2007年08月31日

こっち見て〜

パパさんが週に1度、水槽のお掃除をしてます・・・ がっexclamation

桜が・・・『あたちを見て〜』っと
パパのお膝で可愛くせがんでますたらーっ(汗)

でも、パパさんは水槽に夢中で桜の事を無視顔(汗)


こっち見て〜02.jpg


そんなパパさんの背後にもう1匹

見てちょ〜ビームを発してるのは・・・


ヴィヴィ君・・・あせあせ(飛び散る汗)


ヴィヴィ:『ね〜ね〜 僕見て見て〜』 っと

ヘソ天になってパパが振り向いてくれるのを待ってるの顔(イヒヒ)


こっち見て〜01.jpg


それでもパパさんは眼中に入ってないようですたらーっ(汗)

しかも、桜は見てくれないパパさんに飽きたのか

お外の虫に夢中です顔(汗)


ちなみに・・・

小さな水槽がもう1つ増えましたわーい(嬉しい顔)


最初に買った水槽です。


お魚さん08.jpg
(ポチっとしてね〜ちょっとだけ大きくなるよるんるん


お魚さんが少し増えたのといじめっ子が出てきたので

小さな水槽ですが買っちゃいました顔(笑)


お魚さん09.jpg
(ポチっとしてね〜ちょっとだけ大きくなるよるんるん


段々と家族が増えてますたらーっ(汗)





ニックネーム ヴィヴィママ at 23:57| Comment(7) | ヴィヴィのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

お洋服。

マイロの洋服を一着買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

久々です・・・たらーっ(汗)


しかも、セール品あせあせ(飛び散る汗)


お洋服@02.jpg
(ポチっとしてねるんるん めちゃくちゃ大きくなるよ)

トラック野郎 暴走一番星exclamation

買おうか悩んでたのでパパさんに見せたら・・・

『めっちゃ ええやんるんるん 買え買え〜わーい(嬉しい顔)

ってことで・・・たらーっ(汗) 

パパさんご機嫌だったので買っちゃいました

サイズはマイロがぴったりだったので

マイロに決定しましたGood


お洋服@03.jpg
(ポチっとしてねるんるん めちゃくちゃ大きくなるよ)


どうですか?

似合ってるかな?


ニックネーム ヴィヴィママ at 23:47| Comment(6) | マイロのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

大変お待たせしました〜あせあせ(飛び散る汗)

急遽、用事が出来てしまい・・・ 先程帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)


それでは〜 正解発表です〜顔(笑)


ではまず・・・皆さんの回答です。(コメント頂いた順です)

sakiママさん   B2.8kg
パールママさん  A2.6kg
ロミコタさん   @2.4kg
ナツママさん   C3.0kg
YOKOちゃん  B2.8kg
桜餅さん     @2.4kg
みっしぇるさん  B2.8kg
engei dogさん   A2.6kg
メロンさん    C3.0kg
risa-mamaさん   C3.0kg
あゅこさん    A2.6kg
うー母さん    A2.6kg
ゆうさん     B2.8kg
ガンバ・バーバさん@2.4kg
おにぎり姉さん  C3.0kg

以上、15名の方に回答いただきました〜わーい(嬉しい顔)
たくさんの回答有難うございまするんるん


それでは正解ですexclamation

画像見えるかな〜?


体重測定.jpg
(ポチっとしてね大きくなるよ) 


体重は、A2.6kgでした〜顔(笑)

正解者は・・・・

パールママさんClap
engel dogさんClap
あゅこさんClap
うー母さんClap

の、4名の方です〜 おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

それでは・・・パールママさんと、あゅこさん〜
お手数ですがコメントのメール欄に
アドレスを入れていただけますでしょうか?

engel dogさん、うー母さんは直ぐに
こちらからメールをお送りいたしますねグッド(上向き矢印)


また次回、クイズを開催いたしますので乞うご期待exclamation


ちょっとおまけです・・・。

苺の体重を測ってる最中

桜がいつものようにイスから
ひょっこり顔を出してスタンバッてたので
苺と桜のツーショット?を撮ってみました顔(イヒヒ)

ちょっと可愛くて笑っちゃいました顔(ペロッ)

苺&桜01.jpg
(ポチっとしてね大きくなるよ)

もう1枚・・・たらーっ(汗)

苺&桜02.jpg
(ポチっとしてね大きくなるよ)

桜さ〜んあせあせ(飛び散る汗) なんだか心霊写真に見えちゃうよ〜顔(汗)
ニックネーム ヴィヴィママ at 00:18| Comment(11) | 苺のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

苺の体重当てクイズ〜 第2弾exclamation×2

やってきました〜

今日でちょうど生後6ヵ月るんるん

という事で・・・苺ちゃんの体重測定をいたします〜わーい(嬉しい顔)


ちょっと胴が長くなったような気が・・・

苺6ヶ月02.jpg
(ぽちっとしてね。画像が大きくなるよ)


それでは・・・ 5択ですのでどれか選んでくださいね顔(笑)


@ 2.4kg

A 2.6kg

B 2.8kg

C 3.0kg

D 3.2kg

たくさんのご応募お待ちしてま〜す顔(イヒヒ)

締め切りは・・・8月26日です〜


ちょっと美人ちゃんになったかな・・・?

苺6ヶ月04.jpg
(ぽちっとしてね。画像が大きくなるよ)
ニックネーム ヴィヴィママ at 07:18| Comment(15) | 苺のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

完成しました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

バイクパーツ&サーフィン通販ショップのオーシャンライン

オーシャンラインの店長さんが・・・

苺ちゃんのバナーを作っていただきました〜顔(笑)


下   下   下   下   下   下

苺バナー.jpg


合計5つも作っていただいて・・・

本当に感謝感謝です揺れるハート


そして〜 

苺ちゃんの体重当てクイズ〜るんるん 第2弾exclamation×2

を・・・ 25日に開催しま〜すGood


25日で6ヶ月exclamation
スクスク育って大きくなりましたよ〜顔(イヒヒ)

またまた5択にて出題いたしますので・・・

明日のクイズをお楽しみに〜Hello

ニックネーム ヴィヴィママ at 20:18| Comment(2) | 苺のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

お土産レポート第2弾exclamation

本当は、昨日アップするはずだったのに・・・

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


それでは、もう1つのお土産〜のご紹介でするんるん


桜〜宜しくねわーい(嬉しい顔)


は〜いわーい(嬉しい顔) 今日も頑張りま〜しゅるんるん


2個目のお土産は〜 これでしゅ〜わーい(嬉しい顔)
『東京 マンゴークレープタルトケーキ』・・・長い名前でしゅね〜あせあせ(飛び散る汗)

お土産(25)01.jpg

パパさんね〜最近、中々お土産を買う時間がなかったの

でも今回は時間に余裕があったみたいでしゅ揺れるハート


お土産(25)02.jpg

おいしそうでしゅね〜顔(笑)

クンクン・・・たらーっ(汗)

お土産(25)05.jpg

やっぱり匂いがちないでしゅもうやだ〜(悲しい顔)

お土産(25)04.jpg

わ〜いるんるん ママさんがお皿に移してくれまちた顔(笑)

お土産(25)08.jpg

あたちね・・・パクってしちゃうかも・・・

甘〜い匂いがしゅるでしゅるんるん

お土産(25)09.jpg


パパしゃんのお仕事、今度は名古屋に行くんだって・・・

時間に余裕があったら買ってきてくれるんだって〜揺れるハート

楽ちみに待ってるね〜Hello
ニックネーム ヴィヴィママ at 03:59| Comment(4) | お土産レポート。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

久々のお土産レポートわーい(嬉しい顔)

8/17から・・・ パパさんは東京ビッグサイトへ行ってきました〜顔(笑)

もちろんお仕事で・・・顔(イヒヒ)
今回の荷物はアニメの同人誌?だそうですたらーっ(汗)

日曜日の朝に帰ってきて2つもお土産を買って来てくれました顔(笑)るんるん



それでは桜さんご紹介よろしくね〜Hello


は〜いグッド(上向き矢印) 

今回のお土産はね、ママしゃんの大好きなご当地限定ものでしゅわーい(嬉しい顔)


Image014.jpg


静岡限定のお茶わさびポテトチップスなの〜揺れるハート


Image015.jpg


美味ししょうでしゅね〜るんるん

クンクン・・・たらーっ(汗) な〜んにも美味しい匂いちない・・・たらーっ(汗)

苺:『ママ〜 あたちもレポートしゅる〜るんるん

ママ:『もう少し大きくなったらねー(長音記号2)

Image018.jpg


あたちも食べたいな〜顔(チラッ)

ママ:『これはね・・・ママのよん顔(ペロッ)


Image019.jpg


もう1つのお土産はまた次回、ご紹介ちましゅね顔(ペロッ)

Image020.jpg


しょれでは・・・明日もお楽ちみにね顔(笑)


ニックネーム ヴィヴィママ at 00:01| Comment(2) | お土産レポート。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

バイバイHello 愛車・・・もうやだ〜(悲しい顔)

左 もうすぐキリ番フミフミですね〜るんるん
左 フミフミされた方は〜 コメント欄へアドレス&ご連絡くださいねわーい(嬉しい顔)


そして・・・
今回のお話は、ワンコと関係が無いのですが・・・

なんと・・・ 私が8年間乗り続けた愛車のYZF−R6を
       職場の先輩に譲ちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


譲渡前日にパパさんが私のバイクを綺麗に洗車してくれて・・・

ついつい写真を撮っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
(夜中ですが)


愛ヤ04.jpg
(ポチットしてねるんるん 少しだけ画像が大きくなるよ)

ついでに原付スクーターも動くように修理してもらって・・・

庭は、バイク用車庫&ピット状態ですあせあせ(飛び散る汗)
しかも・・・トラックや車の部品も置いてるので
ごちゃごちゃですあせあせ(飛び散る汗)


愛ヤ03.jpg
(ポチットしてねるんるん 少しだけ画像が大きくなるよ)


洗車の間5ワンコたちは・・・
暇なのか・・・みんな、ボーっとしてました。

Image005.jpg

(ポチットしてねるんるん 少しだけ画像が大きくなるよ)


そして・・・昼間に撮って見ました〜るんるん

愛ヤ06.jpg
(ポチットしてねるんるん 少しだけ画像が大きくなるよ)

8年も乗ってると愛着があって・・・
思い出に浸ってしまい、いなくなると思うと・・・
寂しくなってブログにアップしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


今日は、最後の運転で先輩宅まで走ってきました。(ちゃこちゃん宅です)
パパさんに車で一緒に来てもらって・・・

パパさんから一言・・・
『さっき俺をアオッテたやろ〜むかっ(怒り)
『女が運転してるって思われへんでー(長音記号1) 男やな顔(イヒヒ)

散々言われてしまいました顔(え〜ん)

パパさんがトロトロ運転してるからやんか〜顔(ぷんっ)

今度はBIGスクーターを購入予定です。
買った時はお披露目しちゃいますね顔(笑)
ニックネーム ヴィヴィママ at 01:46| Comment(6) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

1ヶ月前のお話ですが・・・たらーっ(汗)

以前、ワクチンを打つ為に1週間ほど
ちゃこちゃんを我が家でお預かりしてました。

その時に!せっかく預かってるんだし母&娘でお出かけをしてきましたるんるん

場所は・・・ いつものカインズホームたらーっ(汗)

ドッグカフェやドッグランに行きたかったんですが・・・

パパさんが・・・
『え〜やん!カインズで!近いし・・・買いもんもできるやん』

とのお言葉で決定してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

早速、駐車場に到着顔(笑)


母娘のお出かけ01.jpg


桜:『パパ〜揺れるハート

ちゃこ:『おっちゃん〜揺れるハート


母娘のお出かけ02.jpg


桜&ちゃこ:『早く行こう〜よ〜るんるん



母娘のお出かけ08.jpg

お二人さんは、パパさんが勝手にカートに商品を入れないか監視中です。



母娘のお出かけ04.jpg

ちゃこちゃんが他のワンコが吠えてるのに反応して・・・

大合唱でしたので、パパさんに強制抱っこされてしまい。



母娘のお出かけ05.jpg

それを見てた桜がすねてしまいました顔(汗)



母娘のお出かけ06.jpg


結局、桜も抱っこしてもらって

ご機嫌さんでしたけどねたらーっ(汗)


おにぎり姉さ〜んるんるん
名札、早速使ってま〜すわーい(嬉しい顔) ありがとう〜揺れるハート



母娘のお出かけ10.jpg


カインズでお買い物をすませて・・・

2Fにある家電屋さんでドライヤーを買って

(このころ、桜は既にお寝むモード・・・)


母娘のお出かけ13.jpg


桜は家電屋さんで、ず〜っとパパさんに抱っこしてもらってたので

次はちゃこちゃんの番exclamation

桜はずっとパパさんの後姿を寂しそうに見つめてたぞ〜



我が家にて05.jpg


おうちに帰ってきて、お二人さんもお疲れのようでしたあせあせ(飛び散る汗)
(ちゃこちゃん、桜のお耳をクンクン中)


今度はヴィヴィファミリー全員で集合したいな〜揺れるハート



おまけ・・・。

ちゃこちゃんを預かっていた時は・・・
1時間ほどで仲良く遊んでましたが、

苺ちゃんが我が家に来たときは1週間ほど緊迫ムードでしたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり家族の匂いはずっと覚えてるのでしょうか・・・?




ニックネーム ヴィヴィママ at 23:54| Comment(8) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

正解発表です〜顔(笑)るんるん

みなさ〜んわーい(嬉しい顔) お待たせしました〜るんるん





それでは〜正解発表です顔(笑)


苺ちゃんに体重計に乗っていただきましょうー(長音記号2)



体重測定02.jpg



答えは2.2kgでした〜顔(イヒヒ)


今回、お答えいただいた方は・・・13名です。

ナツママさん     C2.4kg
パールママさん    D2.5kg
メロンさん      B2.3kg
ガンバ・バーバさん  A2.2kg
sakiママさん     D2.5kg
おにぎり姉さん    @2.1kg
risa-mamaさん     D2.5kg
みっしぇるさん    B2.3kg
桜餅さん       A2.2kg
ねぎとろママさん   B2.3kg
ロミコタさん     C2.4kg
あゅこさん      C2.4kg
engeldogさん     C2.4kg  


正解された・・・ガンバ・バーバさん&桜餅さん〜るんるん

コメントのメール欄にアドレスを入れてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

お待ちしてま〜するんるん


そして・・・今回、正解されなかった方々・・・安心してくださいねー(長音記号2)

次回も体重測定クイズを開催いたしますので

また参加してくださいねわーい(嬉しい顔)


今回もたくさんのご参加有難うございました。
ニックネーム ヴィヴィママ at 21:12| Comment(9) | 苺のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

再び〜クイズでするんるん

やってきました〜わーい(嬉しい顔) クイズ 第3弾exclamation

今回のクイズは・・・

苺ちゃんです顔(イヒヒ)


苺寝起き01.jpg
あたちが主役なの? わ〜いわーい(嬉しい顔)


我が家の子になって3週間ほど経ち生後5ヶ月になりました。


3回目のワクチンも無事終了し・・・

4ワンコたちにもまれてたくましい子に育ってます顔(笑)


苺5ヶ月06.jpg
イヴとマイロの間で寝んねしてます。



そこでクイズですexclamation×2


この3回目のワクチンを終えて体重を量っていただきました。

何キロでしょう〜顔(イヒヒ)


5択から選んでくださいね


@ 2.1kg

A 2.2kg

B 2.3kg

C 2.4kg

D 2.5kg


回答はお一人様1回でお願い致します。

締め切りは・・・8/4(土)です。

じっくり考えてくださいねHello


Image030.jpg


寝る子は育つといいますが・・・  苺ちゃん〜寝すぎよ〜んあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ヴィヴィママ at 00:00| Comment(13) | 苺のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

かわいいサプライズかわいい

以前に、キリ番を2度フミフミされた幸運の方・・・

みっしぇるさんから

『キリプレ×2 Thank You プレゼント』を頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん


サプライズ@03.jpg
ポチっとしてねかわいい 画像がとっても大きくなるよ顔(イヒヒ)


可愛い籠にたっくさんの贈り物〜揺れるハート

届いた時は本当にビックリしました。


そして〜 贈り物の背後に何かが・・・がく〜(落胆した顔)キャー


サプライズ@01.jpg
ポチっとしてねかわいい 画像がとっても大きくなるよ顔(イヒヒ)


桜:『あたちでしゅちっ(怒った顔)』 『お化けじゃないもんむかっ(怒り)


はいはい〜 ごめんね〜桜ちゃんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、レポートじゃないのよ〜

桜:『な〜んだダッシュ(走り出すさま)



サプライズ@02.jpg
ポチっとしてねかわいい 画像がとっても大きくなるよ顔(イヒヒ)



そして〜 ママが1番気になってしまった代物は・・・

これですexclamation×2


サプライズ@04.jpg
ポチっとしてねかわいい 画像がとっても大きくなるよ顔(イヒヒ)


九州限定exclamation のピンキーわーい(嬉しい顔)

限定品に弱いママでしたあせあせ(飛び散る汗)


みっしぇるさんお礼が遅くなりごめんなさい。

でも、このサプライズ〜 とっても嬉しかったです顔(笑)

本当に有難うございましたるんるん

また、どんどんキリ番フミフミしてくださいね揺れるハート 



サプライズ@05.jpg
ポチっとしてねかわいい 画像がとっても大きくなるよ顔(イヒヒ)


明日は〜 またまたクイズを開催いたしまするんるん

ドシドシ回答してくださいね〜揺れるハート

ニックネーム ヴィヴィママ at 23:45| Comment(4) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする