2007年10月18日

ご協力お願い致します。

今回は・・・迷子犬&里親募集犬のお知らせです。

『KLCRママのあたふた日記』のママさんより引用しております。


★緊急・迷子犬の飼い主さん探しています★

10月13日夕方、大阪市旭区太子橋付近で
画像の犬が保護されました。

中型犬13,6kg  ♂  未去勢

首輪なし  ブルーのハーネスをしていたそうです。

今のところ無駄吠えない子。フィラリア陰性 血液検査異常なし

後ろ足の肉球が真っ赤に腫れています。

飼い主から離れたせいか?すごく不安そうです。

画像の子に心当たりのある方は、旭警察までご連絡下さい。
現在、緊急預かりさんの元にいます。
ご協力お願い致します。


img46c5472dzik5zj.jpgimg8802bc65zik2zj.jpg


こちらの里親募集犬も・・・

『KLCRママのあたふた日記』のママさんより引用しております。


★緊急・里親募集★

行政機関期限切れで処分寸前に保護された子です。

仔犬ミックス(仮名 ありす) 推定年齢4〜5月 ♀  体重5,5kg
血液検査異常なし  駆虫済み  フィラリア陰性

仔犬らしい天真爛漫さを持ち合わせた元気いっぱいの
可愛い性格の女の子です。
人にも犬にもフレンドリーです。

トイレシーツでオシッコ・ウンチ出来ます。
外でもします。

「お座り」出来るようになりました。
「待て」はお勉強中です。

仔犬はすぐに大きくなるので、一日も早く新しい家族を
見つけてあげたいです。
どうぞご協力を宜しくお願い致します。



img7a15798azikdzj.jpgimg5e9d59e8zikdzj.jpg


左サイドにあります、引ったくりにあったチワワのアニーちゃん・・・

行方不明のビーグルのつばさ君・・・

併せてご協力、よろしくお願い致します。

ニックネーム ヴィヴィママ at 01:00| Comment(2) | 保護ワンコのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

まろんちゃんに合ってきましたわーい(嬉しい顔)

2週間前のお話なんですが・・・

マロンちゃんのお家へ行ってきました。

予定の時間よりもだいぶ遅刻してしまいましたが・・・


夕方にマロンちゃん宅へ到着〜顔(イヒヒ)


元気いっぱいのまろんちゃんがお出迎えしてくれました顔(笑)


マロン最後のご対面16.jpg


とっても甘えん坊でパワフルでした。

今月?来月?には新しいお家へ嫁がれるそうです。


マロン最後のご対面02.jpg


まろんママさんやお子ちゃまたちに

たくさんの愛情を貰って・・・

今度は新しいおうちの方々から愛情を注いでくれるそうです。


マロン最後のご対面12.jpg


色々とご事情があり半年ほどでお別れすることになり

辛い決断だったと思いますが・・・

きちんと責任をもって対処されて・・・

感謝しております。


マロン最後のご対面06.jpg


まろんちゃん〜 もっともっと幸せになってね〜るんるん


※ 新しいお家へ譲渡される時、まろんママさんより
  連絡いただけることになっておりますので
  その時は皆さんにお知らせしますね。








ニックネーム ヴィヴィママ at 20:31| Comment(10) | 保護ワンコのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お願いごと・・・。

今年の3月に優しい里親様の下へ嫁いで行ったまろんちゃん・・・

4ヶ月ほどで新たな里親様を探す事になりました。

まろんママさんよりご連絡を頂き、事情を全て伺いました。

『家庭の事情』・・・と、言えば簡単ですが

ママさんの中では色々とご苦難があり、まろんちゃんを手放すのは

苦渋の決断だったと感じました。

とっても大事に育てていただきましたが・・・

再度、里親様を募集いたします。

まろんママさんの方で募集されておりますので

どうぞよろしくお願い致します。


マロンの譲渡01.jpg

譲渡前日に撮影しました。
ヴィヴィファミリーと一緒に。

ニックネーム ヴィヴィママ at 01:04| Comment(7) | 保護ワンコのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

3ヶ月経ちました〜

まろんちゃんを里親さんへ譲渡して

もう〜3ヶ月と1週間がたちました。

まろんママさんより近況報告を頂きましたので

皆様にもお知らせいたしますね。



譲渡より3ヶ月02.jpg


狂犬病予防、市への登録、ワクチン、フィラリア、
フロントライン・・・全てこなされて 完璧です顔(笑)


しかし・・・たらーっ(汗)

とってもお元気のようで・・・お転婆さんだそうですあせあせ(飛び散る汗)


(※ まろんママさんのメ−ルより引用しました。)
ラティス2枚、バケツ4個、えさ入れ3個、ちりとり3個、レジャーテーブル2台、
庭に植えていたさくらんぼの木、子供が植えた花壇の花、陶器のいす2台
ホースの手元レバー3個、あと自分の家・・・
届く範囲にあるものは、ほぼ全て制覇しました。
なので、今まろんの近くには「噛めるんなら、どうぞ。」
というような、硬いものしか置いてません。

お昼寝もよくしていて、おちゃめでおてんばなまろんは
今日も元気です!



譲渡より3ヶ月03.jpg

保護中のまろんちゃんは・・・

破壊物はバケツ1個、ご飯の器1個、リード1本でした。

メールで破壊の凄さをパパさんと読んでいて
ビックリしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

保護中の躾が行届かなく・・・お恥ずかしいですもうやだ〜(悲しい顔)



でも、ママさんやお子さん達に可愛がってもらって

本当にまろんちゃんは幸せなんだな〜と再認識しましたるんるん


これからも元気に暮らしてね〜

またまた、近況報告お待ちしてますね〜Hello


そして〜もうひとつご報告・・・たらーっ(汗)

先日よりお話しておりました腰痛ですが・・・

頑張って病院へ行ってきました。

結果exclamation 椎間板ヘルニアでしたもうやだ〜(悲しい顔)

一生ものだそうなので・・・これ以上悪化させないように頑張ります。

今は、コルセットを上下に2つ着けて仕事に励んでおりますたらーっ(汗)
(社内で歩行器が欲しいと叫んでおりますが・・・たらーっ(汗)


そして、ちょいと不自由な私&同僚に
またまた部長さんから出張のお土産をいただきましたわーい(嬉しい顔)

今回は北海道ですGood

お土産やさんで試食をしたおして、

『これは旨いexclamation』っというものを

選んで買ってこられたそうです。


こちら・・・『粉雪のレガロ』です。

おみやA02.jpg


カマンベールのチョコが最高ですGood


おみやA01.jpg


うちのパパさん・・・さすがに北海道へのお仕事はないので

通販で買おうかと思うぐらい美味しかったです。

北海道へ行かれた時は、お土産やさんで1度試食されてみては・・・

おすすめですぞよるんるん


ニックネーム ヴィヴィママ at 14:51| Comment(8) | 保護ワンコのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ご協力お願いします。

偶然見つけたサイトです。
もし・・・大阪・生野区〜東大阪方面で目撃!もしくは
似たようなワンコを見かけられた方、


ご連絡いただけますでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。




チワワがひったくりにあいました

■犬種 : ロングコートチワワ

■ 名前 : アニー(annie)

■ 年齢 : 1歳

■ 体重 : 1.6kg

■ 性別 : 女の子

■ 特徴
写真1-正面(パンダの様なホワイトにブラックのブチ)
写真2-右向
写真3-左向(尾の付け根・背中にも黒いブチがあります)
写真4-後ろ (頭のてっぺんに涙型の黒いブチがあります)
写真5-服(画像と同じ服を着ていました)
その他は真っ白です。


チワワのアニーちゃん.jpg>
詳細は画像をクリックしてくださいね。




2007年04月02日

続・・・まろんちゃんのお話。

先日、まろんママさんから、またまた連絡を頂きました顔(笑)

3月26日に避妊手術を受けられたそうです。

ワクチンの事、手術の事・・・色々と考えてくださって
本当に感謝感謝です顔(笑)


手術後のまろんちゃんです〜


術後のまろんちゃん.jpg


手術後も元気に過ごしてるそうです。

まろんままさん〜 
また、何かありましたらご連絡くださいね〜Hello


四葉   ー(長音記号2)   四葉   ー(長音記号2)   四葉   ー(長音記号2)   四葉   ー(長音記号2)   四葉


直ぐにでも保護活動をしようと思っていましたが・・・
私自身の時間がなかなか持てず
保護ワンコのケアーが出来ないので2ヶ月ほどお休みします。


また復活しますので保護をしましたらご報告しますね顔(笑)


ニックネーム ヴィヴィママ at 02:30| Comment(8) | 保護ワンコのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

まろんちゃん登場exclamation

先日・・・まろんママさんより近況報告のメールを頂きました〜顔(笑)

元気いっぱいに過ごしてるそうです。

画像を頂きましたのでご紹介しますね。


まろんちゃんのお家るんるん


新居にて01.jpg


ネムネムかな〜わーい(嬉しい顔)?


新居にて02.jpg


お水をガブガブ飲み飲み〜るんるん


新居にて04.jpg


満足満足〜のまろんちゃんるんるん


新居にて03.jpg


どれもとっても穏やかな表情で本当に幸せそうです顔(笑)


新居にて05.jpg


まろんママさんやご家族様には本当に感謝しております。

これを励みにまた保護をして行こうと思います。
ニックネーム ヴィヴィママ at 13:03| Comment(16) | 保護ワンコのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

3月11日の出来事・・・。

日曜日の午前中にマロンを里親様宅へお届けに行ってきました〜顔(笑)

またまた・・・パパさんに車をぶっ飛ばしていただき車(RV)あせあせ(飛び散る汗)


マロンの譲渡02.jpg

ヴィヴィ:『ワオ〜ッexclamation パパたん凄いぞるんるん

今回の保護犬の見届けは僕ヴィヴィが任命されましたGood
僕、頑張るゾ顔(イヒヒ)



そして・・・ガムに夢中になってる主役のマロンだゾ。


マロンの譲渡01.jpg


僕にも少しくださいな〜るんるん

あたしのだもん・・・ヤダexclamation




マロンの譲渡04.jpg


そうこうしてるうちにマロンの新しいお家に着いたゾ〜るんるん


マロンの譲渡10.jpg


マロンのために、立派なお庭に工事してくれたんだ〜わーい(嬉しい顔)

マロンは幸せものだね顔(笑)



『マロンママさん一緒に幸せになってくださいるんるん


マロンの譲渡18.jpg


マロンとっても嬉しそうだゾ〜顔(笑)るんるん
良かったねマロンるんるん 幸せになるんだぞ〜グッド(上向き矢印)



マロンの譲渡13.jpg


お嬢ちゃま揺れるハート マロンの事宜しくねわーい(嬉しい顔)


マロンの譲渡14.jpg


もう少し一緒に居たかったけど・・・
さよならしてきましたもうやだ〜(悲しい顔)



マロンの譲渡11.jpg



譲渡前夜にママたんが写真をいっぱい撮ってたゾexclamation


ヴィヴィファミリーと一緒に05.jpgかわいいマロン&ヴィヴィかわいい

ヴィヴィファミリーと一緒に06.jpgかわいいマロン&マイロかわいい

ヴィヴィファミリーと一緒に07.jpgかわいいマロン&桜&イヴかわいい

ヴィヴィファミリーと一緒に03.jpgかわいいもう1つおまけに・・・かわいい



毎日『いってらっしゃい〜 おかえり〜』をしてくれてたマロン・・・

情をうつさないようにしようとしてたけど・・・

寂しさが増してしまいました・・・たらーっ(汗)

パパもサークルを『じ〜っ』と見つめて
なんだか横顔が寂しそうでした。

でもね、マロンママさんが・・・
私達はまろんと仲良く楽しい家族になりますから見守って下さい。

っと、おっしゃって頂いて・・・ とても安心してます。

本当に、いい里親さんとめぐり合えて・・・
ママもパパもマロンも幸せです。

何卒、よろしくお願い致します。

まろん.jpg

マロンのこの表情が1番大好きでした〜揺れるハート








ニックネーム ヴィヴィママ at 23:41| Comment(12) | 保護ワンコのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

マロンちゃんのお見合いの巻き

今日、マロンちゃんの里親さん宅までお見合いしに行ってきました〜顔(笑)


我が家の車にマロンを乗せて・・・
車内で暴れないようにおやつで釣ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも、特大ガムで・・・顔(ペロッ)

おやつに夢中のマロンちゃんですグッド(上向き矢印)


マロンお見合い01.jpg


マロン:『カミカミ・・・・・やめられないのよね〜るんるん


マロンお見合い04.jpg


そして・・・里親さん宅に予定よりも30分も遅刻して・・・到着
(すみませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

ご家族の方とお会いして・・・
喜んでいただいて本当に良かったです。

既にマロンのお家も作っていただいて・・・
後はお庭の策の工事をされるとのこと・・・
マロンを迎え入れるために、色々と工夫をされていました。
私もパパも本当に嬉しかったです。


マロンお見合い10.jpg


マロン:『ママさん来月から宜しくね揺れるハート


マロンお見合い13.jpg


里親さんの宅の近くに大きな川が流れており・・・
マロンを連れて皆さんとお散歩をしてきました。
お散歩コースにされるそうです。中学生のお兄ちゃまの担当だそうです。


お子ちゃん達にいっぱい遊んでもらったのか・・・
帰りの車では直ぐにお寝んねしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



マロンお見合い06.jpg



マロン:『ね・眠い・・・ウトウト』


マロンお見合い05.jpg



マロン:『おやすみ〜眠い(睡眠)


マロンお見合い07.jpg

未来のママさんへ・・・
里親さんとは今日色々とお話させて頂きましたが
本当に安心してお渡しできるお方だと再確信しました。
マロンの事を何卒よろしくお願い致します。









ニックネーム ヴィヴィママ at 21:19| Comment(16) | 保護ワンコのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

病院へ行ってきました。

マロンと一緒に病院へ行ってきました。(病気とかではないですよん)

病院への道中・・・

お散歩中のワンコがいると突進しようとします・・・あせあせ(飛び散る汗)

明るい時間にお外へ出れて嬉しかったのね〜たらーっ(汗)
(たぶんですが・・・)

余りにも引きが強すぎると仮ママの表情が鬼のようになり
しかも、可愛い声で『おすわり揺れるハート』・・・
マロンはこのギャップが、ある意味怖いのかすんなりお座りしますGood


その写真がこれです。
ちょっと、固まってます。たらーっ(汗)


マロン01.jpg


『ヨシ』って言うまでじっといい子にしてました。

落ち着いたところで出発exclamation

マロン:『早く行こうよ〜るんるん


まろん06.jpg

信号が何箇所かありましたが、きちんとお座りして
とってもいい子にしてました。わーい(嬉しい顔)


そして、病院に到着〜たらーっ(汗)
仮ママは運動不足なのでちと疲れましたふらふら

待ち時間が少し長かったのでマロンの写真を撮ろうとパシャパシャ


怖そうに見えるマロンですが色んな表情をするんですよ〜るんるん


まろん03.jpg


こんなのや・・・


まろん02.jpg


目が光っちゃいましたが・・・


まろん04.jpg


写真を撮っているとあっという間に診察の順番が回ってきました。

ボテボテお腹は妊娠ではなく肥満でしたので
体重測定とマロンの性格などなど・・・

結果exclamation
ダイエット成功Clap
やはり引きが強いのと少しパニック(診察室に入ると・・・)
になってしまうので大型犬飼育経験者じゃないと無理のようです。

里親希望の方が数人いらっしゃいますが
時間をかけて決めていきたいと思います。

まだ、募集はしてますので気になられた方・・・
決まれば少々遠くてもお届けしますので
コメントのところ・・・
お名前の欄の下にメールアドレスの欄がありますので
そちらに入れていただきますでしょうか?
こちらからご連絡させていただきます。

何卒宜しくお願いいたします。



ニックネーム ヴィヴィママ at 14:43| Comment(10) | 保護ワンコのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする