2007年11月19日

ちゃこ vs 苺

ご無沙汰しております・・・たらーっ(汗)


先週は・・・風邪でダウンしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

微熱と体のだるさに寝込みがちになってましたが


6ワンコに励まされ? 元気になってきましたGood


今日の御題は〜 ちゃこ vs 苺exclamation

18日間ちゃこちゃんをお預かりしてすっかり

我が家の子になりつつあったのですが・・・

昨日の夜にパパさんママさんに迎えに来てもらいまして

帰って行きましたもうやだ〜(悲しい顔) (ちょっと寂しかったですが・・・)


そして、ちゃこちゃんを預かった初日から昨日まで

苺とよく戦いを挑んでおりましたたらーっ(汗)


体の大きさが同じぐらいなので遊びやすかったのかな?


ちゃこvs苺02.jpgちゃこvs苺03.jpgちゃこvs苺04.jpg


飽きもせずに朝から晩までジャレジャレでした顔(汗)

他のワンコたちはお昼寝しながら

2匹のファイターたちをボ〜っと眺めて・・・たらーっ(汗)

女の戦いには関わりたくないのかな?


女の戦いを観戦?01.jpg女の戦いを観戦?03.jpg女の戦いを観戦?07.jpg


イヴもマイロもちょっと唖然かもあせあせ(飛び散る汗)


ポカポカお昼寝05.jpg

マイロ:『イヴ〜 苺とちゃこと目を合わせたら駄目だゾ』

イヴ:『うんexclamation あの2匹・・・気が強いからねたらーっ(汗) こっちにトバッチリが
来たら嫌だもんね顔(ペロッ)


ま〜そんな会話をしながら日向ぼっこをしてました。


それから、苺ちゃんがヒートに入りましたあせあせ(飛び散る汗)

本当は2ヶ月ほど前に手術をする予定だったんですが

バタバタしてたのでそのままでした。

来年の1〜2月に手術しようと思ってます。





ニックネーム ヴィヴィママ at 13:24| Comment(8) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

寒〜い。

今日は〜AM3:00に起きて・・・

頑張ってパパさんのお弁当をこさえてました。

眠いし・・・寒いし・・・

パパさんを起しても寒くてベッドから出てこないし・・・顔(え〜ん)

大阪も、だいぶ寒くなりましたよ〜顔(なに〜)

暑いのも苦手ですが・・・寒いのも苦手な私・・・たらーっ(汗)

ダルマな体に更に大ダルマに変身してしまった私、

家の中でこんなカッコでは・・・お外に出る時どうしようがく〜(落胆した顔)

もう、パパさん無しではお外に出れないかももうやだ〜(悲しい顔)

当分引きこもりになります。

そして〜我が家のワンコたちは・・・

ママに似たのかしら・・・みんな寒がりさんなのふらふら


今日の朝のワンコたちはこんなんでした。


皆でモゴモゴ04.jpg
(6匹みんなでもぐってるの顔(イヒヒ)


ペロンとめくってみると・・・


皆で寝んね03.jpg


あらら・・・? 5匹しかいない・・・

そうなんですexclamation

ヴィヴィはあまりみんなとくっついって寝たがらないので

お決まりの場所でお寝んねしてます。


ヴィヴィの寝床02.jpg


ゲージの前でお寝んねか・・・

もしくは・・・

ゲージの中でお寝んねしてます。


ヴィヴィの寝床04.jpg
(フリースも寝る場所場所で自分で咥えて運んでるんです。)


ゲージの場所はこんな所にあるんですあせあせ(飛び散る汗)


マイたん・・・汗01.jpg


ヴィヴィがゲージを使わない時は

他の子たちが入れ替わり立ち代りでお寝んねしてます。


それでは、皆様〜 

お風邪を召されないようにお気を付けくださいませ〜Hello


ニックネーム ヴィヴィママ at 15:15| Comment(7) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ダックス軍団勢ぞろいの巻。

先日・・・ついに9ワンコ揃いました〜Good


土曜日に集合してたんですが・・・

先週からパパさんの風邪を頂いてしまい・・・

クシャミ&鼻水・・・そして突発的なセキに襲われておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

パパさんは私に風邪をうつした分元気になってきてますが・・・むかっ(怒り)

そしてやっとアップできました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ボス犬マリンちゃんを筆頭にビーチ君(マリンの旦那)

マーブルちゃん(マリン&ビーチの子供)が我が家へやってきて

6ワンコ皆でお出迎えをして大合唱〜るんるん



マリンちゃん.jpg
(早速ヴィヴィのお昼ねゲージを探索中〜)



ビーチ君.jpg
(6ワンコのお出迎えにビビリのビーチ君)



マーブルちゃん.jpg
(真っ黒い軍団が恐くて逃げ回ってるマーブルちゃん)



パパさんと弟君はさっさと車庫の方へ非難して・・・たらーっ(汗)

お嫁さんと久々におしゃべりをしました顔(笑)

まず話題になったのはパパさんと弟君のこと・・・

やっぱり兄弟exclamation やってること癖のことなどなど・・・

全く一緒でした顔(汗) 似すぎのような気もしますがたらーっ(汗)


年の差一回りも違うのに・・・話が合い楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

嫁同士の会話は尽きる事は無いようです顔(イヒヒ)


ダックス軍団03.jpg
(お嫁さんってとても細いのよ〜 羨ましいですもうやだ〜(悲しい顔)


そして・・・ 集合写真を撮ろうと頑張ったんですがあせあせ(飛び散る汗)

みんな、よく走り回ってたので・・・

こんなのしか撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) しかも奇跡の1枚ですたらーっ(汗)


ダックス軍団03.jpg

右のレッド軍団下からマリン&ビーチ&マーブル

左からヴィヴィ&マイロ&桜

真ん中のカメラ目線が苺

その上の左からイヴ&ちゃこ・・・


ほとんどカメラ目線じゃない上に分かりにくいですよね・・・

ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

次回はもうちょっと頑張って1列に並ばせて撮ってみますねHello










ニックネーム ヴィヴィママ at 11:31| Comment(5) | お友達犬のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ちゃこちゃん登場。

先週の木曜日にちゃこちゃんがやって来ました〜

私の元職場の先輩に用事があり・・・

1週間ほどちゃこちゃんを預かることになりました〜わーい(嬉しい顔)

久々、ヴィヴィファミリーにあって皆でご挨拶の後

仲良く? 兄弟喧嘩をしたりジャレジャレしてました。

ヴィヴィも苺の時とは違い直ぐにご挨拶をして・・・

娘と分かったのかな?


ファミリー軍団05.jpg


兄弟で仲良くお寝んねしたり・・・


イヴ&マイロ&ちゃこ01.jpg
(へそ天のイヴに、イヴを枕にしてるマイロちっちゃく丸くなってるがちゃこちゃん)

でも・・・1番仲がいいのは〜

マイたんかな顔(笑)

いつも一緒なの揺れるハート


マイロ&ちゃこ03.jpgマイたん&ちゃこちゃん〜揺れるハート
(あ〜あせあせ(飛び散る汗)ママの太い足が・・・)


マイロ&ちゃこ06.jpg添い寝〜揺れるハート


マイロ&ちゃこ04.jpgこれも添い寝かな?


今気づきましたが・・・

ロング・・ヴィヴィ♂&苺♀

ワイヤー・桜♀&イヴ♂

スムース・マイロ♂&ちゃこ♀

全毛並み&性別が揃っちゃいました〜Good


それから、とっても賑やか過ぎて・・・

風引きのパパさんにはちょっと辛いのか

寝室に閉じこもってます顔(汗)

でも、寝る時はみんな仲良くお寝んねしてくれるので

静かさと賑やかさの差が激しい一家なんですがたらーっ(汗)


次回は・・・ダックス軍団勢ぞろいの巻です顔(イヒヒ)

お楽しみに〜Hello








ニックネーム ヴィヴィママ at 17:32| Comment(4) | お友達犬のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

甘えん坊〜

カメラを向けると(携帯電話ですが)

必ずカメラ目線をする苺ちゃん・・・

『あたちが1番るんるん

4ワンコの反感をかう行動を良くするので

特にイヴ&マイロにフクロにされてます顔(汗)

ジャレジャレの範囲内なのでほったらかしにしてますが・・・顔(イヒヒ)

そんな時exclamation ママと苺の目があってしまたふらふら


なんでしゅか?01.jpg


苺:『ママ〜 何でしゅか〜?

ママ:『なんでもないよ〜たらーっ(汗)


なに〜01.jpg


苺:『遊ぶでしゅわーい(嬉しい顔)

ママ:『ヤダヨ〜ん顔(チラッ)


変顔01.jpg


苺:『ブ〜むかっ(怒り) ママと遊ぶでしゅちっ(怒った顔)

ママ:『また、皆にフクロにされるよ〜たらーっ(汗)


あまあま00.jpg


苺:『いいもんexclamation

ママ:『・・・たらーっ(汗)


あまあま.jpg


ママによじ登って胸にしがみつく苺・・・たらーっ(汗)

力尽きてズルズルとしたに落ちて・・・

イヴ&マイロ 対 苺でフクロにされてましたが・・・

何故か喜んで遊んでるような気がするぞ・・・顔(汗)




ニックネーム ヴィヴィママ at 04:18| Comment(6) | 苺のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする