2008年05月20日

かわいい 〜お知らせ〜 かわいい

先月よりブログをお引越しいたしました。

是非、見に来てくださいね〜Hello

下     下     下

DEKA・DEKA・DAX’S

やはり・・・不定期更新ですが・・・たらーっ(汗)


※ こちらのブログも、たま〜に更新する予定です。

ニックネーム ヴィヴィママ at 19:39| Comment(0) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ご協力お願い致します。

行方不明の3匹のうち1匹まだ見つかってないそうです。


『LOVELY ANGEL DOG』の『engel dogさん』の記事を

引用させていた頂きます。



ダックス ロング ♀ パオちゃん  もうすぐ2歳になる子です。

      
   
8577596.jpg
(写真が無いそうで小さい頃の画像になります。)


8577599.jpg
(写真が無いそうで小さい頃の画像になります。)
      

16日午後2時頃 逃げ出しました。

愛知県名古屋市中川区と熱田区の区境

首輪はしていません。

見かけられましたらお電話を頂けると助かります。

もし、保護されていましたら幸いです、どうかお願いします。



目撃情報は 荒越、元中野3丁目付近であったものの 

まだ見つかっていません。

お散歩コースの周辺にいるらしき情報です。



飼い主さんは必死で寝ずに探されておられます。

ワンコの輪で 何卒ご協力のほどよろしくお願い致します。



上記内容をリンクして頂ける方、いらっしゃいましたら

こちらのご協力もお願い致します。


連絡は『engel dogさん』のブログの記事に

携帯番号が載っております。

そちらにかけていただくか・・・

こちらのコメントにメールアドレス欄がございますので

記入していただきましたらこちらからご連絡を差し上げます。

何卒宜しくお願い致します。

ニックネーム ヴィヴィママ at 00:38| Comment(0) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

お知らせです。

皆様もご存知の事かもしれませんが・・・

神奈川県の繁殖及びペットショップへ閉店の件で

里親募集されているワンコ達が多数いると言う

コメントをいただきました。

パパさんの弟夫婦や知り合いからも私のところに連絡があり

『助けてあげて欲しい』・・・と・・・

でも・・・詳細を聞くと

『知人の知人のまた知人・・・で、分からないもうやだ〜(悲しい顔)

だそうで・・・そういう連絡が何度もありました。


『はなはなブログ』のはなの保護者さんが詳しく調べてくださいました。

少しだけ引用します。

下  下  下  下  下  下



昨日の時点でこのメールの広がり方があまりにも異常だったため、
いまほとんどの方がチェーンメールだと割り切ってしまっているようで、
私のところにも「これ、私のところにも回ってきたけど、
チェーンメールらしいよ」という連絡が沢山きました。

そしてついにどこかで私の携帯の情報が文中に記載されてしまったようで、
びっくりすることに、私がペットショップの責任者だと思い込んだ人から
昨日から今日のお昼過ぎまで、ずっと連絡が途絶えませんでした。
「こんなことって、あり得るんだ!!」
と本当にびっくりするどころか、少し怖い気持ちさえ生まれるくらいでした。

もちろん私はペットショップの人間でもなければ、私も知り合いから回ってきたメールを
いろんな人に転送したり、ブログに書いただけの中間の人間でした。

私以降に渡った情報だけでも、私の携帯情報が記載されたり、
私がペットショップの店員だった、ということになってたりで、
こんなにも話が肥大して一人歩きしてしまったということ気づき、
もしかしたらこの里親募集の話自体、
一番最初の話から一転二転してしまっているのではないかと思いました。

心配して電話をくれた人達のためにも真実を自分で確認しなければいけないと思い、
友達と協力して回線もパンク状態のお店にひたすら問い合わせの電話をするなどしてみたところ、
やっと一人電話がつながりお店の店主さんに状況を聞けました。
また偶然神奈川の相模原の住んでいる人で、一昨日お店に状況を見に行ってくれた人とも
幸運にも連絡をとることができました。

いろいろ話をきくと、やはり今回の件は、実際にある話ではあるものの、
善意で動いていた人達の中で、みんな必死であるがために、
いつの間にか話が肥大してしまっていたようです。
本当にお店は閉まるし、里親も探してはいるけど、お店の店主さんんは、
「繁殖犬の里親だけ」を「知人だけ」に募集していたそうです。
それがいつの間にか、子犬とか日にちの期限とか勝手に話が膨らんで
多くの人に伝わってしまったそうです。
お店の方は苦情や心配した人たちからの電話が凄くて、
どこから情報がこんなになってしまったか困惑してたそうです。
お店の名前も伝わってたから、保健所にも苦情が入ったり、
大変な事になったって、説明するのに泣いてたそうです。

ただ、これに関わった人は、間違いなくみんな善意でやったことだったと思うので、
そう考えるとすごく複雑です。

沢山心配をして、ブログに書いてくださったり、メールをまわしてくれたにも関わらず、
チェーンメールだと言われて悲しい思いをした方達のためにも、
本当のことをお伝えしたくて、いろいろ事実を調べてみました。

「子犬の里親」だとか、「15日までにみつからないと処分される」、といったことは誤報でしたが、
「チェーンメールだった」、ということも誤報ですので、どうか周りの方々にもそうお伝えいただけると、うれしいです。

もちろん、チェーンメールだよ、と呼びかけてくださった方達は、
動物を大切に思う人の良心につけこんでいるのが許せなくて、
一刻も早く教えてあげたい、という気持ちでいたんだと思います。

人間は不思議なもので、全く違うルートから全く同じ話が舞い込んでくると、
出回ってるガセネタだと思い込んでしまうんだと思います。
でも、今回携帯番号が載せられてしまったという不運がきっかけではありましたが、
いろんな方とお話しをすることになり、今回は本当にいろんな人が純粋に繋がって
この様な波紋が広がったのだな、とすごく感じました。

これで最後にしたいと思いますが、
一番お伝えしなければならないのが、一昨日の時点でほとんどのワンちゃんが引き取られ、
現在は健康状態があまり良好ではないワンちゃんがあと3匹残っています。
でも15日に処分されるということはなく、
里親さんがみつかるまでは、店主のおばちゃんのもとにいるそうです。

今回の件で驚くほど沢山の人から「犬を引き取りたいです」という電話や、
苦情電話など、いっぱいいっぱいきてしまいましたが、
実際にあった話が、ここまで知れ渡ったんだ思うと、いい方向で考えれば、
動物を大切に思ってる人ってこんなに沢山いるんだなぁ、と改めて、リアルに感じました。
そして、そいういう人達のパワーって(呼びかける)すごいんだなぁ、
って心の心底から痛感できました。

まだこの件で気をもんでいる方が周りにいたら、お伝えいただけると嬉しいです。

あまり日記をアップしていない、こんなつまんないブログに訪問してくださった沢山の方々、
本当にありがとうございます。

そして、この件で気分を害された方、そこに関わってしまった一人としてお詫びいたします。

早く電話が鳴り止んで、はなと平和な日々に戻りたいと思います。

心配してコメントくださったかた、本当に励みになりました。


ありがとうございました。



上  上  上  上  上  上

もし、この噂を耳にされた方がいらっしゃいましたら

現在の状況を説明していただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。




最後まで読んでいただき有難うございました。


何も無いですが・・・

最後に半目のイヴ君でもどうぞ〜


半目のイヴたん.jpg



ニックネーム ヴィヴィママ at 01:43| Comment(2) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ハッピーバレンタイン黒ハート

こんにちは〜

今日は〜バレンタインデーですねるんるん


皆様も旦那様やお子さんに・・・

そして〜ワンコちゃまにもプレゼントされてるんでしょうか?


私もパパさんにプレゼントしようと数日前から用意してたんですがバッド(下向き矢印)


昨日から長距離のお仕事に出てしまって・・・

渡してないんですもうやだ〜(悲しい顔)

去年までは以前の職場の方やパパさんの職場の方々にも

配ってたんですが・・・

今年はパパさんだけに〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

って思ってたのにたらーっ(汗)

しかも奮発してちょいと高価なのにしたのにな〜

私1人で食べちゃおうかチョコとにらめっこしてます顔(イヒヒ)


5ワンコたちにはとってもステキなサプライズがあったんですわーい(嬉しい顔)


『ワイヤーダックス おにぎり大作戦 !(^^)!』のおにぎり姉さん

からのバレンタイン〜黒ハート


おにぎり姉さんからのバレンタインプレゼント01.jpg


それでは桜さ〜ん紹介してくださいね〜


は〜い^^ とってもしゅごいプレゼントが届いたでしゅよわーい(嬉しい顔)


おにぎり姉さんからのバレンタインプレゼント07.jpg


5ワンコにバレンタインでしゅ〜るんるん


おにぎり姉さんからのバレンタインプレゼント09.jpg


みんなの名前入りでしゅごいでしゅ〜揺れるハート 


あたち全部食べちゃおうかな〜


おにぎり姉さんからのバレンタインプレゼント12.jpg



ヴィヴィたち:『みんなのだゾexclamation


おにぎり姉さんからのバレンタインプレゼント19.jpg


ちぇっむかっ(怒り) 聞こえてたのね顔(ぷんっ)


おにぎり姉さんからのバレンタインプレゼント13.jpg



ママ:『桜さ〜ん1人じめは駄目よ〜んむかっ(怒り)皆と仲良く分けようね〜』

ママ:『皆もおにぎり姉さんにお礼を言いましょうね〜顔(笑)


5WAN’S:『おにぎり姉しゃま〜ありがとうでしゅ〜揺れるハート


おにぎり姉さんからのバレンタインプレゼント27.jpg


しょれから・・・

ケーキも頂いたでしゅよバースデー

ママしゃん喜んじゃってミルクを入れて食べてたでしゅるんるん



おにぎり姉さんからのバレンタインプレゼント31.jpg



それにね・・・

パパしゃんにもバレンタインチョコを貰っちゃったの〜るんるん



さ〜 パパしゃんもお礼を言ってくだしゃいね顔(イヒヒ)


パパさん喜んでます04.jpg


パパしゃん・・・ 

ママしゃんがカメラを向けると緊張しゅるんでしゅねたらーっ(汗)

顔が引きずってましゅよ・・・たらーっ(汗)



四葉パパより一言四葉

おにぎり姉さん〜 

我が家のやんちゃ坊主5匹組みや僕や嫁にまで

プレゼントを贈ってくださって有難うございました。

味わって食させていただきました。

ホワイトデーには少し期待しててください。


※パパさんに携帯でメッセージを聞きながら
 わたくし、ヴィヴィママが代筆しました〜Good











ニックネーム ヴィヴィママ at 21:07| Comment(3) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ワンコネタではないんですがたらーっ(汗)

今回の連休、3連休の方もいらっしゃると思いますが・・・

我が家では・・・ パパさんのお仕事の都合で

今回の祝日のお休みはないのかなと思ってました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


がっexclamation10日と11日と2連休でした〜顔(笑)


っと、言う事で・・・

10日はハードに動いておりました〜Good


まずは・・・


インテックス大阪で、オートメッセが開催されてたので

パパさんと一緒に見に行ってきました〜

やっぱり・・・キャンギャルのお姉ちゃんたち綺麗でした〜


車もたくさん展示されていて・・・



P1000234.JPG
(パパさん覗き込んでますたらーっ(汗)



パパさんの燻ってたカスタム魂に火が付いちゃったようで・・・たらーっ(汗)



P1000247.JPG
(ドアにもテレビが〜)



パパさんの目が・・・ランランになってましたもうやだ〜(悲しい顔)
(お願いだから高額なのはやめてね〜)



P1000253.JPG
(こんなのも撮ってみましたわーい(嬉しい顔)


そして・・・これはデコ車と言うんでしょうか?

よく分かんないけどたらーっ(汗)



P1000274.JPG
(めっちゃギラギラしてました。まぶすぃ〜)



そして〜パパさんのもう1つのお楽しみは〜

もちろん綺麗なお姉ちゃま方ですexclamation



コピー 〜 P1000283.JPG
(パパさん好みのお姉さんですが、お顔は隠しておきますね)



そして3時ごろオートメッセを後にし・・・

先日少しだけお話しました、高校時代のOB会が

この日の5時30分から居酒屋でやりまして〜

12年ぶりの再会に心は高校生?な気分で

話に花を咲かせながら食事もお酒も堪能しました顔(イヒヒ)



Image002.jpg


昼間にデジカメを使いすぎてOB会の時、充電切れで

携帯で撮ったんですが・・・

見事にボケてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


普段は中々会えないけど・・・

1年に1度は開催したいな〜と・・・

その時はまた私が幹事をさせていただこうかな顔(ペロッ)



11日はパパさんとワンコたちとお家でまったりと過ごしました。








ニックネーム ヴィヴィママ at 12:17| Comment(3) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

正解発表です。

それでは〜 今回の・・・


桜ちゃん何処で寝てるでしょう〜? クイズ〜


まず・・・ 参加していただいた方々をご紹介いたします。


engel dogさん・・・A テレビ台の上でテレビ鑑賞妨害。

ナツママさん・・・・@ パパさんと添い寝。

みっしぇるさん・・・B ヴィヴィのサークルの中で居座り作戦。

タムテン★母さん・A テレビ台の上でテレビ鑑賞妨害。

ロミコタさん・・・・・@ パパさんと添い寝。


以上5名の方が参加してくださいました〜るんるん


それでは正解に参ります〜わーい(嬉しい顔)


問題はこちら下


何処で寝んねしてるのかな?.jpg



正解はこちら下 Aのテレビ台の上でテレビ鑑賞妨害でした〜


何処で寝んねしてるの(怒03.jpg



もう少し離れて撮ると〜


何処で寝んねしてるの(怒01.jpg


せっかく私の大好きな『大奥』を見てたのに・・・

桜に邪魔されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



それでは〜正解されましたengel dogさんタムテン★母 さん

ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)


先着1名様『engel dogさん』にはプレゼントを〜

そして2番目に正解されました『タムテン★母 さん』には

粗品をお送りしますね〜るんるん



今回ハズレてしまった方は・・・残念でした・・・たらーっ(汗)

また次回クイズを開催いたしますので参加してくださいね〜

そして〜クイズに正解してくださいね〜Hello


それでは正解の方はお届けまでもうしばらくお待ち下さいね。

皆様〜今回もクイズに参加していただき有難うございました顔(笑)




ニックネーム ヴィヴィママ at 18:30| Comment(5) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

今年お初のクイズです。

月1回、クイズのお時間がやってまいりました〜るんるん


題して〜  桜ちゃん何処で寝んねしてるでしょう〜?



何処で寝んねしてるのかな?.jpg



今回も3択です〜


@ パパさんと添い寝。

A テレビ台の上でテレビ鑑賞妨害。

B ヴィヴィのサークルの中で居座り作戦。



さ〜どれでしょうか?


締め切りは27日(日)の夕方です。

今回も正解先着1名様にプレゼントをお送りしますね顔(イヒヒ)

そして〜今回は・・・ 

正解したのに2番目以降の方には粗品をプレゼントexclamation


皆様〜 ドシドシ参加してくださいね〜顔(笑)


ニックネーム ヴィヴィママ at 04:16| Comment(5) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

またまたサプライズ〜るんるん

昨日、ビックリする荷物が届きました〜わーい(嬉しい顔)


昨日、『らぶ・らぶ ペット生活』のロミコタさんから

我が家の桜宛にプレゼントが届きました〜顔(笑)


桜のお誕生日プレゼント〜るんるん


ロミコタさんお手製のランチョンマットに

おやつや携帯のストラップまで〜

そして・・・心温まるメッセージカード〜揺れるハート


ビックリしたと同時にとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


そして〜プレゼントを撮影しようとしたら・・・
やっぱりお約束のあのお方が『レポートしゅる〜
ってイスに登ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


それでは今月4歳になった桜さ〜ん 宜しくね〜Hello


は〜いグッド(上向き矢印) 今日はあたちのプレゼントだから
いつもより張り切っちゃいましゅわーい(嬉しい顔)




ロミコタしゃんからいただいたのはこちなの〜揺れるハート



ロミコタさんから桜へBirthday present01.jpg



マットはね水をはじくから水のみの下に敷くんだって〜

それにね〜 ダックスの刺繍が付いてるの〜るんるん

苺みた〜い顔(笑)




ロミコタさんから桜へBirthday present08.jpg


あたちと同じぐらい可愛いでしゅね顔(イヒヒ)



ロミコタさんから桜へBirthday present07.jpg



ふりかけやボーロもあるの〜るんるん 今日からおやつに食べるの〜わーい(嬉しい顔)



ロミコタさんから桜へBirthday present03.jpg



そして〜 見て〜見て〜 あたちが可愛くカードになってる〜

ロミコタさ〜んありがとうでしゅ〜揺れるハート


ヴィヴィ:『ロミコタしゃん有難うだぞ顔(笑)僕もおやつをいただくのだ顔(イヒヒ)



ロミコタさんから桜へBirthday present13.jpg



最後にあたちからロミコタさんへチューをあげましゅ〜キスマーク揺れるハート



ロミコタさんから桜へBirthday present12.jpg


四葉ママより一言四葉 

ロミコタさんステキなプレゼント有難うございました。

桜のチュー揺れるハート 宜しかったら受け取ってくださいね顔(イヒヒ)

ニックネーム ヴィヴィママ at 23:58| Comment(1) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

バースデーお誕生日〜バースデー

今日は桜の4歳のお誕生日〜るんるん


そして・・・阪神大震災から13年・・・

毎年桜のお誕生日とともに思い出しますもうやだ〜(悲しい顔)

地震があった時兵庫県に近いところに住んでましが・・・

建物は一部損壊でしたたらーっ(汗)

家具は全て倒れ外壁は深く亀裂が入って壁と天井は浮いた状態・・・

もう少し起きるのが遅かったら落下物で頭直撃になってました。

しかも余震はず〜っと続き・・・常にビクビクで暮らしてました。

これからも震度6以上の地震があるそうです。

最悪の事を考えて備蓄や地震対策を色々と勉強しようと思います。

今朝TVで言ってましたが、物資が全世帯に行き渡るのは

8日もかかるそうです。

それまでに必要な水は1人24Lℓℓだそうです。

わんこの水も確保しフードも・・・

みなさんは何か地震対策をされてますか?


桜のお誕生日のお祝いは〜

夕方アップしますねたらーっ(汗)





ニックネーム ヴィヴィママ at 09:24| Comment(10) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ありがとう〜るんるん

前回のブログの最初に私の風邪のことを書きましたが・・・

喉は完治しつつあり・・・鼻は〜可愛く鼻声ですたらーっ(汗)

今回の風邪は感染してから驚くほど早く発祥したように思います。

しかもexclamation 熱exclamation 鼻exclamation 喉exclamation いっぺんにくるし・・・

私の知り合いも長引いてるようですあせあせ(飛び散る汗)

皆様も風邪には十分お気を付けくださいませ。


そして〜 先日『わんわん桜&桃の気まぐれ日記のrisa-mamaさん』から

サプライズプレゼントが届きました〜わーい(嬉しい顔)


それでは〜 桜さんレポート宜しくね〜Hello


は〜い顔(笑) レポート頑張りましゅ〜るんるん

risa-mamaさんから届いたプレゼントはこれでしゅ〜るんるん


risa-mamaさんからの頂き物01.jpg


たくしゃん頂いちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

risa-mamaさん家の桜しゃんと桃しゃんのお写真やお手紙も頂いたの〜


risa-mamaさんからの頂き物02.jpg


撮影が終わったらねギャラ(オヤツ)食べるの〜グッド(上向き矢印)

どっちのオヤツにしようかな〜揺れるハート



risa-mamaさんからの頂き物11.jpgrisa-mamaさんからの頂き物10.jpgrisa-mamaさんからの頂き物09.jpg


ママしゃんはね、アロマキャンドルが気に入ったみたいなの顔(イヒヒ)

ず〜っとクンクンちてたよ〜


risa-mamaさんからの頂き物18.jpg
(黄色い四角いの〜)


それにね豆シリーズオモチャはねrisa-mama家と同じシリーズなの揺れるハート

桜しゃんと桃しゃんが黒豆さんと落花生さんと遊んでたよ〜るんるん

このオモチャはあたちが貰うの顔(ペロッ)


risa-mamaさんからの頂き物12.jpg


risa-mamaしゃんありがとう〜揺れるハート


risa-mamaさんからの頂き物06.jpg




ママから一言

risa-mamaさんサプライズプレゼント有難うございました。

5ワンコみんなとってもはしゃいで・・・

ちゃんと集合写真が取れなかったんですが

みんなお喜びでした顔(笑)

これからもクイズをドシドシ出していきますので

また、参加して正解してくださいね〜

この度は本当に有難うございました。


ニックネーム ヴィヴィママ at 23:56| Comment(0) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

お年玉が届いちゃった〜顔(笑)

元旦に〜 とってもステキなサプライズが届きました〜わーい(嬉しい顔)るんるん


ナツ日記のナツママさんからお年玉を送ってくださったんです顔(笑)


とってもビックリして・・・

とっても嬉しかったです〜わーい(嬉しい顔)


それでは〜 桜さん〜 レポート宜しくね〜Hello


は〜いママ〜顔(笑)

今年、初レポートでしゅ〜 頑張りましゅGood


ナツママしゃんから届いたお年玉はこちらでしゅるんるん



ナツママさんからお年玉〜01.jpg


ナツちゃんのカードも入ってたの〜グッド(上向き矢印)

いつかナツちゃんに会いたいでしゅるんるん



ナツママさんからお年玉〜03.jpg


オモチャやオヤツに肉球の手作りクリーム〜わーい(嬉しい顔)

そして・・・ママしゃんやパパしゃんに

ハートの入浴剤やお菓子が入ってたの

ママしゃんがね〜『心も体もポッカポカ〜るんるん』って

歌ってまちた顔(イヒヒ)

そして・・・ママしゃんたちのお菓子は〜

これでしゅ〜

かわいい横濱ミルフィユかわいいなの〜顔(笑)



ナツママさんからお年玉〜ママのだよん01.jpg



早速ママしゃんが食べちゃうそうでしゅグッド(上向き矢印)

美味ししょうでしゅね〜



ナツママさんからお年玉〜ママのだよん05.jpg



中に苺のクリームが挟んであって

一口食べてとってもご機嫌さんになってまちた



ナツママさんからお年玉〜ママのだよん08.jpg



美味しそうでしゅね〜

では〜あたちも1口食べようっと

ママ:『駄目〜むかっ(怒り)

怒られちゃった顔(泣)



ナツママさんからお年玉〜ママのだよん10.jpg


後でバームクーヘンのギャラを頂くから我慢しゅるもんダッシュ(走り出すさま)



ナツママさんからお年玉〜ママのだよん11.jpg



ナツママしゃん〜たくしゃんのお年玉有難うでしゅ〜

ヴィヴィ:『ナツママしゃん有難うだゾるんるん



揺れるハートママより一言揺れるハート

ナツママさん〜るんるん

ヴィヴィ一家にお年玉を送っていただき有難うございました

パパさん含め皆喜んでまするんるん

それに手作りクリーム〜感激しましたわーい(嬉しい顔)

私も見習わないと・・・ もっと勉強しないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)

また、アドバイスしてくださいね〜Hello



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


年末にパパさんが引いていた風邪が

やっぱりうつっちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今はだいぶ楽にはなってきましたが・・・

嗅覚&味覚の機能が全く果たせてない状態なんです顔(泣)

ま〜1番の被害者はパパさんなんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

私が作るご飯は全て味が濃いようです顔(汗)





ニックネーム ヴィヴィママ at 07:22| Comment(6) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

ヴィヴィファミリーより2008年新年のご挨拶〜揺れるハート



2008ヴィヴィあけお目02.jpgあけまちて


2008桜あけお目09.jpgおめでとう


2008イヴあけお目08.jpgございましゅ


2008マイロあけお目07.jpg今年も宜しく


2008苺あけお目02.jpgでしゅ〜揺れるハート


旧年中はヴィヴィファミリーのブログを見守って頂き

有難うございましたわーい(嬉しい顔)

今年も頑張って更新していきますので

遊びに来てくださいね〜Hello


ニックネーム ヴィヴィママ at 03:22| Comment(11) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年最後の・・・。

今年で最後のブログ記事・・・

何にしようか悩んだ末〜

桜と苺の寝姿でもご覧下さいませ〜グッド(上向き矢印)


普通に添い寝してるお2人さん


添い寝〜04.jpg


可愛くお寝んねしてますね揺れるハート

あれれ〜 寝返りしちゃったー(長音記号1)


添い寝〜03.jpg


パシパシと撮ってると・・・

動いちゃったあせあせ(飛び散る汗)


添い寝〜06.jpg


こんなお2人さんを見ていて癒される〜と思ったら

今度はこんな寝相・・・


添い寝〜05.jpg


苺の寝姿が中々撮れなかったけど・・・

(今まで寝てても直ぐに起きてカメラ目線だったので)

何とか撮ることができましたGood



今年もあと数分で2008年・・・

今年も・・・
あっというまでした。(年を感じますたらーっ(汗)
このブログを通じてお友達になっていただいたり

色々とアドバイスを頂いたり・・・

暖かく見守っていただき有難うございました。

来年も変わらぬお付き合いを〜

よろしくお願い致しますネわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ヴィヴィママ at 23:26| Comment(12) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ママがハマッてるもの。

こんにちは〜

もう直ぐお正月ですね〜るんるん

子供の頃は『お年玉〜るんるん』っとはしゃいでおりましたが・・・

この年になると・・・

お年玉を配る側なので・・・

お子ちゃまたちに会いたくないよ〜と

心の中で思ってしまいます。

そんな私って心は子供? ですたらーっ(汗)

(いい年こいたおばはんですが・・・)

そんなわたくし・・・

ただいまとってもはまってる物がございます。

それはね〜

『ガキの使いやあらへんで!!24時間絶対笑ってはいけない』

のDVDなの〜


最近のハマリ物04.jpg


毎回、お腹が痛くて苦しくなるぐらい笑っておりますあせあせ(飛び散る汗)

TVで31日PM9:00〜あるんですexclamation

今度は病院で24時間笑ってはいけないそうですよ〜わーい(嬉しい顔)

必ず見なくては・・・

パパさん大晦日に仕事から帰ってくるので一緒に見ますGood

パパさんも楽しみにしてるの〜顔(笑)


そして撮影をしていると・・・

やっぱり桜さん登場しましたたらーっ(汗)


最近のハマリ物・・・桜割り込み02.jpg


割り込んできたので取り合えず桜を撮ってみました。


最近のハマリ物・・・桜割り込み03.jpg


桜が登場して・・・DVDは端っこに追いやられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ヴィヴィママ at 17:03| Comment(6) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

るんるん正解発表で〜するんるん

皆様〜 大変お待たせしました。


それでは・・・

今年最後のクイズの正解発表です。


まず・・・回答していただきました皆様です〜Hello


ガンバ・バーバさん  @ 夜の公園

engel dogさん     A 寝室のベッドの上

risa-mamaさん     B 車の中

ナツさん       A 寝室のベッドの上

sakiママさん     @ 夜の公園

おにぎり姉さん    B 車の中


以上6名の方にお答えいただきました〜わーい(嬉しい顔)


それでは・・・ 正解ですexclamation


まず〜クイズの問題

ココは何処でしょう〜?.bmp



そして答え

正解はヤの中でした。.jpg



見比べてね.jpg
(ポチットしてね大きくなるよ)


正解は・・・B車の中でした〜

かわいい risa-mamaさん かわいい かわいい おにぎり姉さん かわいい おめでとうございますClap


ご用意してるプレゼントは1つですので

先着順のrisa-mamaさんにお送りいたしますね。

そして・・・おにぎり姉さんには〜 粗品をお送りいたしますね顔(笑)


それでは・・・到着をお楽しみに〜Hello

ニックネーム ヴィヴィママ at 18:31| Comment(16) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今年最後のクイズです。

お待たせしました〜

今年最後のクイズを開催いたします〜るんるん


題して・・・


苺ちゃん〜ココは何処でしょう〜?



ココは何処でしょう〜?.bmp


さ〜て 〜 ココは何処でしょう〜?.bmp
(ポチットしてね大きくなるよ)


今回は3択ですわーい(嬉しい顔)


@ 夜の公園

A 寝室のベッドの上

B 車の中


さ〜てどれでしょう〜?

正解の先着1名様にプレゼントをご用意いたしました〜

奮ってご参加してくださいね〜


締め切りは・・・29日の夕方です。
ニックネーム ヴィヴィママ at 18:04| Comment(7) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

続・頂き物レポート。

『長いだっくす』のメロンさんから頂いたサプライズ・・・

こちらはもちろん・・・人間用

下     下     下

メロンさんからのクリスマスプレゼント01.jpg


パパさんと食べようとしてたところ・・・

お寝んねしてた桜さんが・・・

マッハの速さでスタンバッてしまいました顔(汗)

ママ:『あの〜 今から食べようと思ってるんですけどたらーっ(汗)

あたちレポートしゅるでしゅわーい(嬉しい顔)


メロンさんからのクリスマスプレゼント03.jpg


ヒョッコリとお顔を出してるので

そのままレポートしちゃいましょう〜

それでは桜さん宜しくね〜Hello


は〜いママわーい(嬉しい顔) 今回も頑張るでしゅるんるん

メロンしゃんから頂いた〜お揺れるハート揺れるハート揺れるハートムフッ揺れるハート

『半はんげつ月 鎌倉』でしゅ〜るんるん


メロンさんからのクリスマスプレゼント04.jpg


抹茶クリームと小豆クリームが炭酸せんべいにサンドされてるの顔(笑)

美味しそうでしゅ〜


メロンさんからのクリスマスプレゼント08.jpg


ママしゃん・・・ヨダレが出てましゅよ・・・たらーっ(汗)

ママ:『あっあせあせ(飛び散る汗) だって早く食べたいんだもん顔(イヒヒ)


メロンさんからのクリスマスプレゼント06.jpg


じゃ〜 あたちが味見をしてあげるね顔(笑)

ママ:『駄目むかっ(怒り) さっきおやつ食べたでしょ』

やっぱり駄目だったでしゅねもうやだ〜(悲しい顔)


メロンさんからのクリスマスプレゼント10.jpg


夫婦でご挨拶でしゅ揺れるハート

ヴィヴィ:『メロンしゃんママたちにまで有難うだゾるんるん

メロンしゃんお礼のチュ〜あげるでしゅキスマーク


パパのお膝14.jpg


メロンさ〜ん桜のチュー受け取ってくださいねるんるん



るんるんそして〜 クイズのお知らせでするんるん

前回のクイズでお2人分のプレゼントをご用意してたんですが・・・

1人分残ってしまいましたので・・・

12月28日にクイズを開催いたします。

是非参加してくださいね〜Hello

ニックネーム ヴィヴィママ at 16:53| Comment(4) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

頂き物レポート。

みなしゃ〜んこんにちは〜わーい(嬉しい顔)


今日は皆しゃんの心のアイドル(自称)桜がお伝えしましゅね顔(イヒヒ)


昨日『長めのだっくす』のメロンしゃんからクリシュマシュプレゼントが届いたの〜るんるん


こ〜んなにたくしゃん〜なの〜わーい(嬉しい顔)るんるん



メロンさんからのクリスマスプレゼント17.jpg


オモチャやオヤツ〜揺れるハート


メロンしゃん〜有難うでしゅ顔(笑)


メロンさんからのクリスマスプレゼント19.jpg


皆からもご挨拶でしゅグッド(上向き矢印)


残り4ワンコから〜

メロンしゃん有難う〜揺れるハート


メロンさんからのクリスマスプレゼント21.jpg
(ピンボケでごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

ケーキのオモチャを見せたところ・・・


メロンさんからのクリスマスプレゼント21.jpg
ヴィヴィ:『これは僕のだゾexclamation



メロンさんからのクリスマスプレゼント12.jpg
マイロ:『パクッてしてもいいでしゅか〜?



メロンさんからのクリスマスプレゼント13.jpg
桜:『ケーキはあたちの〜むかっ(怒り)パンチ ジャ〜ンプあせあせ(飛び散る汗)



このあと・・・桜は必死に自分のものにしようと頑張ってました顔(汗)



ぴかぴか(新しい) ママから一言 ぴかぴか(新しい)

メロンさんからのサプライズ〜るんるん

たくさんのオモチャにおやつ〜

5ワンコたちの目がランランになってましたわーい(嬉しい顔)

そして私たちにもプレゼントを頂きまして

とっても嬉しかったです顔(笑)

本当に有難うございました。

メロンちゃんの病気の方完治されたとのこと

本当に良かったでするんるん

これからも楽しくブログを拝見させてくださいねHello
ニックネーム ヴィヴィママ at 18:24| Comment(1) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

マイロ君何かを語る。

みなしゃんこんにちは〜

僕マイたんでしゅわーい(嬉しい顔)


マイたん何かを語る・・・13.jpg


今日は僕のお話に付き合ってくだしゃいねグッド(上向き矢印)

実はね〜 ママしゃんがず〜っと風邪を引いてて・・・

治って元気になったな〜って思ってたのに・・・

今度はお目目が〜『お岩しゃん』になっちゃったのー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)


マイたん何かを語る・・・11.jpg


ヒ〜 恐いでしゅね〜顔(なに〜)

左の目頭からボコンってはれてるのー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ママしゃん大丈夫かな〜?


マイたん何かを語る・・・06.jpg


さっきパパしゃんが帰ってきて

ママしゃんの変り果てた顔を見てビックリしてました。

今ね薬局屋しゃんに物もらいのお薬と眼帯を買いにいってましゅわーい(嬉しい顔)


マイたん何かを語る・・・05.jpg


ママしゃんちゃんと治してくだしゃいね〜たらーっ(汗)

ちゃんと聞いてましゅかグッド(上向き矢印)?

ママ:『は〜いたらーっ(汗)


マイたん何かを語る・・・12.jpg


僕もうネムネムになってきちゃった〜

それでは〜みなしゃん〜おやしゅみなしゃい眠い(睡眠)








ニックネーム ヴィヴィママ at 22:35| Comment(0) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

お手数ですが・・・

我が家のお魚さん・・・(未だに名前を覚えてないのたらーっ(汗)

パパさん全然お世話をしてくれないので

水槽の掃除など私がやってますもうやだ〜(悲しい顔)

お魚さんを飼う時にちゃんとお世話するって

パパさん約束してたのにー(長音記号1)むかっ(怒り)パンチ

でも私がボイコットしてしまうとお魚さんたちが可愛そうなので・・・

下に敷いてある砂やダミーの草を買い換えて

少し水槽の中を替えて見ました〜Good


お魚さん11.jpg


毎回、お掃除の度に思うんですが・・・

水槽って重いですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


でも、気持ちよさそうにスイスイと泳いでるので

疲れも吹っ飛びますけどね顔(ペロッ)


お魚さん12.jpg


上 この白い子は私が近づくと寄って来るようになったの顔(笑)

お魚さんまでパパさんよりママの方がいいのね〜るんるん

そして・・・初めてご紹介します。

我が家のにゃんズexclamation

ボスにゃんの『ちゃっぷ君』♂8歳です。

アメリカンショートヘアーでブラウンタビー

全く人見知りしない、まるでヴィヴィのような子です。


ちゃっぷ02.jpg
(あくび中に撮っちゃいました)


そして〜 『メルちゃん』♀6歳です。

この子もアメショーでキャメルタビー

とっても人見知りの激しい子だけど・・・

おやつを見せると甘えん坊に変身しちゃいます顔(イヒヒ)


める01.jpg
(カメラを向けたら睨まれましたもうやだ〜(悲しい顔)


ヴィヴィと苺はニャンコたちと仲がいいんですが・・・たらーっ(汗)

桜を筆頭にイヴ&マイロは『獲物』と思ってるみたいで・・・

一緒の部屋は無理なので別々に過ごしてます。

皆が仲良くなれる方法は無いのでしょうか〜?

お知恵がありましたら教えてくださ〜い顔(泣)


ついでに〜 今日のワンコたち〜るんるん


Image008.jpg
(寒いからなのか良く寝んねするワンコたちたらーっ(汗)

カメラ目線の苺・・・皆と一緒に寝んねしてたのに・・・

どうして起きるかな〜顔(汗)

黒軍団・・・左からヴィヴィ、桜、イヴ

毛布に包まってるのが寒がりのマイロです。


 
お願い事です。


ここ最近・・・スパムコメント攻撃にあっており

何か策はないかと考えて・・・

皆様にはお手数なんですが、

コメントされた際、承認コードの入力をお願いいたしいます。

これでコメントをされてもエラーは出ないと思うんですが・・・

よろしくお願い致します。

ニックネーム ヴィヴィママ at 06:11| Comment(4) | その他のお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする