2008年03月11日

お誕生日おめでとう〜るんるん

お久しぶりの更新です〜あせあせ(飛び散る汗)


今日はなんとexclamation

我が家のイヴ君&マイロ君の3歳のお誕生日なんですClap


イヴ&マイロ19..jpg


そして〜 兄弟のルフィー君〜るんるん


ルフィー君3歳の誕生日.jpg
(ルフィーママさんから今日、画像を送ってくださいました顔(笑)
(ルフィー君〜黄色のお洋服もス・テ・キよ〜Good


ちゃこちゃん〜るんるん


マイロ&ちゃこ.jpg
(右:ちゃこちゃん 左:マイたん)


リキちゃん〜るんるん


リキ&マイロ01.jpg
(古い画像ですが・・・1歳の頃のリキちゃん〜右です。)


3歳のお誕生日おめでとうございます顔(笑)

これからも元気でいてくださいね〜

また、会える日を楽しみにしてます。


そして我が家のお誕生日会は・・・ある意味格闘に近いかも・・・


それでは〜飛び入り参加の桜さ〜ん

プレゼントをご紹介してくださいね〜Hello


皆しゃんこんばんは〜わーい(嬉しい顔)

イヴたんとマイたんのプレゼントはこちらなの〜



イヴ&マイロ3歳のお誕生日00.jpg


あたちね〜このなが〜いガムを狙ってるの顔(イヒヒ)


イヴ&マイロ3歳のお誕生日02.jpg


皆でこのなが〜いガムを・・・ 

あたち1番前でスタンバッテるのわーい(嬉しい顔)るんるん



イヴ&マイロ3歳のお誕生日06.jpg


しょれでは〜 いただきま〜するんるん


イヴ&マイロ3歳のお誕生日15.jpg


イヴ:『ママ〜僕・・・食べれないよバッド(下向き矢印)顔(泣)


イヴ&マイロ3歳のお誕生日20.jpg


ママ:『男の子でしょう〜頑張るのよGood


イヴ&マイロ3歳のお誕生日14.jpg


このあと・・・ ヴィヴィとマイロが暴走してしまいましたたらーっ(汗)



イヴ&マイロ3歳のお誕生日12.jpg
(ヴィヴィとマイロのガム引き合戦)


イヴ&マイロ3歳のお誕生日13.jpg
(苺も参戦?


イヴ&マイロ3歳のお誕生日11.jpg
(口裂けマイロ?


イヴ&マイロ3歳のお誕生日19.jpg
(穏やかなヴィヴィのまた違う1面を見てしまったような・・・たらーっ(汗)



今日のお誕生日会は賑やかに過ごしましたGood

これからも元気に長生きしてくださいね・・・

みんなの笑顔でママは幸せです四葉
 






ニックネーム ヴィヴィママ at 23:58| Comment(5) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

お寝んね特集

今日の大阪は少〜しだけお天気も良く寒さもマシでした。

寒がりの私でもエアコンをつけずに過ごせました。

そして・・・パパさんなんですが・・・

最近、長距離のお仕事が増えてきたようで殆ど家にいない状態・・・たらーっ(汗)

たま〜に夜中、家の前で変な物音がするんですが

ちと恐いですあせあせ(飛び散る汗)

5ワンコは物音を察知して吠えてくれるんで心強いんですが・・・

ワタクシ頑張ってゴルフクラブを持ってお外を巡回してますもうやだ〜(悲しい顔)

パパさんがそばに居てくれると少し安心なのにな・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

パパさんもお仕事だから仕方が無いんですけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)



そして・・・ 前回の続き・・・

今回は5ワンコみんなの寝相をご紹介〜るんるん



まずはヴィヴィ君・・・ 桜のことをブツブツ言っておりましたが

この方も中々・・・です。



ヴィヴィのへそ天02.jpg
(桜のベッドにせせこましく寝んねしてます)



前回にも話題になりました桜さん・・・

いつも豪快に寝んねしてますたらーっ(汗)



あたちのポンポン見る〜?01.jpg
(この時は起きちゃいましたが・・・)



お次にイヴ君〜るんるん

このお方は段々ヴィヴィに似てきてますね〜顔(イヒヒ) (寝姿が)



イヴたんの寝相02.jpg
(まるで・・・『ンゴー』とイビキをしてるみたい)



そして寒がりマイたん〜

私の服の中以外では桜のそばで寝んねすることが多いですが

今回は端っこでお寝んね



マイたん寝んね.jpg
(マイた〜ん・・・後ろ足が浮いてるよ〜顔(汗)



最後に・・・ 苺ちゃん〜

このお方は・・・ナカナカ寝顔を撮らせてくれないんですが

頑張って撮りましたあせあせ(飛び散る汗)



添い寝〜11.jpg
(桜の後ろ足が苺に乗っかってるし・・・桜、寝相悪すぎもうやだ〜(悲しい顔)



皆で固まっておねんねの時は・・・



みんなの寝相01.jpg
(ヴィヴィだけ微妙に離れて寝んねするのよね〜)


こんな我が家ですが・・・

私が大の字になって横になると〜

私の首を枕にヴィヴィが寝て・・・

私のお腹の上に桜が寝て〜(まるでお腹がウォーターベッドのよう)

私の足と足の間にイヴが寝て〜たらーっ(汗)

寒い時期の定番の私の服の中にマイたんが寝んねして〜

私は身動きが取れなくなるんですよね〜(でも私の至福の時かな顔(笑)

でも写真が無いのが残念exclamation




























ニックネーム ヴィヴィママ at 23:07| Comment(2) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

実況担当 ヴィヴィ君。

今日も少し寒かったですが・・・

幸い日中は日が差していたので部屋を締め切り暖かく過ごせました。

ガス代も電気代も節約しないとね〜顔(イヒヒ)


ところで・・・

今日は、ヴィヴィが何かお話したいそうなので

聞いてあげてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

それでは〜ヴィヴィ君どうぞ〜Hello


みなしゃんこんにちは〜

今日は僕、ヴィヴィがお伝えするゾexclamation



皆さんこんにちは。僕ヴぃヴぃたんだゾ04.jpg



何をお伝えすかと言うと・・・

桜の寝相だゾexclamation



皆さんこんにちは。僕ヴぃヴぃたんだゾ01.jpg
(ヴィヴィの真後ろで凄い事になってますあせあせ(飛び散る汗)



僕のお嫁さんながら・・・ 大胆なのだたらーっ(汗)

それではご紹介します・・・。あせあせ(飛び散る汗)



桜の寝相01.jpg



僕のお嫁さんがー(長音記号1)顔(泣)

おばはんに変身してる〜あせあせ(飛び散る汗)



桜の寝相03.jpg
(半目&口が半開きになってるのに爆睡中たらーっ(汗)



夜なんて・・・ こんなんだし・・・もうやだ〜(悲しい顔)



凄い寝相〜01.jpg



桜のお股に挟まってるのはマイロだゾexclamation

頭隠してお尻丸見えなのだたらーっ(汗)



本当はこんなに可愛いのに・・・



笑顔02.jpg




桜〜 ママの寝相は真似しなくていいからねふらふら


ママより! 私そんな寝相じゃないと思うけど・・・
 『ね〜 パパ?

パパ:『俺の口からは何も言えないな顔(汗)



※苺はいつでもカメラ目線たらーっ(汗)




ニックネーム ヴィヴィママ at 23:34| Comment(3) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

スクープexclamation

題して・・・『不倫疑惑発覚かexclamation&question 


昨夜、妻の桜さんが爆睡中・・・

その目の前で夫のヴィヴィ容疑者(4歳)が

愛人の苺さん(11ヶ月)と濃厚なキッチュをしておりました。


下こちらが証拠の写真です下


不倫疑惑発覚か?07.jpg
不倫疑惑発覚か?05.jpg
不倫疑惑発覚か?04.jpg
不倫疑惑発覚か?06.jpg



妻子がありながら・・・むかっ(怒り)

しかも爆睡中とはいえ目の前で・・・ちっ(怒った顔)



不倫疑惑発覚か?10.jpg



とぼける気ですね〜パンチ

証拠はあるんですよexclamation

ちゃんと認めなさい爆弾


不倫疑惑発覚か?03.jpg


このやり取りの間、桜は・・・

ず〜っと爆睡してて・・・全く気づいておりませんたらーっ(汗)


もし・・・桜が起きていたら・・・

恐ろしい事になってたことでしょう顔(なに〜)


ヴィヴィ容疑者の逮捕後・・・

充分に反省してるとして(たぶんたらーっ(汗)

不起訴となり保釈されました。


exclamation ママの意向でおやつ1日無しにしました。







ニックネーム ヴィヴィママ at 13:54| Comment(6) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス〜。

あと1時間ぐらいで終わりますが・・・たらーっ(汗)


ちょっとだけ撮ってみましたわーい(嬉しい顔)


まず・・・ヴィヴィ君


Image036.jpg
(逆光でよく見えませんが・・・)


そして〜イヴ君


Image031.jpg
(こちらも逆光です・・・)


お次はマイロ君・・・昨日もお見せしましたが・・・


Image053.jpg
(女装中・・・)


サンタさん08.jpg
(ヴィヴィ&イヴ&マイロで着回ししました)


お次は桜さん〜


サンタさん03.jpg
(苺の洋服が着れなかったので去年物)


最後に苺ちゃん〜


サンタさん.jpg
(美人ちゃんに見える〜)


皆で着回ししましたので団体写真が無くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


我が家のクリスマスは・・・ケーキのみでした〜たらーっ(汗)


しかもexclamation パパさんの会社からケーキを頂いたので

23日には既にお腹の中に・・・

去年は私が予約してたケーキ&ば〜ばから頂いたケーキ&

パパさんの会社から頂いたケーキの3つもあったので

今年は何処からか頂けるだろうと思って何も用意せずでしたたらーっ(汗)

せめてワンコたちに何か作ってあげようと思ってましたが

24日はパパさんの兄弟&お父様&お母様でお食事exclamation

なんとお父様が25日お誕生日なので家族みんなで

お祝いをしました顔(イヒヒ)

私が幹事になりハードに動いてたので・・・

我が家の事まで出来なかったの・・・(すみません言い訳ですもうやだ〜(悲しい顔)


お食事会も無事に終わり駐車場に行くと・・・

パパさんのお姉さんちのチップ君が待ってました〜顔(笑)


久しぶりの再会なんですよ〜るんるん


チップ君〜06.jpg


今度は我が家の5ワンコと弟夫婦の3ワンコと

お姉さんの1ワンコの合計9ワンコで遊びたいな〜顔(イヒヒ)









ニックネーム ヴィヴィママ at 22:14| Comment(2) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

主演:マイたん。

やはり・・・コメントできない方が急増しておりますあせあせ(飛び散る汗)

申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)

色々と設定してるんですが・・・

何度やってもコメントできない方・・・

お手数ですがヴィヴィママまでご一報いただけますでしょうか?

よろしくお願い致します。




我が家のお寝んね族の5ワンコたち・・・

ちょっと面白い写真が撮れましたので・・・



夫婦でへそ天〜01.jpg



皆グッスリお寝んねしてますが・・・

あれれ〜 1匹いないグッド(上向き矢印)?


でも、よ〜く見ると・・・



桜ちゃんへそ天〜02.jpg



分かりますか〜?


もう少し近づいてみましょう〜



桜ちゃんへそ天〜01.jpg


桜の顔の前に尻尾が見えますね〜



マイロのお尻に・・・04.jpg



桜の頭の上にマイたんお尻が・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかも〜写真を撮ったら・・・マイたんが動いちゃったがく〜(落胆した顔)



マイロのお尻に・・・03.jpg
マイロのお尻に・・・02.jpg



桜〜・・・クチャクないのかな?

しかも桜の目が半目になってるし〜あせあせ(飛び散る汗)






続きを読む
ニックネーム ヴィヴィママ at 05:42| Comment(12) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

風邪って・・・たらーっ(汗)

皆様〜 ご無沙汰しております・・・。


風邪って恐いですね〜

ビックリするぐらい長引いてました・・・たらーっ(汗)


パパさんってばママの風邪が治る頃

地方名産?の風邪菌をお土産に持って帰ってくるので

毎回、頂いてましたもうやだ〜(悲しい顔)


熱も上がったり下がったりあせあせ(飛び散る汗)

最近、体も楽になって熱も治まって『治った〜』と喜んでたのに・・・

パパさん・・・またまた風邪菌を持って帰ってきました顔(泣)

熱は無いものの〜 鼻と喉が・・・ちと辛いです顔(なに〜)


やっぱり〜 当分パパさんとの

『行ってらっしゃ〜いのチュ〜』と『お帰りなさ〜いのチュ〜』は

やめとこ〜っとあせあせ(飛び散る汗)


ママは風邪でダウンしてても

5ワンコたちは・・・ 相変わらずお昼寝三昧たらーっ(汗)

桜は・・・ 『ね〜ね〜あたちのお腹見て〜わーい(嬉しい顔)』だし・・・


あたちのお腹見て〜04.jpg


苺は・・・ 撮ろうとするとやっぱりカメラ目線たらーっ(汗)


苺ポツ〜ん01.jpg


男3匹組は・・・ 

団子3兄弟(だいぶ古いですがたらーっ(汗))のようにお寝んね顔(汗)


♂チーム01.jpg
(手前からイヴ&マイロ&ヴィヴィ)


パパさん・・・今、千葉県と埼玉県へ行っちゃってます。

お願いだから風邪菌のお土産はもういいからね〜

やっぱりお土産は食べ物がいいよ〜


それから・・・ 先日、ママの心の友のYOKOちゃんより

柴犬の女の子・・・桜花ちゃんの写真を送っていただきました。

だいぶ大きくなって美人ちゃんに変身中です顔(笑)


2007.11.12桜花ちゃん.jpg


YOKOちゃんとはこの年になってお友達になったお方なんです。

最初は仕事関係で仲良くさせて頂いてたんですが・・・

今ではワン友ですGood

大人になってからの友達って中々出来ないのに・・・

ワン友の輪をもっと広げたいですね〜顔(イヒヒ)





ニックネーム ヴィヴィママ at 13:06| Comment(10) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ちゃこ vs 苺

ご無沙汰しております・・・たらーっ(汗)


先週は・・・風邪でダウンしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

微熱と体のだるさに寝込みがちになってましたが


6ワンコに励まされ? 元気になってきましたGood


今日の御題は〜 ちゃこ vs 苺exclamation

18日間ちゃこちゃんをお預かりしてすっかり

我が家の子になりつつあったのですが・・・

昨日の夜にパパさんママさんに迎えに来てもらいまして

帰って行きましたもうやだ〜(悲しい顔) (ちょっと寂しかったですが・・・)


そして、ちゃこちゃんを預かった初日から昨日まで

苺とよく戦いを挑んでおりましたたらーっ(汗)


体の大きさが同じぐらいなので遊びやすかったのかな?


ちゃこvs苺02.jpgちゃこvs苺03.jpgちゃこvs苺04.jpg


飽きもせずに朝から晩までジャレジャレでした顔(汗)

他のワンコたちはお昼寝しながら

2匹のファイターたちをボ〜っと眺めて・・・たらーっ(汗)

女の戦いには関わりたくないのかな?


女の戦いを観戦?01.jpg女の戦いを観戦?03.jpg女の戦いを観戦?07.jpg


イヴもマイロもちょっと唖然かもあせあせ(飛び散る汗)


ポカポカお昼寝05.jpg

マイロ:『イヴ〜 苺とちゃこと目を合わせたら駄目だゾ』

イヴ:『うんexclamation あの2匹・・・気が強いからねたらーっ(汗) こっちにトバッチリが
来たら嫌だもんね顔(ペロッ)


ま〜そんな会話をしながら日向ぼっこをしてました。


それから、苺ちゃんがヒートに入りましたあせあせ(飛び散る汗)

本当は2ヶ月ほど前に手術をする予定だったんですが

バタバタしてたのでそのままでした。

来年の1〜2月に手術しようと思ってます。





ニックネーム ヴィヴィママ at 13:24| Comment(8) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

寒〜い。

今日は〜AM3:00に起きて・・・

頑張ってパパさんのお弁当をこさえてました。

眠いし・・・寒いし・・・

パパさんを起しても寒くてベッドから出てこないし・・・顔(え〜ん)

大阪も、だいぶ寒くなりましたよ〜顔(なに〜)

暑いのも苦手ですが・・・寒いのも苦手な私・・・たらーっ(汗)

ダルマな体に更に大ダルマに変身してしまった私、

家の中でこんなカッコでは・・・お外に出る時どうしようがく〜(落胆した顔)

もう、パパさん無しではお外に出れないかももうやだ〜(悲しい顔)

当分引きこもりになります。

そして〜我が家のワンコたちは・・・

ママに似たのかしら・・・みんな寒がりさんなのふらふら


今日の朝のワンコたちはこんなんでした。


皆でモゴモゴ04.jpg
(6匹みんなでもぐってるの顔(イヒヒ)


ペロンとめくってみると・・・


皆で寝んね03.jpg


あらら・・・? 5匹しかいない・・・

そうなんですexclamation

ヴィヴィはあまりみんなとくっついって寝たがらないので

お決まりの場所でお寝んねしてます。


ヴィヴィの寝床02.jpg


ゲージの前でお寝んねか・・・

もしくは・・・

ゲージの中でお寝んねしてます。


ヴィヴィの寝床04.jpg
(フリースも寝る場所場所で自分で咥えて運んでるんです。)


ゲージの場所はこんな所にあるんですあせあせ(飛び散る汗)


マイたん・・・汗01.jpg


ヴィヴィがゲージを使わない時は

他の子たちが入れ替わり立ち代りでお寝んねしてます。


それでは、皆様〜 

お風邪を召されないようにお気を付けくださいませ〜Hello


ニックネーム ヴィヴィママ at 15:15| Comment(7) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

四葉 ほのぼの〜 四葉

昨日の大阪の空はいいお天気でした〜晴れ

昼間はポカポカというより・・・暑かったたらーっ(汗)

暑がりのママは1時間ほどクーラーを付けてしまいました顔(ペロッ)

5ワンコはというと・・・


みんなでお寝んね02.jpg
(左からマイロ&桜&イヴ)


マイロはボ〜っとお外を眺めて・・・

苺はネムネム〜な感じ・・・おやすみ〜


日向ぼっこ01.jpg
(マイロ&苺)


あれれ〜 ヴィヴィは〜?

写真を撮ろうとしたら起きちゃった顔(汗)

ヴィヴィ:『ママ〜 遊ぶゾexclamation 何して遊ぶ?

ママ:『写真撮ってるから遊ばないよ〜ん顔(イヒヒ)


ヴィヴィ09.jpg


ほのぼのとお寝んねしてますな〜

でも・・・やっぱりイヴはでっかいなたらーっ(汗)

お昼ね02.jpg
(奥マイロ手前イヴ)


今日も平和な1日でした顔(笑)

ニックネーム ヴィヴィママ at 01:33| Comment(4) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

独り占め〜

最近、仕事を辞めて・・・ っと言っても
バイトで週の半分ぐらい元の職場へ行ってますが・・・

時間に余裕が出来て病院へ行ったり家事をしたりと

少しだけですが主婦を満喫してますわーい(嬉しい顔)


そして昨日の事ですが・・・

お昼過ぎ、ママがくつろいでた時のこと

苺がキャンキャンと何かを訴えてるような・・・たらーっ(汗) 

振り向くと〜


マイロと苺がオモチャを取り合いしてます顔(汗)


オモチャ独り占め01.jpg


マイロに独り占めされて苺がママに泣き付いて来ましたたらーっ(汗)


苺ボー然02.jpg


そして、苺は見方を引き連れてもう一度トライexclamation
(ちなみに苺の横の黒い物体はイヴです)


マイロがよそ見をしてる時イヴが・・・  

横取り失敗しましたふらふら


オモチャ独り占め04.jpg



ヴィヴィも気になったのか

しつこくマイロに絡んでましたが顔(汗)


オモチャ独り占め03.jpg


結局、マイロがひたすらカミカミしてましたあせあせ(飛び散る汗)

マイロから一言・・・

『これ、僕のexclamation 取らないでね顔(イヒヒ)

だそうです。


そのころ桜さんは〜 暴睡してましたたらーっ(汗)

(桜さ〜ん半目で寝んねしないでねあせあせ(飛び散る汗) たまに恐いです顔(なに〜)
みんなでゴロ寝01.jpg


横取りに力尽きたイヴと苺も一緒にお寝んねです。













ニックネーム ヴィヴィママ at 22:01| Comment(9) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

桜ちゃん・苺ちゃんのシャンプーの巻exclamation

今日は、苺ちゃんのシャンプーの無料券を頂いてたので

桜と苺をシャンプーへ連れて行きました。

車内での苺は・・・不安なのかママの顔をペロペロ・・・

そして〜くっついたままお寝んねしてました顔(汗)


桜&苺ヤ内にて11.jpg
(ポチットしてね〜大きくなるよ)

そして・・・桜さんは・・・たらーっ(汗)

お外を眺めてます。

しかもexclamation おばさんを見かけると必ず吠えてますもうやだ〜(悲しい顔)

おばさんにだけ・・・ 兄ちゃんや姉ちゃんには吠えないの。


桜&苺ヤ内にて12.jpg
(ポチットしてね〜大きくなるよ)


パパさんは桜が吠えるたびに桜を叱るし・・・

パパさん、運転中なので前を向いたまま叱るから

桜はキョトンとしてたけどね顔(ペロッ)


パパさん01.jpg


もう直ぐ着くころ、桜と苺はママの広〜いお膝で並んで

お外を覗いてました。

苺はあまり見えてなかったみたいだけどね顔(イヒヒ)


桜&苺ヤ内にて07.jpg
(ポチットしてね〜大きくなるよ)


お気づきになりました?

桜と苺お揃いの服なの〜るんるん


桜&苺ヤ内にて09.jpg
(ポチットしてね〜大きくなるよ)


やぱり娘は良いわ〜 パパさんもちょっぴりデレデレだし顔(ペロッ)


やっとこさカインズに到着しダッシュで連れて行き

待つこと2時間で2匹とも可愛くなって帰ってきました揺れるハート


桜&苺カート06.jpg
(ポチットしてね〜大きくなるよ)



目立ちたがり屋の桜は・・・

何故かカメラを向けるとプイッとして

全然お顔が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


桜&苺カート.jpg
(ポチットしてね〜大きくなるよ)


再来週は〜 イヴ君を連れて行こうかな顔(イヒヒ)





ニックネーム ヴィヴィママ at 00:00| Comment(6) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

1ヶ月前のお話ですが・・・たらーっ(汗)

以前、ワクチンを打つ為に1週間ほど
ちゃこちゃんを我が家でお預かりしてました。

その時に!せっかく預かってるんだし母&娘でお出かけをしてきましたるんるん

場所は・・・ いつものカインズホームたらーっ(汗)

ドッグカフェやドッグランに行きたかったんですが・・・

パパさんが・・・
『え〜やん!カインズで!近いし・・・買いもんもできるやん』

とのお言葉で決定してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

早速、駐車場に到着顔(笑)


母娘のお出かけ01.jpg


桜:『パパ〜揺れるハート

ちゃこ:『おっちゃん〜揺れるハート


母娘のお出かけ02.jpg


桜&ちゃこ:『早く行こう〜よ〜るんるん



母娘のお出かけ08.jpg

お二人さんは、パパさんが勝手にカートに商品を入れないか監視中です。



母娘のお出かけ04.jpg

ちゃこちゃんが他のワンコが吠えてるのに反応して・・・

大合唱でしたので、パパさんに強制抱っこされてしまい。



母娘のお出かけ05.jpg

それを見てた桜がすねてしまいました顔(汗)



母娘のお出かけ06.jpg


結局、桜も抱っこしてもらって

ご機嫌さんでしたけどねたらーっ(汗)


おにぎり姉さ〜んるんるん
名札、早速使ってま〜すわーい(嬉しい顔) ありがとう〜揺れるハート



母娘のお出かけ10.jpg


カインズでお買い物をすませて・・・

2Fにある家電屋さんでドライヤーを買って

(このころ、桜は既にお寝むモード・・・)


母娘のお出かけ13.jpg


桜は家電屋さんで、ず〜っとパパさんに抱っこしてもらってたので

次はちゃこちゃんの番exclamation

桜はずっとパパさんの後姿を寂しそうに見つめてたぞ〜



我が家にて05.jpg


おうちに帰ってきて、お二人さんもお疲れのようでしたあせあせ(飛び散る汗)
(ちゃこちゃん、桜のお耳をクンクン中)


今度はヴィヴィファミリー全員で集合したいな〜揺れるハート



おまけ・・・。

ちゃこちゃんを預かっていた時は・・・
1時間ほどで仲良く遊んでましたが、

苺ちゃんが我が家に来たときは1週間ほど緊迫ムードでしたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり家族の匂いはずっと覚えてるのでしょうか・・・?




ニックネーム ヴィヴィママ at 23:54| Comment(8) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

新たな家族。

家族が増えちゃいました〜顔(笑)

ヨーキーのはずが・・・・・たらーっ(汗)

Mダックスのチョコタン♀苺ちゃんです揺れるハート

苺5ヶ月05.jpg


やんちゃ坊主の甘えん坊・・・
我が家へ来た日は4ワンコたちのクンクン攻撃にあい
ビクビクしてましたが・・・

少しずつ小悪魔に変身中です顔(汗)


苺4ヶ月03.jpg


でもね・・・
頭のてっぺんちょに赤ちゃんのころ怪我をしたらしく
そこからはもう、毛が生えてこないそうですもうやだ〜(悲しい顔)
三日月型のハゲなのでちょっとした
トレードマーク?かな・・・たらーっ(汗)


苺5ヶ月02.jpg


あのパパさんですら親バカ丸出しにさせるぐらいの
美人ちゃんです揺れるハート

なので・・・桜の視線が怖いです顔(なに〜)
最近、パパさんではなく私に泣き付いて来ますあせあせ(飛び散る汗)

苺もちょいとビクビクしてるかな?

5ワンコ仲良くなれますようにClap
今は、4ワンコで苺の教育をしてくれてます。

おトイレも成功率70%かなわーい(嬉しい顔)


苺5ヶ月01.jpg


苺の成長を見守ってくださいね〜Hello

ニックネーム ヴィヴィママ at 12:54| Comment(20) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

暑いぞ〜

先週の土曜日のこと・・・

とってもいいお天気で涼しい風が吹いて

お出かけに最適だったので・・・

私の母にお願いして4ワンコみんなで

午前9時ごろトリマーさんのお家へ行ってきました。

といっても・・・

爪切りと、足の裏の毛をカットしてもらいに・・・


今回伺ったトリマーさん家は、私の母が御用達にしてるところで

我が家からも歩いて30分位のところなので

初めて4ワンコを連れて行きました〜


そして何とか4ワンコたちの爪きり&足の裏の毛カットも終えて



帰宅する頃には11時・・・日も照ってきて・・・

アスファルトが暑いたらーっ(汗)


やばいな・・・と思いつつ足早に帰るときのこと・・・


暑いのに一生懸命歩いていただきましたあせあせ(飛び散る汗)


テケテケテケ・・・・・


みんなでお出かけ02.jpg


・・・・・?

1匹足りない・・・・・


実は、残りの1匹はこんなところに・・・


みんなでお出かけ03.jpg


わかりますか〜?


ここですたらーっ(汗)


みんなでお出かけ04.jpg


ヴィヴィより一言

僕、足の裏の毛をバリカンで刈られて・・・

血が出ちゃったの顔(泣)

痛くて歩けないから『ば〜ば』に抱っこしてもらってるんだゾ顔(イヒヒ)




みんなでお出かけ05.jpg



でも他の3ワンコたちからブーイングの嵐でしたあせあせ(飛び散る汗)


後もう少しで家に着くところで桜とイヴがダウンしてしまい

熱中症になったのかと思うぐらいグッタリして・・・

慌てて2匹を抱っこして家に帰り水分補給とクーラーをガンガンにかけて

体温を下げて何とか元気になりました。 ホッダッシュ(走り出すさま)


これからの季節気温が上がるにつれ熱中症気に付けないといけないなと・・・

今回は水分など与えながら帰ってきてたんですが

皆さんはどんな対策をされてますか?

教えてくださ〜い顔(泣)



余談・・・

2ワンコを抱っこして帰ったのは良かったんですが・・・

翌日、両腕は筋肉痛・・・
そして・・・腰は・・・撃沈しました。
1日中寝たきり・・・

でも、みんな元気だから・・・ まっ!いいかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム ヴィヴィママ at 00:00| Comment(8) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

みんなで綱引き大会るんるん

前回のクイズの当選者・・・
ナツママ様〜 engeldog様〜
昨日発送いたしましたのでもうしばらくお待ちくださいね〜わーい(嬉しい顔)

そして・・・
メロンさ〜んメルアド教えてくださ〜い顔(泣)

メロンさんのブログの方にメッセージを入れたんですが・・・
お返事お願いしま〜っすあせあせ(飛び散る汗)



今回のお題は綱引き大会・・・


ず〜っと気になってたおもちゃをついに買っちゃいました顔(イヒヒ)



これです・・・。

苺の甘〜い香りなんですよ〜るんるん



綱引き08.jpg



段々とワンコたちが反応してきました〜


綱引き06.jpg



ほれほれ〜 

みんな真剣な眼差しですね・・・たらーっ(汗)



綱引き07.jpg



それでは〜 みんなで綱引き開始exclamation


綱引き05.jpg



みんな真剣です・・・たらーっ(汗)



綱引き04.jpg



さ・桜さん・・・ そこまでして欲しいのかい?あせあせ(飛び散る汗)

寝転がなくても・・・顔(汗)


綱引き03.jpg


しばらくの間4ワンコで、仲良く? 遊んでました顔(イヒヒ)








ニックネーム ヴィヴィママ at 18:11| Comment(7) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

みんなで覗き見目

1週間ぶりの更新・・・たらーっ(汗)

私の腰痛が再発し・・・寝込んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)

椅子に座るのも辛くって・・・あせあせ(飛び散る汗)


週末は、パパさんに介護? 
して頂き何とか起き上がれるようになりましたGood



ブログをサボってごめんなさ〜い



それでは〜
今回は・・・4ワンコの の・ぞ・き・見 のご紹介でするんるん



まずは・・・やっぱり桜ちゃん〜るんるん


何か気になるー(長音記号1)


見えな〜い02.jpg



うぇ〜ん顔(泣) 見えないでしゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)


見えな〜い08.jpg


ピョンピョン飛ぶと見えるかな〜?

よいしょっとあせあせ(飛び散る汗)

あ〜 ちょびっと見えたわーい(嬉しい顔)るんるん



見えな〜い05.jpg



何ちてるの〜?

僕は立っちしゅるだけで見えるよ〜顔(イヒヒ)


いいな〜 あたちも大きくなりたいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


見えな〜い04.jpg


ちっちゃなお魚しゃん見てるの〜?

僕も見ちゃお〜っとるんるん

わ〜ぁ スイスイ泳いでる顔(笑)


あたち・・・やっぱり見えないでしゅ顔(泣)


見えな〜い10.jpg


そして・・・ヴィヴィ君はというと

みんなが見飽きたのか、お寝んねしだした頃に

お魚さんを眺めてましたたらーっ(汗)
(一緒に見ればいいのに・・・ふらふら


僕は一人(犬)ぼっちでいいもん顔(ぷんっ)

全然寂しくないやいあせあせ(飛び散る汗)



見えな〜い09.jpg


強がってましたが・・・

結局このあと、みんなで仲良くお寝んねしてました。

ヴィヴィも寂しかったのね〜顔(イヒヒ)











ニックネーム ヴィヴィママ at 00:01| Comment(14) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

昔のお話・・・

2003年10月にヴィヴィ君が個人ブリーダーさん宅で生まれました〜顔(笑)

コロンコロンのヴィヴィ君は兄弟の中で1番大きい子だったそうでするんるん


ヴィヴィベビー01.jpg


スクスクと育ってさらにコロンコロンですあせあせ(飛び散る汗)


ヴィヴィベビー14.jpg



そして・・・
我が家の子になり、とっても甘えん坊な王子様と成長しましたわーい(嬉しい顔)


ヴィヴィ1歳01.jpg


初めてヴィヴィをホームセンターのペット用品の売り場へ
一緒に行った時のこと・・・

外のサークルの中に入れられて子供たちにツンツンされてた
ワンコがいました顔(汗)

それが・・・桜でした。

自宅に帰りパパさんと2人で何回も家族会議を重ね、
仕事帰りに何回も桜を見に行き・・・

結果exclamation 我が家の子になりましたGood

この頃既に6ヶ月たらーっ(汗)


我が家に来た頃の桜06.jpg


桜はヴィヴィに一目ぼれでしたが・・・
今では立場が逆かも・・・たらーっ(汗)


ヴィヴィ&桜01.jpg



そして・・・
桜がヒートしそうだったので手術の方向で考えてた時・・・

ヴィヴィと桜の合体が発覚exclamation×2


授かった命は大切にしたいのでそのまま桜は妊婦さんになりました。

歩くときお腹が床にくっついてたのよね〜あせあせ(飛び散る汗)


妊婦さん04.jpg



そして3月11日桜は1りぼっちで出産してました顔(なに〜)

パパさんと一緒に仕事から帰宅したところ
既に出産しており6匹の赤ちゃんを産みました顔(イヒヒ)

がっexclamation しかし・・・1匹だけ亡くなってました顔(泣)
桜は、亡くなった子も含めて一生懸命守ろうとしてましたもうやだ〜(悲しい顔)


桜の子育て04.jpg


ヴィヴィは子育てパパに変身し桜と一緒にお世話をしてたんですよ〜
下画像の左下がヴィヴィの頭です。
赤ちゃんたちのお尻を頑張って舐めてました顔(笑)


桜の子育て03.jpg


離乳食に切り替えた頃です。
みんな、ちっちゃくて可愛い〜揺れるハート


赤ちゃん05.jpg


残りの5匹はスクスクと育ち、2匹は我が家の子として・・・
3匹はパパやママの知り合いの方々に貰われていきました。
各お家ではみんな大切に育てていただいてます顔(笑)


子供の頃のイヴとマイロです。仔悪魔ちゃんの頃です。
(ブランド物のシガレットケース&携帯電話などなど・・・
何故か高いものばかり破壊されましたもうやだ〜(悲しい顔)


仔イヴ&仔マイロ01.jpg


そして赤ちゃんの頃です。


イヴ赤ちゃん02.jpg イヴ君


マイロベビー01.jpg マイロ君

それが、今では〜

4ワンコとっても賑やかな楽しい家族です。
(パパさんは・・・『頼むから静かにしてくれ〜たらーっ(汗)寝させてくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)』)
っと叫んでおりますが・・・たらーっ(汗)


でもいつまでも元気で長生きして欲しいですよね〜
パパさんには悪いですが・・・のびのびとさせてます顔(イヒヒ)Good


みんなでお寝んね04.jpg

なんとなく・・・
昔を思い出して懐かしさと寂しさを感じてしまい
アップしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

最後まで呼んでいただき有難うございました顔(笑)
ニックネーム ヴィヴィママ at 01:16| Comment(16) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

久しぶりのアップですあせあせ(飛び散る汗)

みなさ〜ん・・・こんにちは〜

サボリ気味のヴィヴィママを許してくだされ〜もうやだ〜(悲しい顔)

バタバタと忙しく・・・多分6月頃まで続くかも・・・たらーっ(汗)

このバタバタの理由は落ち着いた頃にお知らせしますね顔(イヒヒ)


ところで・・・昨日の夜にファミリー全員で狂犬病のお注射を
ブツッとやってきました注射


今回はちゃこちゃんも参加しました。


狂犬病のお注ヒ11.jpg


やっぱり、ちゃこちゃん1番ちっちゃいでするんるん

親子でご挨拶です。っと言っても・・・

ヴィヴィは・・・『わ〜い 女の子だぁ〜 仲良くしてね揺れるハート

桜は・・・『イチャイチャしちゃ駄目でしゅ〜むかっ(怒り)パンチ

っと・・・ちょっと怒ってました顔(汗)


狂犬病のお注ヒ10.jpg


イヴは何故か変に興奮してて・・・
通っていくワンコ達に一生懸命吠えてました。

マイロは・・・いやな予感がしたのか・・・
プルプル振るえて・・・たらーっ(汗) 不安そうな目でママを見つめてました顔(汗)


狂犬病のお注ヒ08.jpg


道路の方をジ〜っと眺めてるイヴ&マイロ・・・


狂犬病のお注ヒ06.jpg


ちゃこちゃん家のお嬢ちゃまと遊んでるヴィヴィ・・・


070411_194451.jpg


何故か見張りを続けている桜ちゃん顔(汗)
ちゃこちゃん家のお嬢ちゃまに撫で撫でしてくれてるのに
完全に無視してましたあせあせ(飛び散る汗)

お嬢ちゃま・・・ごめんね顔(え〜ん)


狂犬病のお注ヒ05.jpg


ま〜 何とか、お注射も済み・・・

帰宅してみんなグッスリとお寝んねしてしまいました。

ママのお腹で赤ちゃんのようにお寝んねしちゃいました。

桜はいつもの・・・パパのお膝でお寝んねしてました。


みんなでお寝んね01.jpg


来月はワクチンだ〜ぁあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに・・・ 病院で体重を測ってもらいました。

ヴィヴィ君 6.9kg

桜ちゃん  5.0kg

イヴ君   7.0kg

マイロ君  6.2kg

ヴィヴィと桜は、現状維持・・・。

イヴとマイロは・・・同じ量の食事なのになんで〜顔(なに〜)

っと言うことで・・・イヴ君のダイエット開始します。

イヴ君のダイエット応援してくださいね〜Hello
ニックネーム ヴィヴィママ at 20:02| Comment(10) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お誕生日おめでとう〜るんるん

2週間前の日曜日・・・・・3月11日・・・

実は・・・イヴ&マイロの2歳のお誕生日だったんですあせあせ(飛び散る汗)

ここのところ・・・ママのお仕事が忙しくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
ずっとアップできなかったんです。
ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)


でもね3/11は、ちゃんとお祝いしました。
(ケーキは無かったけどねたらーっ(汗)


今回のプレゼントは・・・ これです。


リード&ハーフチョーカー01.jpgイヴ君揺れるハート

そして・・・

リード&ハーフチョーカ-05.jpgマイロ君揺れるハート

おまけに・・・

リード&ハーフチョーカー02.jpgヴィヴィ君揺れるハート

それから・・・

リード&ハーフチョーカー04.jpg桜ちゃん揺れるハート


みんなでハーフチョーカーのお揃いで作っていただきました〜るんるん

ちなみに・・・ハーフチョーカーは去年のお誕生日に作っていただきましたGood

では、マイロ君にモデルになっていただきましょう〜


皆しゃん〜 僕、似合ってましゅか?


おNEWのリード01.jpg


カッコいいでしゅか〜?


またまた、ママのお気に入りが1つ×4個増えました。

おNEWのリード03.jpg


お誕生日の2日前にイヴ&マイロの兄弟・・・
ルフィー君&ちゃこちゃんにもプレゼントしてきましたプレゼント

ルフィー君家です。

07’3月ルフィー01.jpg

ハーフチョーカーとリードを着けて撮ろうと思ってたのに・・・
携帯で写真を撮ってたら・・・ 電池切れになってしまいました。

残念です顔(泣)

ルフィーパパさんが『お座り』をさせてるところです。

07’3月ルフィー04.jpg

ちゃこちゃん家は・・・
写真・・・撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

かわいい   ー(長音記号2)   かわいい   ー(長音記号2)   かわいい   ー(長音記号2)   かわいい   ー(長音記号2)   かわいい

3月25日は・・・ママのお誕生日バースデー
これでママは23歳揺れるハート

ヴィヴィ:『ママしゃん嘘をついたら駄目だゾむかっ(怒り)

いいのexclamation 30歳を過ぎると1歳ずつ減っていくのよんるんるん

ヴィヴィ:『女の人って・・・複雑だゾバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

そして・・・25日は・・・結婚記念日でもあるのです揺れるハート
パパさんが記念日を忘れないように・・・一緒にしてみましたGood

祝・2周年るんるん なんとか仲良くしております顔(汗)

もう、皆さんお気づきでしょうか?

イヴ&マイロが産まれた3月に入籍したんです揺れるハート

3月はイベント盛りだくさんでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ヴィヴィママ at 15:36| Comment(20) | ファミリーのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする