2008年08月17日

私の独り言・・・。

ご無沙汰しております。

久々の更新なのに・・・ワンコネタではないんですが・・・

ごめんなさいね〜

ちょっぴり愚痴りたくなってしまったので・・・

こちらでストレス発散をしちゃいます。

(たぶん誰も覗きに来ないだろうと思い込んでる・・・わ・た・し)



実はね・・・今年に入ってから事件がおこりました。

というのも・・・とても心優しく、

私にとって、お話をするだけで心が穏やかになる方がいらっしゃいました。

その方が、心の病に罹ってしまい完治することは無いそうです・・・

でも少しでもその病が軽減できればと思い今まで私なりに頑張ってきましたが・・・

病院に行こうとしないその方は・・・酷くなる一方でした。

その内容は・・・嘘、被害妄想、自己中心的、都合の悪い事の物忘れナドナド・・・

以前のあの心優しい面影など全くありませんでした。

そしてついに私の周りの方たちにも迷惑が及び・・・

私も限界になってしまいました。

あの状態では身近な人たちが去っていくのに・・・

でも心の病なのか全く理解していないようです。

私も生半可に関わってはいけないと痛感しました。



このブログを読まれて憤りを感じる方がいらっしゃるかもしれませんが

私の今の正直な気持ちです。

ニックネーム ヴィヴィママ at 22:43| Comment(11) | ヴィヴィのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
覗きにきちゃった・・・。

実は・・・私はパニック障害&うつ&睡眠障害などなどで病院に通ってます。
もう3年目かなぁ?
なので体調が悪いとブログに書いてる時は鬱で会社を休んだ時です。

その方の心の病が完治しないということで、かなり悪いという感じですね。
どういう病名と状況か分かりませんが。
最初は受け入れられないのかもしれません。
私もその口で2年放置してました。
その結果長引くことに・・・。
ただ私の場合は周りに必至に隠すことでなんとか自分を保ってました。
ただそれが苦しくなって更に悪化・・・の繰り返しです。

色々なパターンがあるかもしれないです。

私の友人も誤診で鬱病と診断され、病気を利用して、会社に行かなかったり、誤診だったことを会社に告げていなく、薬も病院にもかかっていないのに、夜は普通に飲みに行って朝まで飲んだりして次の日に気分が悪いなどと会社に来なかったり。
そしてその夜また遊びに行く。
ホントに病気で治したいと思ってる人はそんなことできないのに・・・。
これが数年続いて会社側も今回退職勧告を出すみたいです。

私と同じ職場で働いているだけに同じ病気としてちょっと許せなかったり・・・。

ママさんのお知り合いの方がせめて病院に行ってちゃんと向かい合ってくれるといいのですけどね。
ママさん優しいから、少し疲れてしまったんですね。
向かい合ってない方に優しくすることは悪循環かも知れない気もするけど。
ちゃんと病院に行ってるなら理解してあげることも必要です。
私は主人に最初は「ナマケ病」と理解してもらえませんでした。

長々とコメントしましたが、まずかったら削除してくださいね^^;
本家ブログのお休みが気になってたまたま見に来ちゃいました。
Posted by ナツママ at 2008年08月18日 01:40
ヴィヴィママさん 面倒みがいいから ついつい深入りしちゃうんだよね、少し距離を置いて見守ってあげたらどうかしら?
無理しないでね

いつでも暇だから 行くよぉ〜言ってね
元気出して たくさんワンコに癒してもらってね
Posted by engeldog at 2008年08月18日 09:14
ヴィヴィママさんが、倒れてしまわないでね。
愚痴ってストレス発散させてね。
Posted by sakiママ at 2008年08月18日 12:13
ブログのUPが無いので心配してましたよ
心の病は難しいですね 身内にも居ますが
好意でしていた事をとんでもない風に取られ
ガッカリでした。
少し距離を置く事も必要なのかも・・・。
何よりご自身を大切に それが一番だと思いますよ
Posted by ガンバ・バーバ at 2008年08月18日 17:04
桜餅さんのところからお邪魔しました。
どうしようかなと思ったんですけど、ちょっと書かせていただきます。
この方に関していえば、この方自身が物凄く辛いんだろうとはお察しします。でも、関わってるものが同じくらい辛いことは理解しにくいのではないかと思います。
やはり適切な治療を受けていただくことがいいとは思うんですけど、ヴィヴィママさんだけでは対応が難しいですものね。どなたかと協力してできるといいんでしょうけど。
私は正直に言って巻き込まれやすいほうです。言葉は悪いですが、精神的不安定な方は付き合ってくれる相手を見抜くそうです。
私は心理士さんに断言された経験があります。より自身の心が強くないと難しい領域だと思います。「クール」な対応は見抜かれます。「冷静」それが全てだそうです。これは精神科の先生から注意されました。
なんだか論点がずれてるかもしれませんが、ほっとけないのでしょうから、辛いですね。
すみません、ほとんど役に立たない内容で長々と書いてしまいました。
Posted by Windyママ at 2009年08月23日 07:16

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

Posted by 王様 at 2010年01月25日 12:46

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw

Posted by ぶさめん at 2010年02月07日 19:14

ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww




実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw
Posted by 犬っころ at 2010年03月20日 18:01

35歳のオレが21歳の子と生セクースできたぜ!!
おまヌこに濃いーの中 出 しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも6万円ももらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)

Posted by メタボ at 2010年04月07日 03:58
モテる度チェッカーがリニューアル。今回は診断内容にモテない人を救済する、速攻モテるアドバイスが付きます。モテる方には、より一層のモテ・テクニックを伝授
Posted by モテる度チェッカー at 2010年05月24日 12:28
今夏最後の出会いはやっぱりモバゲー!ひと夏の思い出を作りたがっている女の子をお持ち帰りしよう!
Posted by モバゲー at 2010年08月29日 12:51