2007年10月20日

お岩さん?顔(なに〜)

最近・・・桜が・・・たらーっ(汗)

夜な夜なお岩さんに変身する様になりましたがく〜(落胆した顔)


昼間はそんなに気にならないようなんですが・・・

夜になると・・・『カユカユ』になってしまいます。


お岩さん02.jpg


分かるかな〜?

左目の方なんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぶたがプックリと腫れてるんです顔(泣)


お岩さん03.jpg


と!言う事で・・・

パパさんの帰宅が早かったので病院へ連れて行ってきました〜

ついでにヴィヴィも左の耳だけ耳垢が酷いので

診てもらうことにしました顔(イヒヒ)


ヴィヴィ&桜病院へ行く02.jpg


雨が降ってた事もあり結構すいてたんですが

桜が老犬のビーグルちゃんにだけ、めちゃくちゃ吠えて・・・あせあせ(飛び散る汗)

他のワンコたちには、ちゃんと挨拶できてたのに・・・たらーっ(汗)

結局お外で待つことに・・・


ヴィヴィ:『桜〜 そんなに吠えたら駄目だゾexclamation

桜:『だって・・・ ヴィヴィと仲良くするからやだもん顔(ぷんっ)

ヴィヴィ:『モテル男は辛いゾexclamation


ヴィヴィ&桜病院へ行く06.jpg


ヴィヴィ:『パパ〜 桜がまた吠えてたゾexclamation

桜:『あたち、全然わるくないもん顔(ぷんっ)

ママ:『今日の桜ちゃんは悪い子ちゃんよ〜むかっ(怒り)


ヴィヴィ&桜病院へ行く07.jpg
(※左上の足はパパさんです。)


待つこと20分位で診察へ・・・

結果、桜はかぶれてるだけ・・・で・・・

とにかく『カユカユ』になったとき、

掻いたりさせないようにすること。


ヴィヴィは・・・お耳をお掃除すること。

でした。(週1回やってたんですが・・・)

先生にやり方を教わったので〜

綿棒を使わないでお薬とティッシュで頑張ります。


お留守番をしてた、イヴ君&マイたん&苺チン〜

お利口さんにしてました。

苺は・・・少し暴れてましたがたらーっ(汗) 

もう少しサークルに慣れようね顔(イヒヒ)

ニックネーム ヴィヴィママ at 06:03| Comment(4) | ヴィヴィのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜ちゃんカユカユになってしまったのね。。。
痒そうにしているとホント可哀想だし
早く良くなるといいね〜!!
でも掻かせないようにするのって難しそうあせあせ(飛び散る汗)
うちの桃も耳垢が溜まりやすく、匂いあるので
週3くらいでお掃除してるんだけど
イヤークリーナーとティシュを使ってます。
耳ダニの検査もしたけど、それはないみたいだし
体質的なものなのかも顔(汗)
ヴィヴィくんも良くなりますように〜!!
Posted by risa-mama at 2007年10月20日 11:53
桜ちゃん 怖い病気じゃなくて 良かったね♪
痒いのは 我慢できないモンね〜〜☆
早くよくなります様に!!
ヴィヴィ君の 耳も 早くよくなると良いね♪
↓ イヴ君 大きいんですね〜〜〜♪ ビックリしました!!!
里親さんも 見つかりますように!! 力になれなくて ゴメンなさい(涙☆
Posted by at 2007年10月20日 12:13
桜ちゃん・・・お岩さんじゃ美人さんが台無しよね。
カイカイ我慢してよくなるといいね。
そしてイヴ君はお耳掃除。
綿棒使うのってよくないんですよね〜。
前まで知らなくって使ってましたふらふら
ヴィヴィ君にジェラシーの桜ちゃん可愛い〜揺れるハート
Posted by ナツママ at 2007年10月21日 01:39
桜ちゃん、たいしたことがなくてよかったですね〜
掻くと悪化してしまうので掻かせないようにというのが難しいですよね。
うちもタムは外耳炎でとにかくかかせない、掻き始めたら気を紛らわせることをする!で監視中(笑)です。

ヴィヴィちゃんも桜ちゃんもお大事に♪

Posted by タムテン★母 at 2007年10月21日 20:22