2007年10月15日

5ワンコたちの主食

我が家ではドライフードを2種類買ってます。


ヴィヴィは『ヒルズのid』で・・・

ワンコのご飯03.jpg
(7.5kのお徳用です)



そして・・・桜&イヴ&マイロ&苺は

『ウォルサムのセレクトスキンケア』です。

ワンコのご飯01.jpg
(14kのお徳用です)



でもね、4ワンコたちもお腹の調子があまりよろしくない時には

『ヒルズのid』に切り替えたりしてます。


あと、週に2回『発酵ベジ・フルーツ&ハーブ』を

1ワンコにつき小さじ一杯を与えて

ワンコのご飯04.jpg


ダイエットワンコには『乾燥おからのKIRAZU』を与えてます。

ワンコのご飯05.jpg
(右側が乾燥おからです)



後は缶詰やおやつは・・・『POCHI』を利用してます。


5ワンコたちのフンはほとんど健康的です。

ヴィヴィを覗いてですけどね・・・顔(汗)

1ヶ月に1回はゴロッピーになってますあせあせ(飛び散る汗)

以前は3kのフードを買ってましたが・・・

しょっちゅう買いに行かないといけないので

通販で安く買ってますGood

手作りのご飯を作ってあげたいのですが・・・

あまりレパートリーが無いのでふらふら

だれか〜 教えてちょ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ヴィヴィママ at 20:18| Comment(3) | ワンコグッズのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

我が家の必需品。

段々と暖かく・・・暑くなってきて・・・

虫除けや消臭に凝り始めてしまいました。


色々と使ってみていくつか気に入ったものがありましたので

ご紹介しますねー(長音記号2)


まずは・・・エコロの1Lと5Lです。


消臭剤02.jpg エコロ1Lℓ


消臭剤01.jpg 詰め替えの5Lℓ


この5Lℓを買った時、キャンペーンで300mlℓがオマケで付いてきましたGood



消臭剤03.jpg オマケ300mlℓ


そして・・・強烈な香り(生ゴミやワンコのフンなど)では
こちらが重宝してますわーい(嬉しい顔)


消臭剤14.jpg シュアリンプゥ消臭スプレー



お散歩のときの必需品は・・・・・
ハーブの香りの虫除けスプレーです。



消臭剤06.jpg Flea Free SPRAY 


消臭剤04.jpg 詰め替え用です。


今まで色んな消臭剤を試してきて・・・

今回紹介したこの3点が・・・『え〜感じですGood


皆さんは何かお勧めやお気に入りなどありますか?





ニックネーム ヴィヴィママ at 14:32| Comment(2) | ワンコグッズのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ニアピン賞頂きました〜るんるん

先週・・・ LOVELY ANGEL DOGのengel dogさん より、ニアピン賞をいただきましたGood


ティガ君&アッシュちゃんの体重当てクイズに
参加させていただき・・・

我が家の4ワンコたちと比べながら・・・あせあせ(飛び散る汗)

約10分程悩んで悩んで回答したところ・・・たらーっ(汗)
見事1gずつ外してしまいました顔(ペロッ)


engel dogさんより頂きましたお品でするんるん


頂き物レポート@08.jpg


そして・・・ 
マイロがクンクンしてる虫除け剤も頂きました顔(笑)


頂き物レポート@04.jpg


とっても重宝しております〜わーい(嬉しい顔)


早速、桜さんがクンクンしに来ました顔(イヒヒ)

桜:『これは何でしゅか? クンクン・・・』



頂き物レポート@07.jpg


桜:『フカフカしてていいでしゅ〜わーい(嬉しい顔)るんるん これあたちの揺れるハート


頂き物レポート@05.jpg


マイロ:『これ〜なになに〜?』『僕もクンクンあせあせ(飛び散る汗)

桜:『これ、あたちの〜exclamation×2


頂き物レポート@06.jpg


ママ:『みんなで、仲良く使うんですよ〜わーい(嬉しい顔)

4ワンコ:『は〜い顔(笑)るんるん

4ワンコ:『engel dogさ〜ん プレゼント有難うるんるん大切に使うね揺れるハート


頂き物レポート@01.jpg


engel dogさんへ・・・

この度は、ニアピン賞を送ってくださって
有難うございましたわーい(嬉しい顔)
4ワンコみんなでクンクン合戦しながら
場所の取り合いをしてますあせあせ(飛び散る汗)
みんな尻尾フリフリ状態です顔(イヒヒ)

ブログでプレゼントを頂いたの、初めてだったんで
とっても嬉しくて〜揺れるハート
本当に有難うございましたるんるん
かわいい大切に使わせていただきますねかわいい


ニックネーム ヴィヴィママ at 15:39| Comment(15) | ワンコグッズのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

衝動買いしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

またまたやっちゃいました顔(え〜ん)

ペットショップにフードを買いに行った時・・・

満遍なくお店の中を徘徊してたら・・・

可愛い食器を発見exclamation

色も豊富にあり・・・『欲しいぞexclamation×2』という事で

さっさとレジに並んでしまいましたたらーっ(汗)


そのお品がこれです顔(笑)



食器01.jpg


ちょうどバナーの色と一緒だ〜


食器03.jpgヴィヴィ用るんるん


食器04.jpg桜用るんるん


食器05.jpgイヴ用るんるん


食器06.jpgマイロ用るんるん


結構気に入ってますGood
ニックネーム ヴィヴィママ at 10:16| Comment(20) | ワンコグッズのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

買っちゃいましたGood

以前から気になって気になって・・・
ネットで何処を探しても売り切れ・・・たらーっ(汗)
手に入らないとなると余計に欲しくなる私・・・顔(イヒヒ)


何が気になるかって言うと・・・
これですぅ〜

下     下      下      下     下




バウリンガル01.jpg



バウリンガルです顔(イヒヒ) しかも2個も買っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)同じ色ですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

私が推理してる通りにワンコ達が、しゃべてるのかが気になって・・・


結論・・・exclamation
大体当たってましたGood



ジ〜っと見つめて可愛く『ワン』って言った時
下    下     下     下    下



バウリンガル02.jpg



変なのもあったけどあせあせ(飛び散る汗)
桜と遊んでるときに・・・
桜が『グ〜』ゲップのような声で鳴いた時・・・

『寂しいよ〜』でした。


しかも・・・グズッてるヴィヴィの小さな声を拾おうとしてたら
パパさんが大きなクシャミを1つ


バウリンガルが反応して


バウリンガル03.jpg


なんだか気に入らないそうです・・・

パパに聞くと 『そんなことないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
っと慌ててました。

私ってそんなに恐いのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)?




ニックネーム ヴィヴィママ at 23:48| Comment(6) | ワンコグッズのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする