2007年07月28日

お願いごと・・・。

今年の3月に優しい里親様の下へ嫁いで行ったまろんちゃん・・・

4ヶ月ほどで新たな里親様を探す事になりました。

まろんママさんよりご連絡を頂き、事情を全て伺いました。

『家庭の事情』・・・と、言えば簡単ですが

ママさんの中では色々とご苦難があり、まろんちゃんを手放すのは

苦渋の決断だったと感じました。

とっても大事に育てていただきましたが・・・

再度、里親様を募集いたします。

まろんママさんの方で募集されておりますので

どうぞよろしくお願い致します。


マロンの譲渡01.jpg

譲渡前日に撮影しました。
ヴィヴィファミリーと一緒に。

ニックネーム ヴィヴィママ at 01:04| Comment(7) | 保護ワンコのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

新たな家族。

家族が増えちゃいました〜顔(笑)

ヨーキーのはずが・・・・・たらーっ(汗)

Mダックスのチョコタン♀苺ちゃんです揺れるハート

苺5ヶ月05.jpg


やんちゃ坊主の甘えん坊・・・
我が家へ来た日は4ワンコたちのクンクン攻撃にあい
ビクビクしてましたが・・・

少しずつ小悪魔に変身中です顔(汗)


苺4ヶ月03.jpg


でもね・・・
頭のてっぺんちょに赤ちゃんのころ怪我をしたらしく
そこからはもう、毛が生えてこないそうですもうやだ〜(悲しい顔)
三日月型のハゲなのでちょっとした
トレードマーク?かな・・・たらーっ(汗)


苺5ヶ月02.jpg


あのパパさんですら親バカ丸出しにさせるぐらいの
美人ちゃんです揺れるハート

なので・・・桜の視線が怖いです顔(なに〜)
最近、パパさんではなく私に泣き付いて来ますあせあせ(飛び散る汗)

苺もちょいとビクビクしてるかな?

5ワンコ仲良くなれますようにClap
今は、4ワンコで苺の教育をしてくれてます。

おトイレも成功率70%かなわーい(嬉しい顔)


苺5ヶ月01.jpg


苺の成長を見守ってくださいね〜Hello

ニックネーム ヴィヴィママ at 12:54| Comment(20) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

10日ほどお休みして・・・ごめんなさ〜い

皆様・・・。
また、更新せずごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

先日お話しました、ヘルニアの方ですが・・・
ちょいと酷くなってしまって・・・

仕事が終わって帰宅したらほとんど寝たきり状態になってましたもうやだ〜(悲しい顔)

でもね、昨日病院へ行ってだいぶ楽になってきましたGood

ということで〜 久々の更新でするんるん


今回は〜 saki dairy-小さなsakiの成長日記のsakiママさんよりバトンが回ってきました〜


かわいい バトンのルール かわいい

  1.バトンを回してくれた人の質問に答える
  2.次に回す人への質問を3個考える
  3.バトンを回してくれた人へメッセージを書く
  4.次に回す3名を指名する






それでは、早速はじめますねわーい(嬉しい顔)



1.最初から多頭飼する予定でしたか?

 いえいえ〜 最初はヴィヴィだけだったんですが・・・
 ペットショップで可愛そうな桜を見つけて以来気になって2週間後に
 飼ってしました。
 そして手術予定日より先にヴィヴィと桜は夫婦になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
 6匹の赤ちゃんが生まれて・・・
 今に至ってますたらーっ(汗)
 ヴィヴィ一家を見てると元気が出ますGood


2.ダックスの大好きなところは?

 後姿(お尻がプリプリで可愛いの揺れるハート) 
 

3.他にも飼ってみたいな〜と思うワンコはいる?
 
 ヨーキーとバーニーズ〜るんるん
 でもね、パパさんに猛反対されて・・・
 せめてヨーキーはいずれ飼いたいと企んでます顔(イヒヒ)




かわいい sakiママさんへのメッセージ かわいい

 とってもちっちゃくて美人ちゃんのsakiちゃん・・・
 そして、ままさん今度、機会がありましたら
 お会いしたいでするんるん
 

かわいい バトンを受け取ってくださいね かわいい


 かわいい2匹飼いの・・・
 
 ・わんわん桜&桃の気まぐれ日記のrisamamaさん  
 
 ・ワン娘と歩く・・・のガンバ・バーバさん

 ・ワイヤーダックス おにぎり大作戦のおにぎり姉さん


かわいい 質問です かわいい

 1.この先ワンコが増える予定はありますか?
 2.ワンコたちと暮らしてて困った癖はありますか?
 3.おすすめのおやつはありますか?


以上、お忙しいとは思いますがよろしくお願いしますね。




ニックネーム ヴィヴィママ at 03:28| Comment(9) | ヴィヴィのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

当選発表です〜るんるん

お待たせしました〜正解発表で〜すわーい(嬉しい顔)


正解は〜顔(笑)

@ ちゃこちゃん  &  B 5・6kg でした〜顔(イヒヒ)


正解者は・・・・・ 今回いらっしゃいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

難しかったようで・・・たらーっ(汗)  ごめんなさい顔(泣)


それでは〜 みなさんの解答でするんるん


ガンバ・バーバさんかわいい 
ルフィー君・4.5kg & ルフィー君・5.3kg

engeldogさんかわいい
ちゃこちゃん・5.0kg & りきちゃん・5.3kg & りきちゃん・5.6kg

桜餅さんかわいい
ルフィー君

sakiママさんかわいい
ちゃこちゃん & ルフィー君

ナツママさんかわいい
ルフィー君・5.6kg

YOKUちゃんかわいい
りきちゃん・4.8kg

みっしぇるさんかわいい
りきちゃん・5.3kg

メロンさんかわいい
ルフィー君・5.3kg



8名の方から解答を頂きましたが・・・

と、言う事で・・・ ニアピン賞をお送りしようと思います顔(イヒヒ)

engeldogさん〜るんるん sakiママさん〜るんるん ナツママさん〜るんるん

粗品ではございますが・・・お受け取りくださいね顔(笑)


近々、クイズ第3弾を開催いたしますので

また、ご参加くださいね〜Hello


桜&ちゃこ01.jpg
桜とちゃこちゃんでするんるん
体型は同じ感じだけど・・・
桜さん〜 顔が大きいような気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ヴィヴィママ at 23:50| Comment(9) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

本当は、本日締めきりなんだけど・・・

締め切りを明日に延ばしました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


昨日の記事を少し変更して、ヒントも追加しちゃいました顔(ペロッ)


下  下  下  下  下


この子だ〜れだ? の画像をもう1つ追加しちゃいまするんるん



だ〜れだ?.jpg


回答は何度でもOK〜Good

ドシドシ応募してくださいね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ヴィヴィママ at 12:35| Comment(5) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

今回のクイズ・・・

難しいですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

という事で・・・・・

3択にしてみました〜顔(イヒヒ)


まず、お名前〜


@ちゃこちゃん揺れるハート

ちゃこのお洋服@01.jpg


Aルフィー君揺れるハート

ルフィー10.jpg


Bりきちゃん揺れるハート (右の子だよん)

リキ01.jpg

画像を変えてみましたあせあせ(飛び散る汗)

体重は・・・

@ 4.8kg

A 5.3kg

B 5.6kg

少し、回答しやすくなったでしょうか?

それでは〜ドシドシお答えくださいね〜顔(笑)Hello


ヒントるんるん※ 最近、太り気味のようですたらーっ(汗)
ニックネーム ヴィヴィママ at 21:16| Comment(7) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ちょいムズ〜クイズ

ついにやってきました

クイズ〜第2弾Good



今回は・・・ちょっと難しいかも〜あせあせ(飛び散る汗)

皆さん頑張って回答してくださいねわーい(嬉しい顔)



この子だ〜れだ?


子のこの名前と体重をお答えくださいね顔(イヒヒ)



この子だ〜れだ?.jpg
※ 左上のチラ見をしてる子はマイロです。


締め切りは7月3日でするんるん

先着2名様にプレゼントをご用意いたしました〜顔(笑)

今回はちょい奮発しましたよ〜

みなさ〜んの回答お待ちしてますねHello

ニックネーム ヴィヴィママ at 23:13| Comment(3) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする