっくりお散歩しながらなので、40分もかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

やっと実家に着き、桜も私も食事をして
ちょっと一息・・・ダッシュ(走り出すさま)

大好きなじ〜じのところに行ったら・・・
老犬パグのマック君がじ〜じを独占してたので
仕方なくママのところへ

桜:『マック爺ずるいでしゅ顔(泣)あたちもじ〜じのお膝で寝んねしゅる〜』


ママのタ家06.jpg


スネてる桜はほっといて・・・
ママとば〜ばは用事を済ませて振り向くと・・・

寂しそうにしてました犬(泣)


ママのタ家08.jpg


しかも帰ろうとすると全然動かないしたらーっ(汗)

桜:『え〜 もう帰るの〜顔(汗)


ママのタ家04.jpg


しまいには・・・


ママのタ家05.jpg


フテ寝しようとするので抱っこして帰りました顔(なに〜)


途中でパパが迎えに来てくれたので助かりましたが・・・
いまだに二の腕が筋肉痛ですもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム ヴィヴィママ at 12:45| Comment(6) | 桜のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

続・・・まろんちゃんのお話。

先日、まろんママさんから、またまた連絡を頂きました顔(笑)

3月26日に避妊手術を受けられたそうです。

ワクチンの事、手術の事・・・色々と考えてくださって
本当に感謝感謝です顔(笑)


手術後のまろんちゃんです〜


術後のまろんちゃん.jpg


手術後も元気に過ごしてるそうです。

まろんままさん〜 
また、何かありましたらご連絡くださいね〜Hello


四葉   ー(長音記号2)   四葉   ー(長音記号2)   四葉   ー(長音記号2)   四葉   ー(長音記号2)   四葉


直ぐにでも保護活動をしようと思っていましたが・・・
私自身の時間がなかなか持てず
保護ワンコのケアーが出来ないので2ヶ月ほどお休みします。


また復活しますので保護をしましたらご報告しますね顔(笑)


ニックネーム ヴィヴィママ at 02:30| Comment(8) | 保護ワンコのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする