2007年06月26日

暑いぞ〜

先週の土曜日のこと・・・

とってもいいお天気で涼しい風が吹いて

お出かけに最適だったので・・・

私の母にお願いして4ワンコみんなで

午前9時ごろトリマーさんのお家へ行ってきました。

といっても・・・

爪切りと、足の裏の毛をカットしてもらいに・・・


今回伺ったトリマーさん家は、私の母が御用達にしてるところで

我が家からも歩いて30分位のところなので

初めて4ワンコを連れて行きました〜


そして何とか4ワンコたちの爪きり&足の裏の毛カットも終えて



帰宅する頃には11時・・・日も照ってきて・・・

アスファルトが暑いたらーっ(汗)


やばいな・・・と思いつつ足早に帰るときのこと・・・


暑いのに一生懸命歩いていただきましたあせあせ(飛び散る汗)


テケテケテケ・・・・・


みんなでお出かけ02.jpg


・・・・・?

1匹足りない・・・・・


実は、残りの1匹はこんなところに・・・


みんなでお出かけ03.jpg


わかりますか〜?


ここですたらーっ(汗)


みんなでお出かけ04.jpg


ヴィヴィより一言

僕、足の裏の毛をバリカンで刈られて・・・

血が出ちゃったの顔(泣)

痛くて歩けないから『ば〜ば』に抱っこしてもらってるんだゾ顔(イヒヒ)




みんなでお出かけ05.jpg



でも他の3ワンコたちからブーイングの嵐でしたあせあせ(飛び散る汗)


後もう少しで家に着くところで桜とイヴがダウンしてしまい

熱中症になったのかと思うぐらいグッタリして・・・

慌てて2匹を抱っこして家に帰り水分補給とクーラーをガンガンにかけて

体温を下げて何とか元気になりました。 ホッダッシュ(走り出すさま)


これからの季節気温が上がるにつれ熱中症気に付けないといけないなと・・・

今回は水分など与えながら帰ってきてたんですが

皆さんはどんな対策をされてますか?

教えてくださ〜い顔(泣)



余談・・・

2ワンコを抱っこして帰ったのは良かったんですが・・・

翌日、両腕は筋肉痛・・・
そして・・・腰は・・・撃沈しました。
1日中寝たきり・・・

でも、みんな元気だから・・・ まっ!いいかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ニックネーム ヴィヴィママ at 00:00| Comment(8) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

みんなで綱引き大会るんるん

前回のクイズの当選者・・・
ナツママ様〜 engeldog様〜
昨日発送いたしましたのでもうしばらくお待ちくださいね〜わーい(嬉しい顔)

そして・・・
メロンさ〜んメルアド教えてくださ〜い顔(泣)

メロンさんのブログの方にメッセージを入れたんですが・・・
お返事お願いしま〜っすあせあせ(飛び散る汗)



今回のお題は綱引き大会・・・


ず〜っと気になってたおもちゃをついに買っちゃいました顔(イヒヒ)



これです・・・。

苺の甘〜い香りなんですよ〜るんるん



綱引き08.jpg



段々とワンコたちが反応してきました〜


綱引き06.jpg



ほれほれ〜 

みんな真剣な眼差しですね・・・たらーっ(汗)



綱引き07.jpg



それでは〜 みんなで綱引き開始exclamation


綱引き05.jpg



みんな真剣です・・・たらーっ(汗)



綱引き04.jpg



さ・桜さん・・・ そこまでして欲しいのかい?あせあせ(飛び散る汗)

寝転がなくても・・・顔(汗)


綱引き03.jpg


しばらくの間4ワンコで、仲良く? 遊んでました顔(イヒヒ)








ニックネーム ヴィヴィママ at 18:11| Comment(7) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

当選者発表顔(笑)るんるん

クイズの正解者の発表ですグッド(上向き矢印)

皆さんすごいですね〜 正解者続出ですClap

それでは・・・


だ〜れだ?.jpg


当選者を発表しますexclamation



@ ナツママさんの・・・
  ヴィヴぃ君のパパの「ガイヤ君」exclamation

A メロンさんの・・・
  パパさんだと思いましたGood

B engeldogさんの・・・
  パパさんだねぇ〜ヴィヴィ君のるんるん



ナツママさん&メロンさん&engeldogさん

おめでとうございます顔(笑)

コメントのメールアドレス欄にアドレスを入れてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

お待ちしておりま〜すHello


そして・・・今回落選されてしまった皆さん・・・

今回は残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)  

しか〜しexclamation

次回、ちょい難クイズをいたしますので参加してくださいね〜Hello



クイズ開催予定は・・・・・

6月末から〜7月上旬の何処かで行います。

お見逃しなくHello

ニックネーム ヴィヴィママ at 00:33| Comment(7) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

3ヶ月経ちました〜

まろんちゃんを里親さんへ譲渡して

もう〜3ヶ月と1週間がたちました。

まろんママさんより近況報告を頂きましたので

皆様にもお知らせいたしますね。



譲渡より3ヶ月02.jpg


狂犬病予防、市への登録、ワクチン、フィラリア、
フロントライン・・・全てこなされて 完璧です顔(笑)


しかし・・・たらーっ(汗)

とってもお元気のようで・・・お転婆さんだそうですあせあせ(飛び散る汗)


(※ まろんママさんのメ−ルより引用しました。)
ラティス2枚、バケツ4個、えさ入れ3個、ちりとり3個、レジャーテーブル2台、
庭に植えていたさくらんぼの木、子供が植えた花壇の花、陶器のいす2台
ホースの手元レバー3個、あと自分の家・・・
届く範囲にあるものは、ほぼ全て制覇しました。
なので、今まろんの近くには「噛めるんなら、どうぞ。」
というような、硬いものしか置いてません。

お昼寝もよくしていて、おちゃめでおてんばなまろんは
今日も元気です!



譲渡より3ヶ月03.jpg

保護中のまろんちゃんは・・・

破壊物はバケツ1個、ご飯の器1個、リード1本でした。

メールで破壊の凄さをパパさんと読んでいて
ビックリしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

保護中の躾が行届かなく・・・お恥ずかしいですもうやだ〜(悲しい顔)



でも、ママさんやお子さん達に可愛がってもらって

本当にまろんちゃんは幸せなんだな〜と再認識しましたるんるん


これからも元気に暮らしてね〜

またまた、近況報告お待ちしてますね〜Hello


そして〜もうひとつご報告・・・たらーっ(汗)

先日よりお話しておりました腰痛ですが・・・

頑張って病院へ行ってきました。

結果exclamation 椎間板ヘルニアでしたもうやだ〜(悲しい顔)

一生ものだそうなので・・・これ以上悪化させないように頑張ります。

今は、コルセットを上下に2つ着けて仕事に励んでおりますたらーっ(汗)
(社内で歩行器が欲しいと叫んでおりますが・・・たらーっ(汗)


そして、ちょいと不自由な私&同僚に
またまた部長さんから出張のお土産をいただきましたわーい(嬉しい顔)

今回は北海道ですGood

お土産やさんで試食をしたおして、

『これは旨いexclamation』っというものを

選んで買ってこられたそうです。


こちら・・・『粉雪のレガロ』です。

おみやA02.jpg


カマンベールのチョコが最高ですGood


おみやA01.jpg


うちのパパさん・・・さすがに北海道へのお仕事はないので

通販で買おうかと思うぐらい美味しかったです。

北海道へ行かれた時は、お土産やさんで1度試食されてみては・・・

おすすめですぞよるんるん


ニックネーム ヴィヴィママ at 14:51| Comment(8) | 保護ワンコのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

クイズ〜顔(イヒヒ)

と〜っても簡単なクイズをやっちゃいます〜るんるん


こちらのわんこはだ〜れだ?


だ〜れだ?.jpg


選択種はございませんので・・・

色んな表現でお答えくださいね顔(ペロッ)



正解者の中から先着3名の方に〜

キリ番フミフミプレゼントよりちょっぴり豪華?(多分)

なプレゼントをご用意しておりますGood


締め切りは・・・ 6月20日です。


解答待ってま〜するんるん
ニックネーム ヴィヴィママ at 17:18| Comment(8) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

みんなで覗き見目

1週間ぶりの更新・・・たらーっ(汗)

私の腰痛が再発し・・・寝込んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)

椅子に座るのも辛くって・・・あせあせ(飛び散る汗)


週末は、パパさんに介護? 
して頂き何とか起き上がれるようになりましたGood



ブログをサボってごめんなさ〜い



それでは〜
今回は・・・4ワンコの の・ぞ・き・見 のご紹介でするんるん



まずは・・・やっぱり桜ちゃん〜るんるん


何か気になるー(長音記号1)


見えな〜い02.jpg



うぇ〜ん顔(泣) 見えないでしゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)


見えな〜い08.jpg


ピョンピョン飛ぶと見えるかな〜?

よいしょっとあせあせ(飛び散る汗)

あ〜 ちょびっと見えたわーい(嬉しい顔)るんるん



見えな〜い05.jpg



何ちてるの〜?

僕は立っちしゅるだけで見えるよ〜顔(イヒヒ)


いいな〜 あたちも大きくなりたいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


見えな〜い04.jpg


ちっちゃなお魚しゃん見てるの〜?

僕も見ちゃお〜っとるんるん

わ〜ぁ スイスイ泳いでる顔(笑)


あたち・・・やっぱり見えないでしゅ顔(泣)


見えな〜い10.jpg


そして・・・ヴィヴィ君はというと

みんなが見飽きたのか、お寝んねしだした頃に

お魚さんを眺めてましたたらーっ(汗)
(一緒に見ればいいのに・・・ふらふら


僕は一人(犬)ぼっちでいいもん顔(ぷんっ)

全然寂しくないやいあせあせ(飛び散る汗)



見えな〜い09.jpg


強がってましたが・・・

結局このあと、みんなで仲良くお寝んねしてました。

ヴィヴィも寂しかったのね〜顔(イヒヒ)











ニックネーム ヴィヴィママ at 00:01| Comment(14) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ホームセンターにて・・・。

今回のお出かけレポートは・・・ マイロ君です顔(笑)


お出かけレポート担当のヴィヴィ君ですが・・・
お出かけ直前にお腹がゴロッピーになってしまってあせあせ(飛び散る汗)

残念ですがマイロにバトンタッチして頂きました顔(ペロッ)



そして・・・ 
毎週お買い物に行っているホームセンターへ行って来ましたるんるん


では・・・マイロ君、レポート宜しくね〜Hello



今日は僕が主役だい〜るんるん 頑張るぞわーい(嬉しい顔)



パパしゃんとママしゃんが毎週日曜日にお買い物をしてるところは・・・


カインズホーム東大阪店でしexclamation


立体駐車場に車を止めて〜るんるん 
エスカレーターで降りてきました〜るんるん



お出かけ01.jpg



ママしゃんは直ぐにペット用品売り場へ・・・




たっくさん売ってるね〜るんるん




お出かけ06.jpg



あっexclamation キャリーバックだ〜顔(笑)>
僕入ってもいい?



ママ:『駄目よ〜』




お出かけ15.jpg



あっexclamation ベッドだ〜るんるん 買って〜買って〜るんるん


ママ:『ダ〜メexclamation 瞬殺しちゃうでしょうグッド(上向き矢印)


お出かけ16.jpg



あっexclamation おやつだ〜どれにしよっかな〜るんるん

ママ:『じゃ〜 ボーロにしよっか〜わーい(嬉しい顔)



やった〜Good


お出かけ05.jpg




あれ〜 パパしゃんがいない・・・顔(なに〜)




お出かけ04.jpg



あれれ〜 こっちにもいない・・・がく〜(落胆した顔)



お出かけ03.jpg





『ママより』

実は・・・パパさんはお店に入って真っ先に
車の用品売り場へルンルンで行っちゃいましたふらふら


でもね・・・マイロがいきなり吠えちゃって・・・
パパさんすっ飛んできましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも買って欲しいものをちゃっかり握り締めて・・・パンチ



気を取り直して・・・ お魚さん売り場へ〜


パパしゃん・・・真剣に見てましゅたらーっ(汗)




お出かけ10.jpg



ママしゃんもだいぶお買い物をしました。

そして・・・僕はパパしゃんに抱っこ?されて・・・




お出かけ17.jpg


なんだか、連行されてるみたい?


それでは次回のお出かけレポートは
ヴィヴィしゃんがすると思うので・・・
また見てね〜Hello





ニックネーム ヴィヴィママ at 00:52| Comment(16) | お出かけレポート。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

飼っちゃいました〜顔(笑)

1週間前から水槽SETを買って水を入れて巡回させ・・・

お水が馴染んできた、本日パパさんがお魚さんを買ってきましたGood



お魚さん05.jpg


ちょっとお魚さんが見えにくいのでもう1枚るんるん



お魚さん03.jpg



そして・・・
エビさんと、水槽のガラスに縦にくっついてるお魚さん・・・
水槽のお掃除屋さんなんですよ〜
パパさんに教わりましたグッド(上向き矢印)

でも、まだお魚さんの名前を覚えれない私・・・
パパさん呆れてますもうやだ〜(悲しい顔)



お魚さん06.jpg



ワンコたちにも癒されてますが・・・
お魚さんにも癒されてます〜 幸せ〜揺れるハート



桜さんも気になるのか
ずっと、水槽のそばにいてるんですよ〜顔(イヒヒ)



お魚さん01.jpg

ちなみに・・・
お魚さんのお世話係りはパパさんです顔(ペロッ)


ニックネーム ヴィヴィママ at 00:00| Comment(18) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする